2013-01-12 22:05:11

SCANDAL 「初LIVE 2006」Photo。

テーマ:SCANDAL ひすとり~。

 ◇最近、ふと気がつくと、以前のSCANDALの貴重な情報や画像が載っていたブログや記事が、消えて

   いる。2006年12月の「スキャンダル、初LIVE」も、そのひとつ・・・。

 ◇と、思っていたら、Sanaさんの「お宝シリーズ」が・・・。いい機会なので、画質を上げて、少しLIVE感が

   出るように調整して、“2006年の初LIVE”を少し整理してみることに。


 ◇SCANDALの初ステージは、結成1週間後、「2006年8月28日」「大阪・なんばHatch」。“初LIVE”は、

   「2006年12月25日」「大阪・江坂MUSE」「X'mas SPECIAL NIGHT~Girl's Bar Esaka Pssion~」。


吾輩は猫ではない。名前もない。

 ◇当時のBand名は、“大人な店”の看板のまま

   「スキャンダル」だったようです。

 ◇以前1度セトリを予想しましたが、今考えると、

   全5曲はこんな可能性も・・・。

   「明日のアシタ」「恋模様」

   「again(「恋の果実」の原曲)」「Play Boy」

            「タイムマシンにおねがい」?


 ◇そして、結成後の「初LIVE=初 Xmas LIVE」以降、2012年の「BEST☆Xmas4」まで、毎年Xmas LIVE

   が続いているので、この初LIVEが “BEST☆Xmasの原点”のような気がします。

 ◇最後に、当時のスクールやファンのブログから、その様子を少しだけ載せておきます。


  「 バンド結成1週間で、なんばHatchで行われたHEAVYRHYTHM FINALの以来のライブになります。

             あっという間の出来事だったので、今回のライブが “実際初のライブ”となります。 」

  「 出演は3組目だったのですが、間違いなく全出演者の中で、ダントツの素人っぷりでした。(笑)

              全員極度の緊張に教われ、バックステージでは、えらいことになっていました。 」

  「 途中ギターの音が(早い段階から!?)鳴らなくなり、RINAのスティックがどっかに飛んでいったり。」


  「 17:30入場。って誰も客いません。ボクだけです。“1番”やったんですけど、全く関係ありません。

                    ボクしかいないんですもん。チケットとる時、必死に並んだのにな・・・。 」

  「 途中で、なんかバンドが失敗したっぽいんですよ。後ろの連中が、“がんばれー! 大丈夫ー!”。

              いやいや、“がんばれ”って言わんかったら、失敗したってわからんのちゃうん? 」

  「 ライブは、5曲ほどやったんですけど、よかったと思います。

       たった数か月で、楽器弾けるようなって、オリジナルの曲まで作って、偉いと思いますわ。

  まあ、基本楽器弾くとき、うつむき加減で、演奏に余裕がないのは、しゃーないです。

                         時折見せる笑顔が、4人とも楽しそうで、かわいかったです。 」


吾輩は猫ではない。名前もない。


吾輩は猫ではない。名前もない。


吾輩は猫ではない。名前もない。


吾輩は猫ではない。名前もない。


吾輩は猫ではない。名前もない。


吾輩は猫ではない。名前もない。

AD

さんじの父さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:立ち位置

>satrioniさんへ
MAMIとTOMOMIの立ち位置が、たまに違っていたのは、対バン&セッティングの関係・・・。
そういう理由がありそう。
立ち位置が違っていたのは、「2006年12月、江坂MUSE」と「2007年12月、ヒルズパン工場」。

3 ■立ち位置

ライブハウスのシステムはよく知らないのですが…

対バン形式なら、メインのバンドの立ち位置に合わせてセッティングしてあるという可能性もあるのではないでしょうか?

2 ■Re:逆w?

>Sanaさんへ
この時期は、なぜかTOMOMI&MAMIの立ち位置が違うことが、よくある・・・。
でも、記憶だと、今の並びの方が多かった気がする。
もしかして、立ち位置も、2008年3月のアメリカLIVEで完成した? この謎だけは、解けない?

1 ■逆w?

いまみると初ステージは今と同じ並びなのに、
初ライブはTOMOとMAMIが逆…そして、パン工場も逆…
なぜに逆??間の城天やスタート披露では今と同じなのに??

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。