★笑顔でいれば大丈夫?★

~不安を吹き飛ばしたい憂鬱なオタクの日常を、きまま写真を添えて更新中~


   ★笑顔でいれば大丈夫?★


    自分の病気のお話、きまま写真、愛犬まりもの写真など

   好きな時に好きなように、のんびりと更新しています。  

   お気軽にお立ち寄りください(#^.^#)        



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

       ブログ村、ランキングに参加してみました。

        ポチっとしてもらえると嬉しいですラブラブ

 


             てをつなごう

テーマ:

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


お久しぶりです~


何やっていたかと言うと毎日趣味のラクガキしてました~


版権絵でね、銀魂絵を練習してますw


ホラ、オイラオタクだから(´∀`)


ここでは公開しませんが他のブログで公開しています。


絵が下手だから修行の毎日ですよ。


今年も初詣に行ってきました。


お守りは去年と全く同じ物




デザインぐらい変えて欲しいよ(ーー;)


可愛くてご利益あるか判らないけど、毎年コレでいきますw


キティちゃんもあったけど、私はリラックマ派なので(^-^)


今年こそはくじ運UPしますように~


去年も同じ願い事でしたw


あと薬が減りますようにかな?


今年も病院通いが始まります。


明日は精神科受診日。


次は16日。


16日が大変、整形外科、内科Ⅱ、婦人科と3つある。


レントゲン撮って、採血採尿してと忙しい。


今年も病院とは縁が切れませんね。


病院通いの皆様、頑張りましょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

雪積もりました。


寒いです。



11月6日、精神科受診でした。


今まで飲んでいたデパスを止めて、これで昼間飲んでいる薬がなくなりました。


その代わり寝る前の薬が増えました。


寝つきが悪いので良くする薬が追加になりました。


本当は昼間テンション上がる薬出して欲しいのにな・・・


今の担当医は薬あまり出してくれないようです。


病院が終わり一度帰宅して食事にいく事になり


「はま寿司」で食事した後、まりもの散歩を少し付き合ってきました。


まりもと歩くのは久しぶりでした(´∀`)




6日の手稲山。


今はもっと雪増えてるね。




前田森林公園を散歩しました。





外でのまりもの写真も久しぶりです。


可愛く撮れたかな?(*^_^*)


今度は雪とまりもを撮れるように、私も頑張って外に出ます。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

さあオタクネタを紹介しよう(笑)


今日届いた、ミクさん。


ピンク色が可愛く気に入ってしまった商品です。












ふむ、可愛い(*´`)


ピンク色っていいな♪


和むな~(´∀`)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新停滞していましたが生きてました。


うつが酷くて寝込む毎日です。気力が湧きません・・・


でも元気です。


少しづつでも頑張らなきゃ・・・


本日特定疾患の手続きしてきました。


役所は緊張します。


母がほとんど手続きしてくれたんですがね(^_^;)


自分一人で何もできず情けないです。


先日、偶然検査したMRIで大腿骨頭壊死が発覚しました。


壊死してたんだ・・・自覚症状が無いので全然気が付きませんでした。


6年前病気が発症した時の飲んだ大量のステロイドが原因らしいです。


今後、整形外科も受診が増えました。


お金がかかるので、あまり病気増えないで欲しいなぁ・・・


そうそうワンコも元気ですよ。


最近は食欲が無いのかご飯を残すようになりました。


少し痩せたかな?


私も食欲落とさなきゃ(^_^;)食欲だけはあると言う。


今日から夕飯抜きです。


一時痩せたのにまた太っちゃった・・・


イロイロ頑張らなきゃな~


頑張れない自分が情けないです。


ブログもなるべく楽しくしたいのになんか暗いな~(^^;


また更新します(*^_^*)


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ですがw


本当は北海道神宮に行きたいとこだったけど、近場の神社に行ってきました。


参拝の仕方が判らず、書いてあったのを読みながら参拝して


願いごとをして


「くじ運がよくなりました!ありがとうございます」


これ一番w


2番目に「家族みんなが健康ですごせています。ありがとうございます。」


と、叶ったかのようにお願いするといいと聞いたので、このようにお願いしてきました。


くじ運はね~9日にアニメイトで銀魂のアニくじと言うのと3月に銀魂の一番くじと言うのが


あるので、それで好きな景品がゲットできるようにお祈りしました~


( ´∀`)アハハ~オタクネタ出ないと書いていたのに出たwww


そして、おみくじ引きました。


吉でした~wでも内容が当たっていて怖かったです。


病気の事なんですがね。


帰り際、お守りを買う事に・・・


目に付いたお守り!!なんだかご利益なさそうだけど、どうしても欲しいと


買ってきました。




可愛いだけwww



でも裏にちゃんと買った神社の名前が刺繍されてました。


今年はこのリラックマのお守りに守ってもらいますw



SLEだけど元気です(´∀`)

ありがとうございます♫


アメンバー募集中   ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

注:オタクな人じゃないと全く判らないネタです



こんばんは\(^▽^)/!


お正月いかがお過ごしですか?


私はBDのHDDがいっぱいになって録画時間が全く足りなくなり


録画していた物のCMカットしてBDに焼いて録画していた分を消して


と、作業してました。


HDDに入ってるのは全部アニメですwww


ほぼ銀魂で占めていますが、録画したのは「マクロスF」です。


他にも「進撃の巨人」の残り3話を焼きました。


これで7時間分は空きができました。


残りは「銀魂」と「物語シリーズ」が録画されています。


これで今夜の「HUNTER×HUNTER」と明日の朝放送の


「ブリーチ劇場版」が録画できますw


もうねぇ、録画時間に余裕なくて深夜アニメで見ているのが多かったので録画して


すぐ見ては消してを繰り返していましたw


やっと余裕できて良かったです(●´ω`●)ゞ


この後は今日は、銀魂の劇場版また見ますw


2度目なんですけどね。


もう何十回も見たと言う強者もいるぐらい人気作品です。

いきなりですが、去年ゲットした一番気に入っているポスターw


さて、私、ブログ二つやっているのですが(あ、もう一つ放置ブログがあるw)


もう一つは完全オタクブログです。


こっちの方が更新頻度高いです。


なので、このブログ見ていて、


そのオタクブログに興味のある方がいたらご招待したいと思います。


ただし、条件があります。


条件その1:自分はかなりオタクである。又は隠れオタクである人。


条件その2:銀魂大好き、興味ある人。


条件その3:BL平気な人。腐女子OKの人。カップリングOKな人。


条件その4:声優さんも好きなんですよって人。


条件その5:下手くそな落書き(たまにカップリングあり)があっても平気と言う人


条件その6:進撃の巨人、黒子のバスケ、まどかマギカ・アトラスのゲームも好きと言う方

         (あまり記事にでてこないけど)


以上、この6つの条件満たしている人のみ、優希のオタク専門ブログにご招待致します。


条件満たしていて、ブログに興味持ってくださる方は


メッセで連絡ください。


全部の条件満たしていないとダメですよと言いたい所ですが


条件その2と3と5は必ずOKな人じゃないとダメです。


他は条件合えばOKです。


メッセに合う条件番号を書いてくださいね。


本当に強烈なオタクブログです・・・


と言っても落書きしてたり銀魂や黒バスグッズとか


ゲットした商品の紹介してるぐらいなんですがね。


条件満たしていない方にはお教えできませんのでご了承ください。


まぁ、興味ある人もいないかと思いますが書いてみました。


お正月のご招待です(笑)


でも元旦以来まだ更新していないwww


条件満たしている方で興味ある方、気軽にメッセくださいね(*^_^*)


本日以降オタクネタはここではUPしません。


これで最後ですのでご招待制にしました。


でわでわ、メッセ待ってます~(^-^)ノ~~




SLEだけど元気です(´∀`)

ありがとうございます♫


アメンバー募集中   ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


明けました~オメデトウ(^▽^)ゴザイマース


昨年は沢山の方に助けていただき、ありがとうございました。


今年も病気の事や愚痴、オタクネタなど書いていきたいと思っています。


もう一つブログやってるので(オタク専用w)、そっち優先にしているので


こっちの更新は不定期になるかもしれませんが


改めまして今年もよろしくお願い致します。


SLEだけど元気です(´∀`)

ありがとうございます♫


アメンバー募集中   ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。


22日以来ログインしていませんでした。


ちょっとうつが酷かったけど他のブログで生きていました。


今は薬が効いているのか、随分良くなっているような気がします。


希死念慮も長く続かなかったので良かったです。


出ていた時はほんと、辛かった。


地味に大掃除もできたし、他のブログは更新できていたし


うつに負けていません。


さて、この記事が今年最後の記事になります。


なので元気なブログにしたいと思います(*^_^*)


今年は、うつの波も多かったけど入院するほどでもなく


薬で乗り切れて良かったです。


内科の方も安定していて順調にステロイドも減っていて


ラッキーだなと思っています。


大好きなオタク活動もできたし、今年は寝込む事が少なかったし


まぁまぁ良い年だったかな?( ´艸`)


来年は1月からフィギュア購入といきなりオタク費が必要になりますが


私の楽しみなので諦めていただきましょう(誰が?両親ですなw)


柴犬まりもとは、優希さん仲悪いです(笑)


まりもに「もぐもぐ」と言うと怒るんですよw


その怒るのが面白くてわざと「もぐもぐ~」って言うんですが


しまいには怒って襲いかかってくると言うw危ない遊びです(笑)


そんな、まりもくん、今年最後のシャンプーに28日に行ってきました。




写真がブレちゃった・・・(ーー;)


ふわふわになって帰ってきたけど、私と仲悪いから、


中々、私に寄ってきてくれなくて触らせてくれない(。・ε・。)


無理やり捕まえて頬ずりしました(笑)


今年も残り1日。


年越しは毎年恒例のダウンタウン見て年越すんですが


今年も父、母、私の3人とまりも一匹で、まったりと年越しします。


今年お知り合いになれた方、ありがとうございました。


もとからのアメ友さんもありがとうございました。


不定期更新になるかもしれませんが


来年もよろしくお願いいたします。


病気の方は、来年も病気に負けないよう頑張りましょうね(^-^)


今年もお世話になりました。


来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


良いお年をお迎えくださいね。


2013年12月30日 優希



SLEだけど元気です(´∀`)

ありがとうございます♫


アメンバー募集中   ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

19日の記事に心配してコメントくれた方、ありがとうございました。


返信遅れて申し訳ありません。


体調悪くて遅くなりましたが返信していますので


お暇があったら覗いてみてください。


20日の日、受付の時間の朝8時半に病院に電話をして


事情を話したら、窓口の医師が薬を出してくれると言うので


すぐに病院に行きました。


無事、薬を貰えました。


1週間分・・・


次の受診日まで1週間。


この予定外の薬を取りに来るのに診察料金と駐車料金が取られました(。・ε・。)


私の通っている病院は患者からも駐車料金300円とるんですよ。


以前は取られなかったのに・・・


マメに病院にかかると駐車料金だけでもバカにならないと


1ヶ月に1回にしてもらっているのです。


以前は2週間おきだったのですが。


そして今回、薬が切れる前から気分が下がり傾向だったのが


寝る前の薬一度飲まなかっただけで、ズドーンと落ちました。


やる気が出ない。ボーとする、テレビがうるさい。


イライラする。


昼間寝込んでいます。風呂にも入れません・・・


うつ突入です。


朝と昼はデパスがあるので、多少のイライラは何とかなるのですが


夜は眠る薬飲むまでが辛い。


しんどい。


最近は眠る薬飲んでも、すぐに眠れず、頭は余計な事考えている。


希死念慮が出てきそうです。


そうなる前になんとか波が去ってくれるといいんだけど・・・






SLEだけど元気です(´∀`)

ありがとうございます♫


アメンバー募集中   ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

精神科の薬が無くなってしまった~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


次の診察日まで21日分の薬が必要なのに


よく見たら14日分しか出ていなかった事に今日、15日目で気がつきました。


先生~しっかりしてよ~ヽ(`Д´)ノそれとも薬局で間違えたの~?


担当医は月曜日と木曜日しか出ていないので、昨日の内に気がついていたら


今日木曜日担当医がいたので薬出してもらえに行けたのに


夜きがつきました・・・「あ、寝る前の薬ない」・・・( ̄□ ̄;)!!


昼のデパスは余分にあるので大丈夫なのですが


一番の問題が寝る前の薬。薬が寝る前に集中している。


次の通院日は26日。


8日も薬なしでいられるか・・・・・・


いや無理・・・orz


不安すぎる。


なので明日病院に電話して薬だけ出してもらえないか相談してみます。


担当医いないから別の先生が何とか出してくれないか


頼んでみます。


今夜は眠れるかな~


いや何か調子悪いから眠れるかもしれないけど


どうだろう・・・





SLEだけど元気です(´∀`)

ありがとうございます♫


アメンバー募集中   ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。