2011-10-09 23:48:54

ペンタックスファミリードイツ・スイス連

テーマ:日々のスケッチ

午前11時30分 ジョナサン浅草田原町店・・・


初めてお会いするawaさんと挨拶もソコソコに店内へ

午前11時55分頃、Pandaさんも無事合流~

日本組が顔合わせを兼ねながら、今日の工程の打合わせ?


数年前(多分7年位前になると思う)ペンタ党のリンクを辿って、スイス在住の

さゆりさんが、私のHPにお邪魔してくれるようになった。


そのさゆりさんと昨年初めて新宿でお会いし、その時にペンタックスファミリー

(いわゆるペンタックスの愛好会)のスイス、ドイツ支部の人達が来年日本に

来るので、どこかで合流しませんか・・・とお話が来た。


基本時に、来るモノは拒まずの私なので、難なく快諾(笑)

今年の4月に来日した、さゆりさんと2度目の打合わせを経て、今日の日を

迎えたのである。


で、日本側チームの編成はどうしましょうか?と悩んでいた


取り敢ず、飛んで火に入る夏の虫が得意なけんとくらぶ&アメブロ仲間のPandaさん

は確保!(笑) 他のペンタ党の人達は、連休と言う事も有り、普段の罪滅ぼしを家族

にしなくてはいけない人達が多く、結果都合が悪いと言う。


と言う事で、飛んで火に入る秋の虫的に、ブログ仲間のawaさんが参加してくれる事に

なった。v(^^)v


午後1時過ぎ、雷門前にさゆりさんチームが到着


午後3時に雷門に集合と言う事にして、あとは自由行動・・・・


その後、河童橋商店街を散策し、夜は新宿のツムビアホフと言う、ミュンヘン直系の

ビアホールで懇親会と言う工程。



浅草寺の本堂から撮影、さゆりさんと、awaさんと、○○~(名前は後ほどさゆりさんに確認予定)



デジタル スケッチ



で、基本的にカメラ愛好家の集まりなので


油断出来ないのである。(笑)


上野御徒町駅のホームにて↓ 右にサクッと写っている人影は、


写真クラブの集まりは油断出来ない!と、唖然としているawaさん(笑)



デジタル スケッチ










えー、懇親会の間も同じ状況で・・・・(笑)



デジタル スケッチ










Pandaさん持ち込みの i なんチャラで、写真を鑑賞しているの図



デジタル スケッチ







独・日 オタク同士の会話は弾む・・・


お互いにMac党だったりと、オタクの方程式に国籍は関係無いらしい。(^^;)






デジタル スケッチ


ビアホールで盛り上がり始めた頃、横のテーブルへ座った若い衆の3人組に

98度のシュワップスにむせていたから、こちらでその残りを頂いたりと、

ドイツ連がちょっかいを出す。(笑)


私も頂いてみたけれど、むせることなく頂けました。


で、彼らに、どんな集まりなんですか~と聞かれ


スイス・ドイツの・・・・と説明したら


「お~我々は、RICOHの社員なんです!」と名乗ったりしたものだから

これはこれはと、ペンタ党は盛り上がるのでした。


「これからのペンタを頼むぞ~」と喋りながら、カメラが趣味の1名には

チャッチャとけんとくらぶ写真展のハガキを渡し、同時に入会を誘ったのは

いつもの事である。(笑)


しかも25歳と言う事なので、

真面目に考えておいてね~と別れ際、念を押しておく。


解散時間・・・


お店を出て、来日メンバーをJR新宿駅で見送る


放射能や地震の心配が残るJapanへようこそ!

残りの滞在日程も、無事に楽しんで下さいね・・・


その後、私とawaさんは西武線へ


は~い、awaさんはけんとくらぶ入会確約。

明日、シラフでも意思が変わらなければ無事ご入会となろう。(笑)



帰宅後、皆さんに頂いたお土産を開けてみる


色々なチョコレートと、右のウィスキーを頂きました




デジタル スケッチ



頂いたウィスキー

スイスのシングルモルトでしたが、さっそくショットグラスで味見


お~、これ旨!(^^)v


オークの樽がしっかり濃厚に味付けしたモルトへ、仕上げに

バニラの香りをつけたのかの様。


これは理性を持って呑まないと、すぐぶっ倒れちゃうかも。(笑)


デジタル スケッチ

PENTAX K-7、PENTAX DA17-70mmF4 AL




明日は、一泊二日で京都へ向うと言う


どうぞ、日本の楽しい思い出を、沢山お持ち帰り下さいな。


ダンケ~!


そして


Pandaさん、awaさん、お疲れ様でした~


awaさんの女性らしい細かい心遣い、助かりました。さすがですね~


Pandaさんは誉めると登りすぎるので、

そっと

「ありがとうございました~」(笑)


と言う事で、ペンタ党の国際交流は無事終了致しました。


ふ~、明日は久々にゆっくり休めるぞ!(笑)


追伸:

Pandaさんのページから画像をアリババしてきました

浅草寺の境内から撮影している私でござます。(^^)

Pandaさんのページはこちら


デジタル スケッチ

追記:この構え、人混み仕様ですね~。>特に意識して居ないのですが(笑)

その場でコンパクトに構える姿勢で、腰を前に出し、肩を後ろにして重心のバランスを取って

顔はそのセンターに構える姿勢でございます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-10-09 17:00:08

郷土の森博物館 農家の家

テーマ:多摩地区


デジタル スケッチ
















デジタル スケッチ
















デジタル スケッチ


















デジタル スケッチ
















デジタル スケッチ

PENTAX K-7、PENTAX FA35mm F2.0 AL

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-10-09 08:00:08

郷土の森博物館 園路にて

テーマ:多摩地区


デジタル スケッチ
















デジタル スケッチ
















デジタル スケッチ















デジタル スケッチ















デジタル スケッチ















デジタル スケッチ

PENTAX K-7、PENTAX FA35mm F2.0 AL

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。