デンマークの報告会にてもらった言葉たち | 新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

自己実現して毎日楽しく生きる女性が増える社会を目指し、魂レベルから一貫してそう在りたいと願う女性をサポートする「取説発見教室」ひめコミュタイムを主宰していく中で「みんなに伝えてね」と降りてくるような内容を文章にしてここでシェアしています

行ってみたかったお店での
聴いてみたかった方のお話し
ドタ直感で申し込んだけど…
楽しかったぁ~(^-^)
&濃かった~(*´∇`*)

『フォルケホイスコーレ』
この言葉自体初めて聴いたけど

こういうものでしたー
こういうものですー
っていう会じゃなく

「この3時間がまさに
フォルケホイスコーレなんですぅ~」
っていう会の成り立ちも初めて!

心がスッピンになる時間
いろんな価値観をシェアする時間
決まり事の中に自由がある時間
どんなことも認め合い承認し合える時間
共に高め合う時間
共に考える時間
人のことも自分事のように思える時間

ほぼほぼ初めましての人の集まりで
こんな時間が持てちゃったんですよぉキラキラ

主催者の方の想い
スピーカー加藤さくらさんの想い
必然のように集まった
参加者の方たちの人柄
そして…Zopfさんの雰囲気と
美味しいお料理
のおかげかなぁ~ラブラブ

日本の小中に当たる年齢で
このフォルケホイスコーレを選択できる
社会…見てみたいなぁ~
日本にもできたら
不登校50%越えの学校が変わるかな?

…………………………………………………
3時間以上経っても
心に響いてる言葉たちは…

流れ星親はね…子ども本人がどれくらい
幸せ感じられてるかを見てあげるだけで
いいと思うの

流れ星まずお母さんが笑顔でいることよね

流れ星あるがままのあなたでいいのよ
って、言っても伝わらない。
あるがままのあなただったから
こんなことが起きたのよって
本人が認められるものを
明示してあげれば伝わるのよ

流れ星グレーゾーンがもっとあってよくて
そこが広いと楽な人が増えるよね~

流れ星悩むのは、愛してるから…
どーでもいい人のことでは悩まないもんね。

流れ星完璧を求めなくていいんじゃないかな?
だって、完璧ってどんなかわかんないもの。

流れ星時間がかかっても、こうしたい
っていうことを伝えることから
逃げないでいると、伝わる時が
くるかもしれないね

流れ星いっぱいお金払えた人
少ししか払えなかった人…
いろいろな人たちでピザを買って
最初にいっぱい食べるのは…
一番お腹を空かしてる人でいいよね…
みんな、それでいいよね?
っていう考え方があるんです。

流れ星ご縁が繋がって流れができて
叶ってきたことは
その流れを止めることなく
どこかへ流しましょうね。
…………………………………………………

書ききれないほどの
こーーんな素敵な言葉を
いーーーっぱい聴けた会を
ご一緒してくれた皆様
ありがとうございました~ルンルン