プレストフラワーでHappy life!はなハナぱんだのブログ

メルヴェイユコロンフラワーズ奈良教室でプレストフラワーを教えています♪


テーマ:
いつの間にか 満開になってました~カナヘイハート

と 梅の写真を載せる予定が・・・



1枚だけ 消したつもりが

 全部 消してましたショックなうさぎ





代わりに
ビオラの写真を どうぞカナヘイきらきら

ビタミンカラーの黄色つながる花1

なんだか 元気をもらえる色ですねぇとびだすピスケ2カナヘイハート





LINE@やってます つながるうさぎつながる花2つながる花1つながるピスケつながる花2

友だち追加
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
UVレジンで 遊んでみました~カナヘイハート

少し 色を混ぜてみたり
キラキラしたものをいれてみたり
小さなお花をいれてみたりカナヘイハート



型に流し入れたらつながるうさぎ
ツヤツヤのアメみたいなん
出来上がりましたけど~チューチュー



写真では あんまり キラキラカナヘイきらきら感が
分かりにくいですね~あんぐりうさぎカナヘイびっくり

↓↓↓

あとは
どうしましょうかねぇやる気なしピスケ


仮に 土台に乗せてみたけど
なんか違うので ボツだねショックなうさぎ



じゃあ 今日は・・・
レジンを使うときの
注意点を1つだけ 教えますねカナヘイピスケ


生のお花は 絶対に
使っちゃだめ! ですよ~

水分のあるものを 使うと
恐ろしいことに なりますよおーっ!

レジンで コーティングしてたら
大丈夫だと思いますかはてなマーク



なんとビックリマーク
内部からカビが発生しちゃったり
するんですってあんぐりうさぎカナヘイびっくり
そんなの イヤですよねぇ~




だから
必ず 乾いてるものをつかいましょ~とびだすうさぎ2

押し花とか ドライフラワーとか
プリザーブドフラワーとか・・・その他
乾いてるものなら 大丈夫なので
好きなもの入れてみてくださいねカナヘイ花




とびだすピスケ1LINE@ やってますとびだすピスケ2

メルヴェイユコロンフラワーズから
最新の情報をお届けしますカナヘイきらきら

お問い合わせや ご質問も受けつけてます

ご登録は こちらから どうぞ
    下矢印
友だち追加


メルヴェイユコロンフラワーズの
ホームページは こちら
メルヴェイユコロンフラワーズ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
『焼きたてのパン買ってきたよ~カナヘイハート

と 母が 言う・・・


『えびって書いてあってさ~
  これ 何が入ってるんかなつながるうさぎ


えびパンなら・・・
もちろん えびでしょ照れ





ちょっと 待ったぁ!あんぐりうさぎカナヘイびっくり
 
↓↓↓


これは エビじゃなくて

エピだよぉショックなうさぎ

入ってる具は どう見てもエビじゃなくて
ベーコンだよねぇあせる



*エピって なあに?

フランス語で 《麦の穂 》っていう意味で
麦の穂のような形のパンのことらしいカナヘイうさぎ


と 説明しておきました


『そんなこと 知ってるの~?』と
不思議そうな顔をされたけど


パン作りも
趣味の1つなんですけどね・・・
(エピ 作ったことあるよ~大泣きうさぎ)




ま(^▽^;) それは 置いといて
このエピは 美味しくいただきましたとびだすうさぎ2






魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま
LINE@ やってま~す

お友だち 登録していただくと
メルヴェイユコロンフラワーズより
最新の情報をお届けしますカナヘイハート

プレストフラワーレッスン(押し花)に
ついてのご質問やお問い合わせも
お待ちしてます
↓↓↓

友だち追加


メルヴェイユコロンフラワーズ
ホームページも ご覧くださいねカナヘイハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
なんだか 気になって買ったアネモネカナヘイハート


昨日の記事の続きのような お話です
(昨日の記事では 少し省略してるところあります)


ガーベラが欲しくて買いに行ったのだけれども

アネモネが 気になって




思わず 聞いちゃった・・・

「そのお花は?」
(あんぐりうさぎ しまった・・買わないかもしれないのに)←私の心の声



店員さん

「これは アネモネですね~
(開いたり閉じたりって感じですね・・・)

白が入ると さわやかで いいかも」


(え~カナヘイ!? なんか しおれてるみたい・・

(あれ?? 今 なんて言ってたっけ?)



開いたり閉じたりって感じですね・・・
って どういう意味なんかな~あんぐりうさぎあんぐりうさぎ



(ま・・・いいか~)





結局  お花の魅力に負けてしまい

予算オーバーのお買いものを
してしまったのでした・・・ショックなうさぎショックなうさぎ
(ガーベラ2本だけのはずがサッ)

そして ここからが
本日のマメまめ知識ですよ~カナヘイハート


アネモネって どんな お花かな・・・
って 調べてみたら


花びらに見えるところが
ガクなんですね~


そして なんと  ガクが・・・
光と温度を感じると


開いたり閉じたりするんですって
あんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり



センサーみたいですねぇ


あぁ~カナヘイうさぎ
このことだったんだぁ~ひらめき電球と 納得カナヘイきらきら

じゃあ しおれてたわけじゃないのね・・・


へぇ~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

って ことで 少しは
賢くなったかな・・私とびだすピスケ2

(アネモネは 一重咲きや八重咲きなど
いろいろ種類がありますよ~)


カナヘイキャンティLINE@やってますカナヘイキャンティ

友だち追加
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
先日

おうちに飾るお花がほしくなり

近くのお花屋さんに 買いに行きましたランニング



あせる
いつも いつも お花をバラバラに
してるわけでは ないのですよ(^▽^;)
普通に 飾って 楽しむ・・なんてことも
やってます


1輪でも お花があるだけで
お部屋の雰囲気が ぱぁ~っときらきらきらきら
変わりますもんねぇ(≧▽≦)


で・・私が 欲しかったのはガーベラ

そうそう その日はガーベラだけを
買うために お店に 向かったのでした

(今日は ガーベラだけを買うのよ)←心の声

「ピンクのガーベラを2本ください」
(ピンクのガーベラにしようっと♪)



すると 店員さんが・・・

「デルフィも合わせると華やかですよ~ドキドキ
「この黄色のガーベラもキレイですよ」と


アレンジをおすすめしてくるびっくりびっくりびっくりあせる

(ピンクのガーベラだけで いいんだけどな
でも たしかに キレイきらきらきらきら)

ぐらぐら揺れる心・・・ショックショック


そして 聞いてしまう  「あのお花は?」

店員さん
「これは アネモネですね~
白が 入るとさわやかでいいかも」

(白じゃなくて・・・気になってるのは
紫の方なんだけど汗汗

「あ・・じゃあ それでビックリマークあの紫のも
入れてください・・・」


うぅ汗汗
そして 買ってしまったガクリガクリガクリ



ピンクのガーベラ・黄色のガーベラ・
デルフィニウム・白のアネモネ・
紫のアネモネ・・・

普段 あまり こんな組み合わせでは
買わないので 色がハッキリしすぎかなと
思ったんですけど


意外と いい感じでした口笛口笛


紫のアネモネが ちらり としか写ってないですが・・・  花束風に まとめてみました
↓↓↓

そして マメまめ知識・・・
もしかしたら みなさんは知ってるかも
しれないけど

私が

え~はてなマーク知らなかった~びっくりびっくり
へぇ~ひらめき電球そうなんだビックリマークって思ったことを

たま~に書いてみたいと思います
(すぐに 終わったらごめんなさいアセアセ)


*今日は ガーベラのお話です*

これは また別のお花屋さんで
教えてもらったこと・・・

ガーベラは 花瓶にいけるとき
お水は 少なくて大丈夫ですよ
(1~2㎝ぐらいとか すこ~し
浸かるぐらいで いいんだそうですよ )

◎切り戻しするとき
茎は まっすぐに 切ってくださいね

この方が 花持ちがいいんですってウインク
(ガーベラの場合ですよ)



知らないことを
知るのって・・・へぇ~ひらめき電球って 思って

目の前が 一瞬 ぱあぁ~っと明るくなって

すごくワクワクしますよねぇ~らぶ②らう``
(って 私だけ??叫び叫び叫び



ピンクマカロンLINE@やってま~すマカロン


友だち追加
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。