【イースト】オリーブオイルのリュスティック | パン教室ひまわり@仲町台

【イースト】オリーブオイルのリュスティック

こんにちは。
パン教室ひまわり@仲町台*yukariです。

パン屋で仕事を始めてから、
なかなか家でパン作りをする時間がつくれず…しょぼん
家の用事もあるので、なかなか難しいのですが、
仕事がお休みの日はいろいろ調整して
パンを作りたいと思いますチョキ

と言う事で、昨日作ったパン。
大好きな高橋雅子さんのレシピでオリーブオイルのリュスティック。

パン教室ひまわり@仲町台-__.JPG

イーストで作るのですが、
事前に作っておいた発酵生地(パートフェルメンテ)を
一緒に捏ね上げていきます。

この方法は知っていたのですが、
実際に試してみたのは今回が初めてあせる

出来上がりのパンが美味しい!!
ホント、びっくりするぐらい美味しかったですニコニコ
今朝食べたダンナくんにも好評でしたラブラブ

発酵生地は多めに作って冷凍保存してあるので、
また次のお休みにはこの方法で作ってみたいと思います音譜

yukari

ペタしてね   読者登録してね