痩せない原因

テーマ:





ここ2年ほどで体型が変わっちゃって、体重が増えたままなかなか減らないえ゛!


食べなくても痩せない、何しても痩せないこの体をずっとステロイドのせいにしてたけど(主治医には否定され)、アメーバトピックスに取り上げられてた記事読んでハッとしましたびっくり




40代、閉経に向かってのホルモンバランスの乱れ青スジ


エストロゲンの減少…





実際、数年前に婦人科で黄体ホルモンの不足と言われたし、生理も一年ほど前からおかしいんです


生理らしい生理が無く、終わりがけのようなのがダラダラ続いたり…が続いて、もう閉経しそう笑い泣き


ステロイド飲んでるから、普通の人よりか早いとは覚悟してます



ホルモンバランスの乱れで色々体に影響が出てくるのはわかってたけど、まさか痩せにくくなるとは…ね青首大根




加齢により基礎代謝が落ちたり、冷えだったり、冷えからくるセルライトの増加だったりとかも原因の一つだけど、私にとってはホルモンバランスの乱れの影響が大きい気がしますガーン



私、男性化してるの?もぐもぐえ?





原因がわかった所でスッキリしました






大豆イソフラボン採らなきゃ~?



きな粉豆乳とかダブルで最高かもねきゃ



命の母とかもいいのかな?



普段使ってない筋とかにも脂肪がつきやすいみたいで、ストレッチで伸ばしたらいいらしく、ビーズ刺繍でイーっおーっ!となったらストレッチもしてます笑


気持ちいい爆笑





ビールっ腹な旦那にデブ呼ばわりされてるけど、私のはビールと一緒にしないでほしいムムム






あと3㎏痩せたらお気に入りのスーツも何とか入りそう…





久しぶりに見たママ友も、少しふくよかになってたし、そーいう年齢なんだね、きっと



完全に知識不足ガクリ







ちなみに、一番痩せてた時は子供が1~2歳の時だったかな?


何せ、じっとしてない子だったので、追いかけまわしたりで子育て疲れでゲッソリしてました苦笑




AD