FX法人トレーダーが教える、幸せに経済的&時間的自由を得る方法

2006年よりFXの法人トレーダーをやらせて頂いているスバルです。現在は自由な毎日を楽しみつつ、空いた時間にトレードをしています。

相場解説の他、FXで経済的・時間的・人間関係の自由を得て、幸せにセミリタイアするエッセンスについて、綴っていきたいと思います。

現在、全国書店にてDVD

『FX法人トレーダーが教えるデイトレード・スキャルピング短期売買のやり方(入門基本編)』

や、サイトにてFXの実践教材が発売中です。ブログより更に学ばれたい方はご覧下さい。
http://fx-tax.net/trade2/

こんばんは。スバルです。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。


さて、年末で教材の提供も終了し、先週でマンツーマンレクチャーのお申し込みも
締め切らせていただきましたが、面白い相場だったので少し解説してみようと思い、
今ちょうど外から帰ってきたので、ブログを書かせて頂くことにしました。


昨日のユーロ・スイスフランの暴落はすごかったですね。
Facebookでシェアしている人がいて、それで知ってチャートを見たんですけど、
日足以下のチャートはちゃんと表示されないほど落ちていました。


私は短期売買ですし、その通貨ペアもやっていませんので、
全く影響はありませんでしたが(むしろ、うまく活用させて頂きました)、
それで破産した人も結構いらっしゃるようです……。

(ただそれはトレードをしているのではなく、単に損切りしてない
 だけのような気がしますので、教材を買われた方は、
 そんな中途半端なFXはやめましょうね……(汗))


私の方は、昨日も今日も、友達と夕飯や、コンサートに出かけていましたので、
ちゃんとチャートを見れていたわけではありませんけれども、
OCO等を使って、合間に何度かトレードをしていました。これがその履歴です
(画像をクリックで拡大されます)




結構チャートが汚い時も多かったですが、値幅があったお陰で、
9戦6勝1分け、約85万円の利益となりました。
張り付いていれば軽く100万円以上は獲れたでしょうが、
合間にトレードして85万円ならまずまずかなと思います。


ちなみに、実践初級編や中級編を購入して下さった方に補足をさせて頂きますと、
エントリーのポイントとして、ご紹介しているある法則を見ていくわけですが、
それを元に、仮に中級編でお伝えしている方法で入る場合、
保ち合い時のチャートが汚い時には迷うこともあるかと思います。


最初のポイントで入って、あとは利が乗れば乗っていく、
逆に行けば損切るだけですが、仮に損切って次を見るとき、
チャートが汚い時には、


「綺麗に見えるところまで、チャートの時間軸を上げていく」


ことをお勧めします。そうすることで、方向感やポイントも見やすくなると思います。
あとは、売買履歴を使って、ご自身で何度も探求してみて下さい。
そうすることで、本当の実力がついてくるかと思います。


来週もマンツーマンが2件入っていますので、
申し込まれた方は、分からなければ直接聞いて下さい。


それではまた、気が向いたら更新しますね。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
こんばんは。スバルです。
大納会も終わり、いよいよ今年もあと1日となりました。


私の方は、普段はトレードに使っていますので、売買しないこの合間を利用して、
パソコンのクリーンナップを行っています。
いざと言うときにトラブルで、せっかくのチャンスを逃してはもったいないですからね(^^;)


教材の公開期間もラスト1日となりました。期間が過ぎてから


「やっぱり欲しいんですがなんとかなりませんか……?」


とおっしゃる方がたまにいらっしゃいますが、
FXでも、チャンスの時にちゃんとエントリーできるかどうかも一つのスキルです。
後で値が上がってから


「やっぱりあの時に買っておけば良かった……(>_<)」


と後悔しても後の祭りです。


さて、昨年から教材のご提供やマンツーマンを通して、
全国の素敵な皆さんとお会いさせていただくことが出来ました。
このブログをご覧下さっていた皆さんも、本当にありがとうございました!


今のような形でご提供することは恐らくもうありませんが、
もしまたワクワクするようなキッカケがあり、
無料配信などをさせていただくことが万が一あれば、
その際はメルマガでご連絡致しますね。


今後みなさんの、益々のご発展をお祈り申し上げます。
良いお年を♪

メルマガや教材の詳細はこちら。


教材のご提供……2014年12月31日23:59まで(但しDVDはAmazonの在庫によります)
・マンツーマンのお申し込み……2015年1月10日まで
・マンツーマンの受講日……2015年3月末まで(お支払いは受講時で結構です)







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

こんばんは。スバルです。


クリスマスも過ぎ、相場はほとんど動いてませんが(笑)、
無理せず5pipsだけ獲っておきました
(その後、追加でもう1トレードしました)。


お陰でパーティー1回分ほどがペイできました(笑)
おやすみなさい。











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。