テーマ:
皆様、お元気でしょうか?

や、なんか呉は急にムシムシ・・・・

ま、それすなわち大好きな夏!がいよいよやって来るぜっ!ってことなので、

僕的にはかなり嬉しいのですが。

や、今回、ブログ長くなるかも・・・

お、おヒマな方だけお願いいたします(汗)。

さて、

さて!!

モーターマガジン社・オートバイ・RIDE(長いなww)今月号でご紹介させていただきました、

「RIDE・RRブレンド」なのですが、予定通り、

7月1日よりリリースさせていただきます!

どうぞよろしくお願いいたします!!

で、いままでの「RIDE 90マイルブレンド」と何が違うのさ?

ってところなのですが、RRの方は・・・・

なんでしょう・・・バイク的感覚だと「レーシングスペック」みたいなイメージです。

90マイルブレンドは高性能な市販車ってイメージなんです、僕の中では。

で、90マイルブレンドはおかげさまでご用命も多くて、ホント

「創ってよかった!」って思っていたのですが、

わりと「ソレ以外」もご購入されるお客様(ってか、ほとんどバイクなオヤジですが)

も多くて、そんで、そんなタイミングでRIDE編集長に、

いつもな無茶振りをされた、と。

でもほら、僕、そういうの「え~!」とか言いながら嫌いじゃないですから。

むしろ、好きですから。

で、一つやり残したこともあって・・・RIDEに対して?読者に対して?

それも一緒に可能ならやります!!

みたいな感じだったんですな。

んで、RR・・・まあ、ダブルアールってのは80年代ぐらいにバイクに乗ってる方なら、

特別な響き?

現在と違って、あのころは多くのライダーが「スピード」を求めていた・・・

なんか、峠だろうと、高速道路だろうと、とにかく「スピード」を求めていたように思います。

ガンガンリリースされる最速のバイクたちには、

その殆どに「R」ってイニシャルが撃ち込まれていました。

逆にRってつかなきゃバイクじゃねえわ・・・みたいなね。

そして、さらに加速する「最強・最速」ムーブメント・・・

遂に二つのRを冠するバイクたちが「普通に」登場し始めます。

「こりゃ、サーキット専用だろ?」

「こんなん、扱えるのかよ?」

ちなみに今回のコーヒーのネーミングですが、

RRとSP、どっちにするか1週間ぐらいなやみましたww

こんなん・・・といいつつ、ま、登場した瞬間に峠とか走ってましたけど。

で、ですね、「RIDE RRブレンド」は、

感覚的にサーキットスペックなんですわ。

あの・・マイクロロットって言うんですけれども、

スゲエスペックのコーヒーなんだけれど、

絶対生産量が少ないとか、

常に安定的に風味が出せない(農家のある環境の影響です)とか、

性能はいいけどレアすぎ?

みたいな、所謂量産ラインに乗せるのは無理!!だけど、優秀なバイク・・

いや、コーヒーを100%使用して仕上げるのがRRなんですな。

ちなみに今回は(←ここ重要)東アフリカ・ケニア産のAAクラスの更にハイグレードを、

改めて僕がチューンします。

今回はってのは、RRは、

「不定期に使用するコーヒーが変更される」

ってことなのですね。

ですから、例えば前回のRRが美味しかったから・・・

「うお!また、全然違う!!」

みたいなことが頻発することになるかと思います。

そのあたりは、お気軽にお問い合わせください!

まあ、希少性だけでスペックの伴わないコーヒーはRRには、

ってか、SUBARU COFFEEには使用できませんのでご期待くださいね。

それと、絶対量が少ないので、

カップオンタイプ・フレッシュバッグのみのパッケージでリリースさせてください。

どうしても豆が欲しい!って方はこちらもご連絡くださいね。

でね、

その・・・

前述した、やり残したことなんですけれども。

RIDEって稀有なバイク誌とお付き合いをさせていただいて、

や、それすなわち、全国のバイク乗りの方たちとお付き合いをさせていただいてる・・・

ってことなんですけれども。

初めてのRIDE・コラボ店ってことで、

試行錯誤・・・コラムの連載も含めですね。

ステッカー、パスポート、CD・・・

呉で集会も開催させていただいて(あ、9月か10月に集会をするかもです)

大変なりに、すごく有意義で、とても楽しかったのですが、

呉近隣はもちろん、みなさま、とんでもない距離を疾走って来られる。

や、趣味だから?バイク乗りだから?

それはそうですが、でも、そういう方たちって3000台を超えてるんですわ。

でね、そいういう僕と同類(失礼!)なRIDEな方たちとずっとお付き合いしてて、

たぶん、RIDE90号あたりからだったと思うのだけれど、

なんか、1年中疾走る方たちに、

「お守りみたいなモノ」

ってできないかな・・・と漠然と思っていたんです。

バイクに乗ってる時はもちろんですが、

なんでしょう・・・

普段、お財布とかにも忍ばせられるような?

邪魔になんなくて、それなりに存在感?みたいなものもあって、

んで、行きついたのがメダルってか、コインなんですわ。

おっ、これはなかなかナイスなアイデアかも?

って思ったんですが、

RIDE自体がどういう方向になるかとか全然その時はわからなかったし、

僕も、100号で一つの区切りと思っていたので、

その「RIDE・コイン」は日の目を見ることなく・・・

ってことになる予定だったんですな。

ところが、案の定というか、100号区切りと言いつつ、

RIDEはカタチをかえて続いてるわ、

RIDEな方々はフツーに呉に疾走して来てくれるわ、

編集長ともフツーにTELしてるわ、

ってか、何も変わってねーよ!

で、編集長から新型RIDE・コーヒーの相談があり、

ハナシを煮詰めて行ってると、

「RIDE・コイン、このタイミングしかないだろ?!」

って、ごく自然に(笑)。

で、



直径30パイ、なかなかカッコよいコインの完成と相成りました。

や、そんで、お守りみたいに・・・ってことが重要なポイントなのでですね、

呉の地元の昴珈琲店のある地域なのですが、

亀山神社って由緒正しき神社・・・

秋の大祭はすげえたくさんの呉市民が参拝する、最大の神社なのですが、

そこで、宮司さんにキチンと理由とコインの意味をお話しさせていただいて、

「交通安全」の厄除けをしていただきました。

ちなみにその宮司さんは僕の先輩でもあるんです。

・・・

ってことで、7月1日リリースの

「RIDE RR ダブルアールブレンド」には

1箱(10袋入り)に1枚、RIDEコインが付いてきます。

「うおお、さすが、RRだぜ!」

と驚嘆していただきつつ(笑)、

RIDEコインをお財布などに忍ばせていただければ幸甚でございます。

や~、なんか、スイマセン、

久しぶりにブログ打つと、長くなるのなんの・・・

また、チョイチョイブログ打とうかな・・・

そんなわけで、諸々、よろしくお願いいたします!!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>