2012-12-23 21:56:04

12/23「BEST☆Xmas4」セトリ。

テーマ:SCANDAL TOUR セトリ
吾輩は猫ではない。名前もない。


SCANDAL SPECIAL LIVE

「 BEST☆Xmas 4

2012/12/23

恵比寿 The Garden Hall

            (東京)


◇スキャンダルなんか

        ぶっ飛ばせ

◇サティスファクション

◇その時、世界は

    キミだらけのレイン

◇瞬間センチメンタル

◇Queens are trumps

◇少女S

◇EVERYBODY

        SAY YEAH

◇勇気100%

   (忍たまスキャ太郎)

◇Bright

◇ビターチョコレート

◇ハッピーコレクター

◇太陽スキャンダラス

◇DOLL

◇LOVE SURVIVE


 - Encore -

E1)Rock'n Roll

E2)SCANDAL BABY

    (全16曲/115分)


◇セトリ情報は、shuさん

    ほかの皆さんでした。

          ありがとう。


◇しんのすけさんのメモ情報で、「EVERYBODY SAY YEAH」&「少女S」の曲順を入れ替えて、「ハッピー

  コレクター」&「DOLL」の間に、「太陽スキャンダラス」を追加しました。


◇RyouyAさん・サトピンヤハさん・ノアさん・BBDDAAGAさん・IKUくん・ショウイチ さん・animoさん

  yu-taくん・iceさん・あさとさん・しんのすけさん・ハム太くん・ほっしーさん・ちょロギさん

  ジルさん・shuさん・めぐちー。さん・HMRT@えんなさん・だーりんさん・つっきーさん・kenさん

  ガオーさん・まおさん・超低空飛行少年さん・なつすぃ~さん・SOULくん・rampoさん・萌奈さん

  星ちゃん・黒い豆。さん・HARUさん・セルジオさん・ちゃみさん・かおりさん・とみぃさん・道の日さん

           アオリイカくん・masaさん・せうた☆く・LEEさん・まーさん・アフロさん、お疲れさまでした。

AD

さんじの父さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

68 ■Re:まもなく上陸。

>アオリイカくんへ
アオリイカくんのコメントから、30分。間もなく、会場に到着?
皆さんの整理番号は、2桁から1100番台ぐらい。全員が会員だから、こういう結果に・・・。
今夜のOpeningは、しっとり系? ということは、ないと思うけど、1曲目はどの曲で?

今日から、城ホールLIVEの発券?
早くても遅くても関係なさそうだから、今夜のLIVEが終わってからでも・・・。

67 ■まもなく上陸。

>さんじの父さん
整理番号は悪くても500番台ぐらいかな思ってたんで正直笑うしかなかったですw(^。^;)
今回はしっかりした会場だしマニアなので大丈夫かなとは思いますが!
ただ前回のをうけて全員一歩も動かず後ろがキチキチのままだと逆にらしくないですけどねww
あっ城ホの発券時間になりましたね。
でも発券するのが怖いなぁ←発券恐怖症?w
あと7分で新横浜到着です。
よく寝ました(^o^)/

66 ■Re:あけまして。

>アオリイカくんへ
今年もよろしくお願いします。

「ベスクリ」は、皆さんも、開演前から、心配というか、予想していましたが・・・。
あの後は、1時間以上、スタッフが柵を。

今日のSM初LIVEは、もちろん参戦! これから追加しておきます。
整理番号が、4桁! アオリイカくんは、いつも最前のようなイメージだった。
LIVEが始まったら、後方はがら空き? でも、今夜だけでも、控え目な圧縮であって欲しい・・・。

65 ■あけまして。

おめでとうございます!!
予想通りの柵破壊。。。
僕の場所は中断したあと私服スタッフ(めちゃ暑かったんで途中で全員私服に…)が柵を必死に支えてくれたので心配なくいつも通り暴れることができました♪♪
ただ扉の横だったので負傷者と落とし物が次々に出てきましたが(-o-;)
個人的にはとても楽しいクリスマスでした(^∀^)ノ

今日ももちろん参戦します!
整理番号は初めての4桁w
どこ行ったらえぇねん…思いましたがコメント見たらrさんも似たような番号なので一安心。
もうマニ2以来の久しぶりの後方で暴れようかな(^o^)/

64 ■Re:rampoさんへ

>rampoさんへ
実は、もう1年半ぐらい前から、お互いにブログを見ているようです。
YAZAWAさんのブログには、毎日お邪魔しています。

63 ■Re:Re:まだまだ、疲れが抜けませぬ

>さんじの父さん
その、カメラマンさんは、記事も書いてて、SCAファンにとったら、納得のいく記事書いてます。是非、見てください。
http://ameblo.jp/yazawatakanori/
あっしも、ファンです。(^^)

62 ■Re:さらに追加!

>ほっしーさんへ
ありがとう。ほっしーさんは、今日中には疲れがかなり和らぎそう?
今朝、Epicにお邪魔したときはまだだったので、一気に数本up!
でも、なぜかいつも1枚だけ。もしかしたら、ほかのSONY関係のFacebookにも?

61 ■さらに追加!

エピックのFacebookにもアップされてます。

もう少ししたら、疲れが抜けきれそう!

60 ■Re:まだまだ、疲れが抜けませぬ

>ほっしーさんへ
ほっしーさんは、まだお疲れ中だった・・・。

紹介、ありがとう。今回の写真は、Official提供だった。
そして、彼は年末で契約が切れるとか。取りあえず、最後の記事のようです。

59 ■まだまだ、疲れが抜けませぬ

お久しぶりです
0泊3日の強行軍で行ってまだまだ、疲れが抜けませぬ(^。^;)

あっ、あのカメラマンさんlivedoorに記事載せておられます。

58 ■Re:凄かった。圧縮。。。。

>rampoさんへ
rampoさんも、いろいろとお疲れさまでした。
rampoさんは、HARUNA&TOMOMIの前ぐらいに陣取って、そこでも圧縮が・・・。
「経験したことがない圧縮」ということは、相当なもの。でも、来年も参戦予定。今度は、別会場で?

57 ■凄かった。圧縮。。。。

今まで、経験したことのない圧縮でした。
サトピンヤハさんの言うとおり、危険だと感じた初めてのLiveでした。(^^ゞ

自分目線で、レポ書きました。

しかし、次も行くけど。(笑)

56 ■Re:今年も‥

>ナルさんへ
最近、TVを観ていても、踊っているのに、息切れしないで歌うアーティストが増えた?
RINAのDanceは、姉さんたちと比較するのは・・・。
でも、そんなRINAが果敢に挑戦するのは、心境の変化? 来年は? そして、城ホール?

55 ■今年も‥

>さんじの父さんへ
ソロパートはRINAちゃんでしたけど‥かなり息切れしてました(^o^;)
口パクじゃないから仕方ないですね(^_^)
RINAちゃんはキャレス入ってすぐSCANDALになったのでダンス歴が他の3人と違いますからね(^o^;)

54 ■Re:今年も‥

>ナルさんへ
そんなハイブリッドなDanceを披露していたなんて・・・。
RINA的には、ハードルが高そう。それで、彼女は筋肉痛に。リハの大半は、その練習?
Danceが苦手で、ドラムに出会えてラッキーだと思っていたのに、Danceから逃れらない運命?

53 ■Re:いつもの…、

>サトピンヤハさんへ
拝見してきました。サトピンヤハさんは入場後、危険を察知して、上手から下手に移動。
そこでも、上手側ほどではなかったものの、やっぱり・・・。どうしても、年に1回ぐらいは起きてしまう。
そして、LIVE後、またまた喉を潤したサトピンヤハさんでした・・・。

52 ■今年も‥

>さんじの父さんへ
まさかのYa-Ya-yahというジャニーズJr.派生グループとNYCの振り付けの組合わせ(?_?)
紅白でNYCが歌ってたイメージが記憶に残ってたけど‥やっぱり気になって今の時間までYouTubeを検索したら‥AメロはNYCの‥サビはYa-Ya-yahのバックで踊ってるジャニーズJr.の‥間奏はYa-Ya-yahの‥だと思います!
ダンスは基本のステップの組合わせで振り付けていくから偶然同じって事もあるけど‥私もダンスやってたので、なんとなくステップで記憶に(^o^;)
時間も無いから手っ取り早くコピーにしたんじゃないかと思います(^_^)
過去のSCAPとスキャシも完コピだったみたいだから今年もそ~なのかなって(^o^;)
別にジャニーズ系ですよって事が言いたい訳じゃなくて、忍たまスキャ太郎のダンスが気になってる方もいるので詳しい振り付けを探してコメントしました(^_^)
フォーメーションチェンジの忍者走りはSCANDALオリジナルでした(^o^)/

51 ■いつもの…、

ぐだぐだな感じのライブ報告でございます。
よければどぞん。

50 ■無題

>さんじの父さん そうですね~ 早速来年が楽しみになってきました(^O^)

49 ■Re:無題

>渡辺 てつろうさんへ
「勇気100%」は、代々ジャニーズのアーティストが担当していた。
次回のベスクリを見てみないことには。来年まで結論は、見送り?

48 ■Re:kenさんへ

>kenさんへ
kenさんも、今日はプリプリの方へ。

城ホールLIVEの開演が早いのは、てっきり遠方からのファンのためだと思っていたけど・・・。
そういえば、WOWOWでは今月も武道館LIVEを再放送。昨夜のライブ・ビューイングに、
今日はメンバーも・・・。ちょっとだけ期待?

47 ■無題

>さんじの父さん 俺としては決別してることを願いますけど

46 ■Re:さんじの父さん

>さんじの父さんへ
次回の開催地も気になるところではありますが(笑)。

今、プリプリのドームライブを見ていました。。
ふと思ったのですが、城ホールの開演時間と近いですね。 ひょっとしたらまさかの生中継ですかね。

45 ■Re:Re:Re:Re:Re:太スキャ

>kenさんへ
A&Bの整理番号が、それぞれそれぐらいだと、確かにkenさんの後方は、ほぼ確定・・・。
それにあの会場だと、ベスクリならではの演出前では、見届けることができない。
次回からは、ほぼ別会場も確定? Xmasという季節柄、もう確保しているかも。

44 ■Re:Re:Re:Re:太スキャ

>さんじの父さんへ
整理番号Aが800番台まであったのは事前にわかっていて(実際には1100番台まであったみたいです)、手にしたチケットがB500番台だったので、まずステージを見る事は諦めて、雰囲気を楽しみにいくつもりでいました。
 近場にライブビューイングの会場もあったので悩んだのですが。
 なので、ライブは楽しめましたがいかんせん、サプライズ演出は殆ど見ることはかなわず、少し置いていきぼり状態でした。
 やはり安全面、後方からの見やすさから言っても、次回はZeppあたりで開催してもらいたいですね(サイドモニターもありますし)。

43 ■Re:無題

>だーりん姐さんへ
今日は、プリプリのFinalに4人揃って出掛けたので、楽屋の可能性も高そう・・・。
しまった! プリプリの生放送を録画するのを忘れていた。

42 ■無題

>さんじの父さん
楽屋でやったんでしょうね(笑)

41 ■Re:Re:ライブビューイング視点からの…

>ガオーさん
映画館は不完全燃焼でした。

ライブっていうより、半分ライブ映像鑑賞会みたいになってたので、物足りなかったひともいるのかなあと(^_^;)

40 ■Re:今年も‥

>ナルさんへ
確かに、番組で映像は流れないけど、アーティストはジャニーズだった。
NYCが歌っていたのを見た記憶がある。でも、振り付けは、全然覚えていない。
RINAは、「ピンヒールサーファー」に続き、今年は果敢にDanceに挑戦? 来年も? 年1回?

39 ■Re:ライブビューイング視点からの…

>カゲロウくんへ
今、読んできました。想像以上に長かった。
金沢会場は、300席ぐらい。博多会場と同じ100席ぐらいだったら、満員だった。
やっぱり、最後はカゲロウくんも、恵比寿に行きたかったと・・・。

でも、SCANDAL初のライブ・ビューイングだったので、ずっと記憶に残りそう。
次は、「バンやろ」? 年に何回かやってくれたら、定着するし、新たなファンも増えそう。

38 ■Re:クリスマス

>だーりん姐さんへ
プレゼント交換は、予定を変更してCut? それとも、今夜あたりゆっくりと?

37 ■Re:無題

>RyouyAさんへ
昨夜は、お疲れさま。そして、いろいろとありがとう。
どうやら、例のBGMは「ピンヒールサーファーのremix」あたりで落ち着きそう。
「Let's Go!」ということは、インストとは別物。新たな謎が・・・。

36 ■Re:無題

>shuさんへ
読ませていただきました。
それにしても、shuさんは凄いなぁ。一字一句は無理としても、ここまでMCを再現できるなんて。
つい最近、昔のライブレポを書いている人を思い出した。shuさんも、「映像記憶」の持ち主?

35 ■Re:無題

>SOULくんへ
ありがとう。
DVDが発売されたら、直ぐにでも分かりそうなのに・・・。LIVE DVDを、年2枚発売して欲しい。

34 ■Re:家に帰りついて。。

>サトピンヤハさんへ
いや~、セトリを覚えている人たちがスゴイと、以前から感心しています。
財布を持ってきたのは、RINAと同い年のマネジャー?
HARUNAの分厚い財布も登場! 流石、O型! と思ったら、HARUNAはA型だった。

33 ■Re:ライブビューイング視点からの…

>カゲロウさん
「映画館のほうが良かったんちゃうか」と思ってしまった。
圧縮て津波のようで、巻き込まれたら何も見えません。

>さんじの父さんへ
Bright
が好かったです。
ビターチョコレート
と続いたときにこのまま上げる曲しないほうが良いと思ってしまいました。

32 ■今年も‥

たぶんジャニーズ系ですね(^o^;)
忍たま乱太郎の主題歌はオリジナルの光ゲンジから色々とジャニーズが歌い継いでるみたいですけど‥忍たまスキャ太郎のサビの振り付けはNYCのヤツと同じだったと思います!
フォーメーションチェンジする時の忍者走りの振り付けはオリジナリティーあってメンバーも楽しそうで凄く良かったです\(^o^)/

31 ■無題

>pen2scandalさん
ラグビーボールですからねww

30 ■Re:無題

>だーりんさん
はるちゃんの財布が領●書だらけって突っ込みもなかなか。
どんだけ●費で落とすねん! 笑

29 ■ライブビューイング視点からの…

レポを書きました。

実際に恵比寿に行きたかったw

28 ■Re:行きたかった…

>渡辺 てつろうさんへ
忍たまスキャ太郎の「勇気100%」・・・。
ついに、ジャニーズ路線から決別? それとも、やっぱりジャニーズ仕様だった?

27 ■Re:Re:Re:太スキャ

>kenさんへ
もし通し番号だったら、完全にキャパを超えていた?
それは確かめようがないけど、必然的にkenさんは後ろの方へ。でも、場所に関係なく完全燃焼!
今は、「Bright」を聴きながら。確かに、Xmas Presentには必要な曲・・・。

26 ■クリスマス

恒例のメンバー内プレゼント交換を今年はステージ上でやらなかったのが残念だったなー。

25 ■無題

>サトピンヤハさん
お財布!私はメンバーの使ってるお財布がどんなのか見れてうれしかったですね~♪

24 ■Re:Re:Re:無題

>SOULさん、ちゃみさんへ
SCANDALっぽくないインストだなと思ってたら
Let's Go!ってボーカルが聞こえたので。
どっかで発表されるのでしょうか、remix盤出たり?

23 ■Re:Re:無題

>ちゃみさん、RyouyAさんへ

Remixだったんですね!最初の方は何かわからなかったです^_^
確かにLet's go!聞こえました。
メンバーいないのに曲始まるのかなって思って印象に残ってました^^

22 ■Re:無題

>RyouyAさん

なるほど…ステージが見えず何が始まるのか気になっていました。

21 ■無題

SOULさんの回答とダブりましたw

20 ■無題

参加された皆様お疲れ様です。
セトリに関してはあまり記憶にはないのですが、
ちゃみさんが仰られている忍たま前の衣装替えの曲、
ピンヒールサーファーのremixだったような。
Let's Go!の部分だけボーカルが残ってたと思います。
違ってたらどなたかご指摘ください。

19 ■Re:無題

>SOULさん

あ、たぶんそれです。

なにかエフェクトがかかったヴォーカルの声も聴こえたような?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。