2011-07-29 09:13:00

JOJOバー 【スタープラチナ】 に行ってみた

テーマ:ブログ
その素敵なコンセプトのバーが心斎橋にあると聞き、昨日行ってきました。

当初一緒に行く予定だった友人が仕事でこれず、仕方ないから今日はお店の位置だけでも確認しようと思い、独りで足を運びました。




ドッギャアァ~ン!!

い、入口を発見。

『全滅を防ぐため、何があっても助けないでいるつもりだ。』

どかでアヴドゥルの声がする。

『今日は下見だけだ』

と自分に言い聞かせ、エレベーターに乗り、スタープラチナのある五階へ。





素数を数えて落ち着くんだ自分‥

な、なんというエントランス…。


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

私はお店のドアの前で、たくさんのPOPを余す事無く読んでいたと思ったら

いつのまにか入店していた。

な…何を言っているのかわからねーと思うが
 
私もなにをされたのかわからなかった......

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




恐らくなんらかのスタンド攻撃を受け、私は店内へと誘われた。

この時PM8時。

店内は男女を問わず人でにぎわっている。

お店の人が見当たらないが、とりあえず目の前のカウンター席に座ってみた。

店内をぐるりと見回すと、左手に大きな石仮面。




余すところなくディスプレイされているフィギュア、単行本。





うぉっ!【岸辺露伴ルーヴルへ行く】があるっ!!!

読みてぇぇぇぇ!!という衝動を抑えて、出されたメニューのページを開く。




オインゴボインゴ兄弟のメニューがかわいいwwwww


部ごとにわけられた名前のカクテルが数多く並んでいる。

娼婦風スパゲティがあるけれど、晩御飯食べてきちゃったんだよね・・・。




き、気になる・・・・

【エリナの泥水】

という名前のカクテル、なんなのか超気になる!!



「【スティッキーフィンガーズ】ください!!!」

でも、ディモールト敬愛しているブチャラティのために、1杯目は

スティッキーフィンガーズをオーダー。

店員さんも気さくにジョジョトークをしてくれます。

「今日は友達と一緒に来るはずだったんですが、肉の芽の調子が悪いみたいで。」

というフリにも

「ああ、暴走しちゃったら大変ですもんね。」

とのナイスかえしwwww

ここぞとばかりに、さっきから気になって気になって仕方のなかった

【エリナの泥水】をオーダー



飲み方についてきいてみた。



私「あ、あの、このカクテル、口は濯げますか?」

店員さん「ええ、できますよ。濯ぐ前にキスしましょうか?」

私「え、じゃあ、濯いだ後、私殴られるんですね?」

店員さん「ええ。でも、ちゃんと僕の服を破いてくださいねw」


(※↑JOJOラー以外が聞いたらなんのこっちゃ分からないやり取りですが

店員さんのセクハラ発言では決してありませんww第一部を読んでくださいww)


キタコレ!!【エリナの泥水】




確かに泥水っぽい色をしているが、味はコーラベース?のカクテル。

ジョナサンを想いながら飲み干しました。


後半、肉の芽の暴走が落ち着いた友人が、数人を伴いお店に来てくれたので

カウンター席からテーブル席へ移動。

みんなで

『WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!』

と叫びながら乾杯をしました。





今回飲んだお酒は下記の通り


【スティッキーフィンガーズ】

【エリナの泥水】

【エイジャの赤石】

【パープルヘイス】

【だが断る】


飲んだカクテルごとにスタンプを押してもらえるのですが

【だが断る】だけはスタンプを押すのを断られてしまいました・・・。

コンプリートするとオリジナルワインがもらえるんだそう。


半年以内にはコンプリートしてやるぜ!

覚悟とは暗闇のなかに進むべき道を切り開くことだ!

『アリーヴェデルチ!』の挨拶とともに退店しながら、そう決意しました。


いや面白かったですほんと!!

足しげく通ってしまいそうな自分がいますw

あ、このお店、トイレに入ったらスタンド攻撃を受けますのでご注意をw












































Android携帯からの投稿
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

心斎橋にもあるんですね(^^)なんか行きたくなっちゃいました。
明日旦那にも、このブログ見せようと思います!

2 ■Re:無題

>あにゃこさん
そうなんですよ~o(^▽^)o
6月に心斎橋にオープンしたみたいです★
ぜひ旦那様と行ってみてください!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード