自分で食べちゃうのね

テーマ:

「まろん」です  トイプードル

 

今日は春分の日、お彼岸ですね。

 

最近、春感じた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

お彼岸と言えば「おはぎ」ですけど、正確には、春のお彼岸は「ぼたもち」で秋のお彼岸が「おはぎ」なんだそうですね。

 

昔は砂糖は超高級品で、普段から食べれない贅沢スイーツのおはぎは、大切な人をふるまうものだったんだそうですね。

 

小豆には魔よけの効果もあると信じられたそうで、高価なおはぎをお供えして邪気払いやお祈りをしたんですって。

 

今日はご主人さん、ぼたもちにぜんざい、小豆をいっぱい食べたみたいです。

 

お供えしないで食べちゃうんですものね。

 

 

いつも困ったご主人さんねぇって思う「まろん」にポチ。

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
【紅茶・雑貨・カレーパウダーなら】

http://www.tao-compass.com/

 
AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る