ほっ!ロスタイム大黒の得点で2-1の勝利
やはり初戦の硬さなのか?
北鮮相手なら5-0で勝って普通だろ!

今日のジーコの選手交代は判断よかった、沈滞してるとみるや高原、俊輔を投入し4バックにシステム変更、パスが面白いように通り、だんだん流れがかわる。
さらに大黒投入が的中し決勝点!
AD
いよいよワールドカップアジア最終予選が始まる。
テレビ朝日等マスコミは北鮮代表を大げさに報じているが、グループ2内で最弱のチーム(FIFAランク97位:H17.1.19)じゃないか。
※日本19位、イラン20位、バーレーン50位
先日対戦したシリア(85位)よりも下のランクのチームをそんなに持ち上げてどうするんだろ?何か裏があるのか?ってあるんだよね朝日さん!

スポーツナビの宇都宮さんのコラムのとおり
「過剰な演出も、意味不明な装飾もいらない。ワイドショーのおどろおどろしい煽りも、この際ご勘弁願いたい。8年ぶりとなる今回のアジア最終予選は、その存在自体が、私たちにとって何ものにも代え難い極上のエンターテインメントなのだから。」
「北朝鮮」でも「海外組」でもなく――決戦前夜に寄せて(文= 宇都宮徹壱 )
AD