なほ☆名古屋☆コーチングでhappyママになろう♡

名古屋市でコーチングインストラクターをしています
3児の母としての子育てとコーチングのことを書いています♪


テーマ:
おひさしぶりです!
年末から自分のブログはUPしてなくて今年はじめてのブログ!

コーチングアカデミーのブログは私が編集長なので、昨年の2月から毎日更新してて、
約1年4ヶ月 全く1日も休んでないのですが、

今日はなんだか急に自分のブログな気分なのでUPします♪



今日はママ向けにコーチングアカデミーの子育てコーチングママーズでした

そしてその後は、がんばっている営業マンさんの個人セッションをしました。




人って皆、どんな立場であっても、味方が必要だし、

本当は皆が、自分の可能性の扉を開きたい!って誰もが心の奥で思ってる

それに答えは全部自分が知ってる。


最近とてもそれを実感しています。





コーチングの世界にいるとがんがん前向きな人たちにも会えるんだけど、

「1番になりたい!」
「目立ちたい!」
「出世したい!」
「幸せになりたい!」


とかみんなの前で堂々といえるのってすごくいいと思う




いっちゃった後でできなかったら恥ずかしい・・・

がんばるのかっこ悪いからほどほどっていっておこう・・・

面倒だから、ここまででいいやってことにしておこう・・・





とか、そういうさめた風潮ってよくあるのかもしれないけど、



やっぱり皆もっと一度まっさらに素直になって


一番になりたいなら1番になりたい!って言えばいいし。

本気で自分の人生の成功つかんでいけばいい




私は、私のコーチングと出会った人たちを自分らしく1番にしたい。


であった人が、
1番幸せなママ、1番愛される奥さん、
日本一の成績、世界一の成果を出したりできるぐらいのサポートができる人間力をつけたい

だからもっともっと、超がんばります


というか、がんばるというより、楽しむ、というか、楽しい


ということで、私は今年にはいってからもめっちゃくちゃ元気にやっています~♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前回UPしたのはいつでしょうか!?

ずいぶんまえですが、
めちゃくちゃ元気にすごしています。

お仕事もプライベートも良いことばっかりで、
充実していて、
書く暇がないぐらいのw

とりあえず、

今年の1文字と来年の1文字を載せて見ます♪

今年は「実」です
いろいろなことが実ってきました。
コーチングのインストラクターとして、
毎回毎回実を大きく実らせてきた感覚です。

子育ても確実に実が大きくなって実ってきています。
毎日こつこつしてきたことって確実に実なるんですねぇ!


そして
来年は「咲」
来年は実らせたものを大きく咲かせますので、
自分で自分が楽しみなのですよ♪

ちょっと新しいステージもきていますので、
いろいろ飛び出して生きたいと思います。

もちろん今までどおり
個人レッスン等ママのためのコーチングも開催していききますね。

お世話になった皆、ありがとうございます
出会えてよかったです!
来年もどうぞよろしくです★

ではでは、
きっと今年ラストのブログ?かな?


良いお年を!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

image
講師:松浦菜穂 (なほ)


国際コーチ協会認定
・ケアリングタッチトレーナー
・コーチングアカデミーインストラクター
・ポテンシャルコーチ


大学卒業後、航空系派遣会社にて派遣コーディネイターとして3年間勤務。
その後、3人の子どもに恵まれ、専業主婦を8年間。
末っ子誕生後にベビーマッサージの資格を取得。
その後コーチングアカデミーに入校。
コーチの資格取得し、
コーチングアカデミーインストラクターの資格を取得して、
現在は、通常授業のほか、子育てコーチングママーズの担当をしています

自宅では
「世界で1番すきなのは自分自身!」と言う3人の子ども達と
優しい旦那さんと暮らしていて、
コーチとして旦那さんの仕事のサポートをしていて成果を出しています。

コーチングを学んだ5年半前から、
かならず日常で毎日取り入れて実践して、今の現実を作っている
私だからこそ伝えられることを皆様にお伝えしたいです。

私が人生をかけて学んだコーチングの知識が誰かの役に立てたらうれしいです


コーチングって、
今見えている部分だけで左右されるのではなく、その子のありのままを認めるので、先を観て考えられるようになります。
そして、ママ自身の「自己イメージ」「心の筋力」が高まり、依存することなく、「広い視野」を持って、自分の人生の主人公になることで、
子育て中の自分自身のことがもっと好きになる


子どもを育てるということは未来を創っているということです。

人とどのような出会い方をするかによって、相手の人生も左右しています。
子どもが生まれて親と出会う、親子の出会い。
私は、その素敵な出会いを創るためのお手伝いをしていきます。

個人レッスンでは、子育て中のお母様に受講して頂きやすいように、お一人お一人に対応していきます。お一人お一人違うオリジナルの内容です。

ママのためのパーソナルコーチングセッション&セミナー


ママが簡単に、毎日できることをお伝えします♪
思っているだけじゃなくて、行動できるようにサポートしますね!


子育て中の自分のことがもっと大好きになるお母様が増えますように!

         
お問い合わせはこちらから

           
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近お問い合わせが増えています、

ママ向けのコーチングセッションと、コーチングの知識をお伝えする
パーソナルレッスンのご紹介です



子育て中の自分がもっと好きになりたい!
自分のことをもっと知りたい!
大切な人をもっと大切にするにはどうしたらいいんだろう?
コーチングを学びたいけれど、子どもが小さいからまだ講座を受けに行くのは難しい・・・
子育てにコーチングを取り入れたいな!


ママたちのお話を聞いていると、

・自分に向き合いたい方、
・お子様への対応が具体的に知りたい方、
・コーチングの考え方の部分を知りたい方、

などなど
皆様それぞれですので
完全お一人お一人オリジナルの内容になります♪

まずはじっくりお話をお聞きして、
欲しい未来に向かっていくための、一番良いと思われる方法を一緒に考えていきます。

家族との大切な日常にコーチングを取り入れてみませんか?



笑顔が増えていくママたちがいっぱいです

基本は個人レッスンはお子様連れ可能です。その場合、ご自宅で開催をおねがいしています。
ご相談ください。




まずはお気軽に体験をどうぞ♪

体験は2時間2500円です

その後は3回コース~ 19500円~です
2015年10月~個人レッスンはこちらの金額で行っていますのでご了承ください

ほとんどの方が毎月1回です。
例えば3回コースならば3ヶ月間です。
その間は、毎日の日常で簡単にできる課題を行っていただきますので
長くなればなるほどゆっくりと、日常に染み付いていきます
回数もご相談ください。
1年ぐらいかけてゆっくり学ばれるのもとてもオススメです



全てのお問い合わせはフォームからお願いします こちら→★★★




個人セッションではなく
皆でコーチングの知識を学んでいきたい!
資格をとって伝えたい!と言う方は
コーチングアカデミーの子育てコーチングママーズがオススメです!詳細こちらです。
自信を持ちたいママへ 子育て中の自分が好きになり可能性を広げる!子育てコーチングママーズ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ICA国際コーチ協会
コーチングアカデミーインストラクターの
なほ(松浦菜穂)です


{D9320BFF-8EFF-4BC4-8071-DD3CB46415C6:01}

あなたは、ご家族に気持ちを伝えることができていますか?

お子様の本当に求めていること、やりたいことは知っていますか?


もしも、


あなたが家族と

「味方で、大好きで、大切だよ」ってはっきりと伝え合うことができて、


お互いの将来の目標を知り 応援することができて、

家族で協力しながら、

家族一人一人が個性を活かしながら自分らしく、

それぞれが自分の人生を、人生の主人公になって生きていくことができる。



そんな関係が作れたら幸せ♡
だと思いませんか?♡(*^_^*)






クローバー本当は旦那さんから、本気で応援されながら安心してお仕事や外での活動をしていきたいけれども、あまり応援されてない気持ちがしてしまって、遠慮がちになっちゃうとか・・・


クローバー子どもやパートナーが本当にやりたいことって、実は聴いたことがない。とか・・・


クローバー子どもが自分の気持ちをあまり話してくれないなあ とか・・・



ママたちから様々なお話を聞きますが、


これは、同じように多くのママが感じていることかもしれません。




実際、家族に自分の気持ちを伝えられていなかったり、
家族やお子様のやりたいことがわかっていなかったりするママは、実はたくさんいるのかもしれません





「味方で、大好きで、大切だよ」ってはっきりと伝え合うことができて、


お互いの将来の目標を知り 応援することができて、


家族で協力しながら、


家族一人一人が個性を活かしながら自分らしく、


それぞれが自分の人生を、人生の主人公になって生きていくことができる。





 

 
そんな関係になるためには、

「あきらめずに話す」


ということが必要ですよね。





だって、もしも、
こちらが、「味方だよ、大好き、大切だよ」という気持ちがあっても、
心で思っているだけじゃ伝わらないことがあるし、

こちらがどれだけ「味方」だって心で思っていても、
相手がそう思っていなければ「味方」にはなれていないのですから。。





あなたは、ご家族の味方になれているかな??







なれてるよ!って人も、ますます味方のレベルをあげていくために

そして、もしかしてなれていないかも・・・って人は、味方になるために!




こちらから、もう一歩前にふみ出してコミュニケーションをとってみませんかはてなマークキラキラ






もちろんママたちは、
ご家族とコミュニケーションをとるのは大事!
とはわかっていますよね(*^_^*)
日々、一生懸命 意識してがんばっていらっしゃるステキなママがほとんどなんです!!




それでも、、、

なんだかお互いにうまく伝わってないような気がしてしまったり・・・

どうやってやれば、もっともっと、しっかり思いが伝わるのか?知りたい。


という方も多いのではないでしょうか?





そこで、

ママーズ自己イメージコースの第一回目は、

キラキラ「味方シート・味方宣言」キラキラ

をお伝えします!
{EF105D6C-BE9D-4F2A-AD76-40B7AB9A5077:01}
'(こちらは私が何回も使った味方シートと味方宣言)


こちら、是非、ご自宅で取り入れてほしいです~~!!!✨




ママーズの授業では、
具体的にどのようにしたら伝わるのかが、とってもわかりやすくなっていますので、すぐに実践していただけます!



そして、

「早く家に帰って話してみたい!!!」

という気持ちが授業中にあふれ出すママがほとんどです♡



 


{2754160B-DA07-427E-A85C-0237E8FD40FE:01}



味方シート・味方宣言をご自宅ですることで、様々な変化があったご家族のお話を聞かせていただいたものを一部ご紹介します!

キラキラママは私の味方だったんだ!と初めてわかり、その後ママにいろいろなことを相談してくれるようになった中学生の女の子


キラキラママの気持ちがわかって嬉しくて泣いちゃった小学校高学年の女の子


キラキラ夫婦で初めてお互いのやりたいことをじっくり話して目標を共有し、幸せな未来に向かって一緒にやって行く方法を見つけた夫婦


キラキラ家族の気持ちがわかり、自信を持って仕事で活躍できるようになったママ


キラキラ自分のやりたいことがわかり、それを応援してくれるママの気持ちをしり、ますます大好きになったよ、という小学校中学年の男の子


講座をきっかけに話すことで、どんどん仲良く幸せになっていった家族を見てきました!

そして、話す、だけではなく、味方シート、味方宣言では
味方になることができるのですが、

味方になれる、ということは、
「やる気スイッチ」をいれる✨ ことにつながるのですよ!

ですので、お子様のやる気スイッチをいれたい方も是非どうぞ(^^)





今回は、2016年1月から再び新コーススタート、ということで、特別に無料体験を実施です!


以前、体験していただいた方はとってもおわかりだと思いますが^^

多くのママとお子様が涙した、
コーチングアカデミー 味方宣言、味方シートの威力を是非感じてみてください

(味方シート味方宣言を学ぶ日の無料体験は、1月14日です!)


シートを使って
家族で、夫婦で、親子で、話してみましょう!


皆様の素敵な未来にとって、
ママーズが良いきっかけとなりますように!

image


子育てコーチングママーズ
2016年1月スタート自己イメージコースの授業はこちら。

■開講クラス
1月14日・21日・2月4日・18日・3月3日・10日全6回
木曜日 10:00~12:00 コーチングアカデミー名古屋校(久屋大通)

1月14日・21日無料体験を開催!
(他の日の体験ご希望でもまずはお問い合わせください)


■定員
10名

■プログラム内容
<1回目>味方になる!やる気スイッチの入れ方

<2回目>魅力能力才能を育てよう
<3回目>自己イメージUP!
<4回目>質問上手になる自分を好きになる
<5回目>自信を育ってよう!ステキなリソース探し


<6回目>ケーススタディ


■受講料
受講料 1回単発 3240円
(6回分一括の場合18000円 3コース18回分一括の場合50000円)

【お申込み・お問い合わせ】
こちらをクリックしてお申し込みフォームへ入力していただき
無料体験のご希望日をご予約ください
ノートパソコン
http://coaching.co.jp/contact
携帯電話(電話)0120-40-3232
全体の詳細はこちらをご覧ください↓
自信を持ちたいママへ 子育て中の自分が好きになり可能性を広げる!子育てコーチングママーズ




ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

ベルコーチングアカデミー名古屋校
地下鉄 久屋大通駅 2A出口より徒歩1分
名古屋市中区丸の内3丁目19番14号
携帯電話(電話)0120-40-3232
ベル体験のご案内はこちら
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。