すーたんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
母乳だけでの育児真っ最中!
現在4ヶ月のMr.を育てています。
ブログは全くの初心者で、今後も更新は難しいのが現実ですが産後の事だけ振り返ってみます。


生後1ヶ月でMr.はガスが余り出ずカエルの様なお腹に…(ヒルシュスプルング病の疑い)

毎日Mr.にグリセリン浣腸3回、カテーテルによるガス抜きを3回を行いました。

やっとお腹の張りが治まり、浣腸も様子見でやることになった生後100日目くらいから、まさかの授乳後毎回の噴水吐乳(;_;)
小児外科のDr.に相談する事に…

『胃の形状も大丈夫、胃を動かす薬1日3回2週間飲んで、ダメならオッパイアレルギーかもね』と。

今まで母乳できて、アレルギーって…
市の保健師さんに相談したところ、今更あり得ないでしょ~と言われ、気を持ち直しました。


現在1日2回の浣腸と3回の胃薬で吐くのも落ち着いたけど…授乳は1日6~7回に減り、毎回5分1クール、私から切り上げていますが、その後おかわりの要求も無い状態です。

一昨日4ヶ月健診は問題なくおわりました。
Mr.は現在128日で7500g超えています!

でも悲しい事に昨日月経らしき出血が再開(;_;)

今のところ乳のトラブルは無いけれど、2才迄母乳あげる覚悟でいたのに、この先分泌が減ったら嫌だなあ。

でもMr.がオッパイ要らないよって言うまで頑張ります!

妊娠中からSOLANINサンのブログを読み、産後出た書籍でもとてもお世話になり、どうしてもコメント欄で御礼が言いたかったため私はこのブログを始めました。色々あってもここまでこれて、これからも頑張るゾッて思えるのもSOLANINサンのおかげです。

SOLANINサンのブログは
『最強母乳外来』
初めてご覧になるさいには、メッセージボード(ブログ情報)またはルームの『必見ですぞ!!』を必ずお読みいただくよう、お願いします
http://ameblo.jp/solanin928/

そういえば、過去記事の中に切迫でウテメリン打っていた人のベビーが便秘になりやすいってあったけど、私も2ヶ月入院していたから、Mr.はヒルシュの疑いよりもただの強烈ガスタンクかも…。
AD
いいね!(2)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。