バラ色バイクライフ

バイクに乗るようになって早30年。
走行距離は、延べ30万km以上となりました。
現在の愛車は、HONDA XL1000V VARADERO。
とにかく遠出をするのが大好きで
神奈川を起点に全国各地を走り回っています。

※2016年9月にPCX125を増車しました。


テーマ:

雨上がりの本日、路面が渇いたタイミングで宮ケ瀬へと出撃( ̄▽ ̄)

当初はコンディション維持のため、バラ号で赴くつもりでしたが

昨日、こんな場所にエアコンを設置していたら、腰がギクりと(ノ◇≦。)

 

今朝はベッドから起き上がるのもしんどかったですが

コルセットを巻いたら幾らかマシになったので

急遽PCXでの出撃となりました(´・ω・`)

 

途中、背中から羽の生えたライダーと見覚えのある赤いバイクを発見(・∀・)ニヤニヤ

しばらく全開で追従し、とある信号待ちのタイミングで声がけを~( ̄▽ ̄)

 

帰着後のブログチェックで知りましたが

今日は宮ケ瀬に来られたブログ友さんが多数おられたようですね(´∀`)

すっかり新緑の眩しい季節になりましたわ~(●´ェ`●)ポッ

 

もっと足を延ばしたい気持ちを抑えて、Cルートで帰路に就きます(ノ_-。)

途中、赤ヘルのKSRとすれ違いましたが、あれはベルさんだったのかなぁ??

 

早々と10時には帰宅し、エブリイ号のバルブ交換をしようと思ったら

パンパーを外さないと出来ない事が判明( ̄_ ̄ i)

これは腰が完治してからにしよう(_ _。)

 

GWの予定は未定ですが、いつでも弾丸ツーに出れるようにと

バラ号のチェーンメンテをするつもりが、こちらも体勢が辛くてNG・°・(ノД`)・°・

 

腰痛ってほんま不自由やわ~・°・(ノД`)・°・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

エブリイにドラレコとフットライトをつけたくて、こんな物をポチりましたグラサン

 

ドラレコの固定は両面テープの一発勝負(;^ω^)

フロントガラスに水をかけてワイパーを作動し

キチンと水がはけるラインを確認した後、接着面を脱脂し

カメラの台座をペタリと貼り付けます。

 

配線は天井、ピラーの内側を通して助手席の足元まで引き回し

予め増設しておいた3口のシガソに差し込んで御終い。

 

 

フットライトはドアの開閉と連動とするため

天井のルームランプをばらして常時電源とドアアースを分岐させて

ドラレコ同様に天井、ピラーの内側を通して

助手席の足元へと引き回します。

 

※エブリイDA17Vの場合、白が常時電源、青がドアアース

 

この手のライトは、じんわり点灯させて、ゆっくり消灯させたいので

エーモンのスローライトユニットで制御します。

 

今回のようにドアの開閉と連動とさせる場合は

ドアアースをプラスに変換して上記ユニットに入力してやる必要があるので

別途出力変換ユニットが必要になります。

 

 

 

あとは運転席、助手席の足元にLEDテープを貼り付けて

すべての配線を回路図通りに結線して御終い。

仕事車とは思えない高級感にうっとりw

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

☆2017/04/16

 

仕事車のエブリイ5MTターボが納車されたので

人間の慣らしに山梨まで出かけてきましたσ(^_^;)

 

調布インターから中央高速に乗ったら、小仏TN手前でいきなり事故渋滞(ノ_-。)

この時ばかりはMTを選んだことをちょっぴり後悔しましたが(´・ω・`)

その先の談合坂SAへと続く長い上り坂では、軽自動車らしからぬ加速と伸びで

登坂車線のお世話になることもなく、あっという間に一宮御坂インターに到達(≧▽≦)

目指す目的地はここです!

 

☆花鳥山展望台

 

昨年は霞空でしたが、今年は南アルプスがクッキリ無修正です( ´艸`)

眼前にはリニア実験線と満開の桃の花( ̄▽ ̄)

は、早くあの山の向こうへソースカツ丼を食べに行きたい(ノ◇≦。)

 

 

ここは桃の花と桜が同時に楽しめるが嬉しいですね(▰˘◡˘▰)

今年はまともに花見をしてなかったので、うん!満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

続いてフルーツラインをお流して~( ̄▽ ̄)

 

ランチは久しぶりに奥藤第二分店サンで蕎麦食べ放題を~( ̄ー☆

 

今日は気温が上がったので、冷たい蕎麦が美味かった~(^人^)ゴチソウサマー

この後、5皿追加したのは内緒w

 

鳥もつも絶品やね(^~^)

 

帰路は都留から山中湖へと抜けて、御殿場から東名に上がりましたが

途中の峠越えもストレスフリーな走りで快適そのもの(*^o^*)

しばらく大型バイクから離れてますが、このまま乗らなくても生きていけそうな気がしてきたゾ(-。-;)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。