除毛クリームといえば、ムダ毛が気になるところに少し厚めに塗って、数分間放置。

 

 

ティッシュで拭き取ると、キレイに取れる。

 

 

っていうイメージですよね?

 

 

ヘアーリデューシングクリームで同じことをしてみると……ほとんど毛は取れません。

 

 

え!!

それって除毛クリームとして致命的じゃない?

除毛クリームなのに、除毛されないって意味ないじゃん。

 

 

って、わたしも最初は思ったんですが、完全に使い方を間違えていました。

 

 

ヘアーリデューシングクリームは、除毛ではなくて、抑毛にこそ本当の効果が発揮されるんです!!

 

 

ヘアーリデューシングクリームの本当の使い方。

 

 

まずは、除毛したい部分をシェーバーなどで剃る⇒ヘアーリデューシングクリームをしっかりと塗り込む⇒毎日(除毛後も)ヘアーリデューシングクリームを塗り込む。

 

 

※塗った後は、洗い流さない。

 

上記の使い方を見てもわかるように、ヘアーリデューシングクリームは他の除毛クリームと比べ、即効性を期待することはできません。

 

 

ただ、生えてくるムダ毛の量が少なくなる⇒ムダ毛の成長がスピードダウン⇒塗り込んだところのムダ毛が生えなくなるということなので、長い目で見た場合、十分に効果を発揮してくれますね。

 

 

日本人と比べ、とっても毛深いといわれるトルコ人女性のムダ毛処理が完璧な秘密は、こんなところに隠されていたんです。

 

 

※トルコでは、宗教上の理由でムダ毛があることが不潔とされているそうです。