2013-01-19 20:57:43

1/19「SM SONIC」セトリ。

テーマ:SCANDAL Live セトリ
吾輩は猫ではない。名前もない。


「 SM SONIC 2013

   -Hello,New Year- 」

 2013/01/19

 横浜BLITZ (神奈川)


◇SCANDALのテーマ

◇スペースレンジャー

◇プレイボーイ (初披露)

 〈 MC 〉

◇Rising Star

◇Queens are trumps

◇ビターチョコレート

◇ 声

 〈 MC 〉

◇Emotion

◇Want you

 〈 MC 〉

◇サティスファクション

◇DOLL

◇太陽スキャンダラス

◇SCANDAL BABY


 - Encore -

E1)ハッピーコレクター

E2)LOVE SURVIVE

     (全15曲/85分)


◇セトリ情報は、shuさん、

  ちゃみさん、naoさん

      でした。ありがとう。

◇女子エリアは、

     TOMOMI側でした。



◇2008年、メジャーデビュー前と同じ「テーマ」から3曲で始まって、最新Album「Queens are trumps」から

  4曲。その後、初の自作曲「Emotion」「Want you」を含む、「ENCORE SHOW」から4曲。“城ホールLIVE”

  を予感させるようなセトリ・・・?


◇SOULくん・道の日さん・サトピンヤハさん・タニさん・まおさん・animoさん・りちゅーさん・ちりぼこりさん

  miniさん・YAZAWAさん・ガオーさん・kenさん・めぐちー。さん・Lawlietさん・ちょロギさん

  まろーんさん・shuさん・bossunさん・萌奈さん・BBDDAAGAさん・naoさん・とみぃさん・ジルさん

  ちゃみさん・カムさん・しろねこくん・IKUくん・ナルさん・未希さん・yu-taくん・RINAXさん

  たくみさん・マンボさん・あさとくん・KODAIくん・みーさん・た(´・_・`)さん・iceさん・なつすぃ~さん

  ノアさん・セルジオさん・星ちゃん・RyouyAさん・サッカー少年くん・せうた☆くん・rampoさん・アフロさん

       アオリイカくん・masaさん・nakattasanさん・SCAちゃん好きすぎちゃんさん、お疲れさまでした。

◇「一生忘れられないライブになりました」。未希さんは、途中からでしたが、参戦できたようです。

AD

さんじの父さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

25 ■Re:無題

>naoさんへ
今回は、圧縮というくらいの話も聞かないし、
1100番台だったサトピンヤハさんが始まった途端、7~8列目くらいまで行けたようなので、
1Fはゆとりがあった分、逆に皆さんが前進した分、後ろの方がポッカリ空いたところも。

今回は、全員がSM会員だった分、2Fも最初から盛り上がったようで・・・。
SM SONICが回を重ねていったら、TOURの雰囲気も変わってきそう。そこも狙いのひとつ?

24 ■無題

2Fから1Fを見てると、圧縮がすごそうに見えたのですが(^_^;
そんなに混雑してなかったんですね。

別のコメントで書かれてたように、敢えて1Fに行った人がいてもおかしくないですね。
2Fは、周りに人がいない分ジャンプし放題だった十分に楽しめました(^^)

23 ■Re:記事を

>サトピンヤハさんへ
お疲れさま。というか、サトピンヤハさんが楽しみながら記事を書いていた感じが、ヒシヒシと・・・。

恒例の腹ごしらえから、スタート! 物販の列の先頭のファンは、一体何時から並んでいた?。
当日は、天気がよくて本当によかった。雨Bandなだけに、もしあの雪の日だったら・・・。

そして、グッズへ。実質、新グッズは全てお買い上げに。
パーカーは、バックプリントがなく、「SCANDAL MANIA」の文字も控え目に。普段着にできそう。

いよいよ会場内へ。1100番台だったのに、あの位置まで前進!
MANIA LIVEだから、なせる技? それとも、神からサトピンヤハさんへのお年玉だった?

HARUNAの「DOLL」でのフライング! 「間違えた」「歌詞飛ばし」に続く、第3弾?
本当にフライングだったのか、それともネタだったのか・・・。
早くも、「SM SONIC」Vol.2が楽しみになってきた!

22 ■Re:無題

>りちゅーさんへ
お疲れさま。ファンはちょっと少なめな感じだった?
今回は、圧縮もほとんどなく、どこの場所からでも、皆さんは楽しめた気がしています。
TOMOMIのコスプレで参戦! さんじの父は参戦経験がないので、どうなんだろう・・・。

21 ■参戦記事

書き終わりました。
今回もなんだかなぁな記事になりました。

20 ■続いて…

グッズ紹介記事書きました。

19 ■記事を

例によって参戦記事を書きました。
いや書いてる途中です。
こちらへのリンクも張らせていただきました。
よければどぞん。

18 ■無題

昨日はすごく楽しかったです!
女性エリアもすごく混雑はしてなくて、整理番号1000番台の私はよく見えて嬉しかったです!!

てぃもの格好をしたのですが、ライブハウスはやはり、あまりしないほうがいいんですかね(/_;)
特にじゃらじゃら小物が付いているわけでもなく、動きやすいのですが…

17 ■Re:Re:Re:Re:Re:お疲れ様でした。

>kenさんへ
kenさんが行ったのは、以前の「赤坂BLITZ」の方・・・。
「BLITZ」を調べてみたら、いろんな歴史があった。なるほど。
「MM21」の歴史は、ここ20年ぐらいで、今世紀に入ってから、開発が一気に加速・・・。

16 ■Re:Re:Re:Re:お疲れ様でした。

>さんじの父さんへ
そうですね。意図的に観客数を抑えたかどうかは不明ですがキャパに対して若干余裕があったと思います。MCでRINAも今回は一応募一枚なのでスカスカになるんじゃないかと心配していたそうです。

実はBLITZはニューリアルする前の赤坂に行ったことがあるだけです。
横浜BLITZのあるMM(みなとみらい)21地区はバブルがはじけた直後だったので、半分以上暫く土地が塩漬けになっていました。
 当時あったのは、ランドマークタワー、クイーンズスクエア、パシフィコ横浜、インターコンチネンタルホテル、横浜美術館ぐらいだったでしょうか。無論地下鉄もまだ開通していませんでしたね。

15 ■Re:Re:Re:お疲れ様でした。

>kenさんへ
naoさんも、2Fは9割ぐらいといっていたし、「もうマニ Vol.1」のときも感じたけど、
SMのイベント&LIVEは、キャパに比べて、少なめ?
それに、今回の結果確認は、あのベスクリの後だったので、さらに少なくした?

kenさんは、かつては「横浜BLITZ」へも。さっき、別なことを調べていたら、SCANDALは2回目でした。
でも神奈川では、初ワンマンだったとか。SCANDALの日本地図が、またひとつ埋まった・・・。

14 ■Re:Re:お疲れ様でした。

>さんじの父さんへ
昨日は全体的に混んでいなくて余裕がありました。女子エリアも通路側の入口付近は空いていましたね。
 開始と同時にある程度の圧縮は覚悟していましたが、拍子抜けするぐらいなにもありませんでした。
 いつもこんな感じだと良いのですが。

久しぶりに横浜に来ましたが、都会になっていて浦島太郎状態。私がよく来ていた十数年前はBRITZのあたりは草ぼうぼうだったのに。。。((((((ノ゚⊿゚)ノ

13 ■Re:Re:Re:上手下手を分けるように

>ガオーさんへ
昨日のセトリは、インディーズの鉄板の3曲で始まって、3週間ぶりのLIVE。
RINAはブログを見ていると、やりたくてうずうずしていたようだから、いつも以上に気持ちが入った?

そうだ、大先輩は、RINAと同い年だった・・・。城天のころは、中学生か、高校生・・・。
TOMOMIがよく言っている、名前まで分かるファンの1人?

12 ■Re:Re:上手下手を分けるように

>さんじの父さん
まさにRINAブログの位置でした。
もう一度言うけど、
叩いてるRINA!!
すぐぅぇぇぇぇぃぃっ、よっ。

RINA同い年大先輩とは年齢差があるので。

HARUNAを『はるねぇ』と普通に呼べるって。
曰く、城天でたまたま見たとき、頑張ってる感が半端なく、ちょっと足をとめたつもりが最後まで止まった。
城天はストリートでもレベル高くて、良いバンドはたくさんいたけどって。

11 ■Re:無題

>マンボさんへ
昨夜は、お疲れさま。
マンボさんは、こっ、壊れてしまった・・・。
キャパや会員数を考えると、競争率は数倍? コメントはくれないけど、落選した人も多いはず。

10 ■Re:上手下手を分けるように

>ガオーさんへ
昨夜は、お疲れさま。
ガオーさんは、RINAのブログに写っていたあの柵のあたりで。RINAの叩く姿もよく見えそう。

城天時代のファンは、メジャーデビュー直後まで、頑張っている姿を応援している人が多いので、
5年間も応援し続けているファンは、そんなに多くないはず。
これから遠征するときは、一緒に・・・?

9 ■さきのコメ

文章おかしい。
「やっぱりの中では」て、
「私が会ったファンの中では」の間違いです。

8 ■無題

超楽しかったです(*^o^*)

ぶっ壊れましたww

これって、チケットとれなかった方いらっしゃるんですか???

7 ■上手下手を分けるように

前後に伸びる柵が中央にあって、それに引っ付いてた。
前後方向でも真ん中あたり、中央真ん中。
RINAが良く見えました。
叩いてる姿を、さんじの父さんに見せたい。
すげぇぇぇぇぇー、よ。
話変わりますが、勤めてる会社の後輩がマニアでRINAと同い年です。
インディーズ城天からのファンでその点では大先輩やっぱりの中では最古参、さすが大阪。
部署違うので会社であまり会わず、最初気付かなかったんです。
今は会うとSCANDALの話をします。
昨日も会場でばったり会いました。
やっぱり夜行バスで往復するんやて、同じバスではなかったけど。

6 ■Re:むだい

>SCAちゃん好きすぎちゃんさんへ
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
昨夜は、お疲れさま。(リストに追加しておきました。)
最初に、セトリ情報をくれたshuさんは、頭の中の記憶だけで・・・。凄すぎます!

5 ■Re:皆様 お疲れ様でした

>サトピンヤハさんへ
昨夜は、お疲れさま。
サトピンヤハさんは、後方からのんびり観戦するはずだったのに、目の前が開けた?
一気に、表情が見えるところまで前進! これだと、セトリを覚えることができないわけだ・・・。

4 ■Re:お疲れ様でした。

>kenさんへ
昨夜は、お疲れさま。
kenさんは、よく圧縮が起きるという女子エリアの後方で。そこで概ね快適だったということは・・・。
セトリを書きながら、直ぐに「瞬センがない」と・・・。続きは、城ホールLIVEで?

3 ■むだい

初コメントですm(_ _)m

自分も参戦しました

興奮し過ぎて頭に入ってなかったっぽいのでありがたいです(^O^)

2 ■皆様 お疲れ様でした

早速のセトリアップありがとうございます。

予想外に上手前の方で参戦できて、
おかげさまで全然頭に入っておりませんでしたので大変助かります。
またウォークマンにセットリスト作って楽しみたいと思います。

今回も神が舞い降りた感じでございました。

チケットよくみたら整理番号は1144番だし
これは今回は後ろからのんびり観戦だぁと
思っておりましたら
まず、上手2ブロック目の柵の前に陣取れて
曲が始まったら嘘のように目の前が開け
5,6列目位?まみたす側で楽しめました。
結構表情とかよく見えてうれしかったです。

それから、終演後 新高島駅のコインロッカー
前の公衆電話前で着替えてて
大阪城ホール新大阪バスツアー9時発で
再会を約束した二人連れの方
もしこちらに投稿されてる方でしたらよろしくです。

1 ■お疲れ様でした。

参参された皆様お疲れ様でした。
年初めのライブ楽しかったです。

私は女性&お子様エリア後方下手側2~3列目でしたが、圧縮もなく概ね快適に参戦できました。
 瞬センがなかったのが少し意外でしたが、プレイボーイはライブ映えしますね。
 

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。