2012-04-01 12:55:48

SCANDAL 「New Guitar&Bass?」。

テーマ:SCANDAL Guitar etc.

 ◇武道館LIVEで登場した “3本のGuitar&Bass”を諸々から予想しようと思い、画像を準備していたら、

   力尽きた・・・。素人には限界? 今夜は、ここまで! (2012/03/31)

 ◇HARUNAのGuitar&TOMOMIのBassは「Squier 」のようなので、きっとMAMIも・・・。でも、ここからの

   資料は、“本家のFender”で再開・・・。(2012/04/01)


吾輩は猫ではない。名前もない。

 ◇最初、HARUNAらしい?“ドクロマークのGuitar”を見たとき

   昨春TOURから目撃された「Blacktop Telecaster HH 」に

   雰囲気的に近い?

 ◇一番下に、ピックアップセレクタが・・・。「FenderJAPAN

   では、このシリーズだけ?

 ◇「Blacktop Telecaster HH 」は、スタッフからの借り物で、

   Rose指板。これはHARUNAらしく “Maple指板”のよう。


吾輩は猫ではない。名前もない。



 ◇MAMIのGuitar情報でハッキリしているのは、修羅さんから届いた 「“Pride”で、白いGuitarを」だけ。

   あとは「超SCANDAL」、RINAの “昨日のつづき ”の写メと、HARUNA “うちあわせっ ”の写メぐらい。

   「“Pride”=JazzMaster?」と連想したけど、この感じだと “白いStratocaster”?


吾輩は猫ではない。名前もない。



 ◇TOMOMIは、赤いJazzBassと並べてみるとよく分かる。「Rose指板」「パールのピックガード」「3本の

   ライン」と、赤のジャズベによく似ている。青くしたマッチングヘッドには、プレベの要素も。

 ◇“3本のライン”は、てっきり「白」と思い込んでいたら、修羅さんは「もしかしたら、黄色かな?」と・・・。

   確かに、“TOMOMIの大きなリボン”と同じ色にも見えます。

 ◇青いBassは、MAMIがヨッちゃんからもらった “青いGuitar ”の雰囲気も・・・。2本が共演する日は?


吾輩は猫ではない。名前もない。
AD

さんじの父さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>Naitooさんへ
素人なもので、忘れないように、ある程度までメモを書き上げるのも時間が・・・。
HARUNAは合っているようで、TOMOMIはアクティヴサーキットが・・・。なるほど。
そして、MAMIはJazzMasterをStratocaster風に。そういう手が・・・。それだと説明がつきそう。

今月発売の「ゴゴギ」には載るようですが、「GiGS」は先月機材が載ったばかり。
今月末の発売が楽しみです。ありがとう。

5 ■無題

HARUNAのはBLACKTOP使用のSqierをベースにカスタムペイント。

TOMOMIのは今までのジャズべとの大きな違いは色とアクティヴサーキットが搭載されてないことくらい?

MAMIのはジャズマスにストラトのアッセンブリーを搭載した感じですかね。

来月の音楽雑誌にはレポートやら使用機材やらの記事が載るでしょうし、楽しみですね。

4 ■Re:にょき♪

>トーイさんへ
「SHINO」の隣には、「VOX」が・・・。最近、たまに見掛ける。
もしかして、リハのスタジオで、RINAの後ろに写っていた?

3 ■にょき♪

ギター&ベース野他に

HARUNAの後ろに

VOXのAmpがありました・・・

2 ■Re:ベース

>ほっしーさんへ
飽くまでも、見た目からの予想というか、分かる範囲でのメモのまとめなので、特に問題は・・・。

1 ■ベース

てぃものやつは、いろいろあって、まだ詳しいことはオープンにできないらしいです。

音色はお気に入りらしいですよ。
詳しいことはまた、blogにアップするって言ってるので、それを待つしかなさそうです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。