中元すず香 応援ブログ in Hiroshima

広島が生んだ天才歌姫 中元すず香さん(BABYMETAL、SU-METAL)の魅力をお伝えするブログDEATH!!

NEW !
テーマ:
{34911675-91F3-49EF-844E-9467CAA68809}

私のブログでは、一年ぐらい前にアップした「ひめたんブログからすぅさんを探してみた」以来のシリーズものになりそうな予感DEATH‼︎(笑)

中元すず香さん推しの方は勿論、BABYMETALのファンの中にも「すぅさんが育った街はどんな所なんだろう」と興味のある方もおられると思います!

そしてたまには応援ブログらしい事をしようかと思い、すぅさんの故郷広島に住むメイトとして、すぅさんが中学校まで暮した広島の関連スポットを紹介していきたいと思います(≧∇≦)

という事で、第一回は中元すず香さんが住んでいた広島市西区井口周辺‼︎

まずはすぅさんの歌手としての原点、スカラシップオーディオションが行われた場所「アルパーク」という大型ショッピングセンターを紹介します!

アルパークは1990年にオープンした大型ショッピングセンター!
中四国最大のショッピングセンターとしてオープンし、当時はドライブインシアターなどもあってかなり話題になりました!

{A0B1169C-5975-46A9-BC95-7641956AC4F9}
↑こちらは東棟!

東棟には、すぅさんが小学生の時にグランプリを獲得した「スカラシップオーディション」が行われた場所があります!

それがこちらの時計広場
{4C0F1630-93A0-41D7-B18F-0D4423231924}

当時のスカラシップオーディションの様子はこちらをご覧ください!


メイトの皆さ〜ん

中元すず香伝説はここから始まったんですよ〜〜



そしてお次は西棟
{875BDF74-545E-4307-ACBB-28EA810E7230}

ここは核テナントとして天満屋という百貨店が入っていますがすぅさんに関するものは特にはありません(^_^;)

が‼︎

実はこの中に広島では有名な「ちから」という、うどんのチェーン店が入ってます!

{4F2DB69B-2F5C-4AB2-A3A6-10F8BD19CD1E}

そう、すぅさんのポンコツ伝説の一つと言えば……

{0D50391E-4974-496A-AA17-829B1E0CE25D}

力うどんですよね(笑)

ご存知ない方はこちらをどうぞ


全く関係ないかもしれませんが、すぅさんも「ちから」のうどんを食べていたからこの答えが出たのかもしれません(≧∇≦)

そして最後は北棟
{D3155546-4695-4981-A4BE-9C435C5C581E}

こちらは比較的新しくて2009年に建てられたもの!

映画館や地元の大型書店「フタバ図書」、そしてスポーツ用品のゼビオが入店してます!

こちらもすぅさんに直接関係のある話はありませんが、フタバ図書はすぅさんの好きな文房具やCDも売ってますから広島にいた頃は間違いなく通っていたと思います!

{7213E9F8-D3CE-4651-A225-4BC1C1FBE658}

{A0F8E128-7AC0-445E-B2B9-77B2E6C7245D}

ベビメタコーナーありましたが、すぅさんの生まれ故郷にあるお店にしては扱いが小さい(^_^;)

「もう少し大々的に宣伝せぇや〜」って思ってしまいました(笑)

そしてここのフタバ図書は、去年の夏にすぅさんのお姉さん中元日芽香さんが帰省した際に行った場所でもあります!

ひめたんのブログはこちら




{4169E43D-1582-4C9C-90BB-3DAA4857877A}
こちらはアルパーク東棟と西棟の間を通る道路ですが、何年か前にはここら辺をすぅさんが普通に歩いていたかもしれないと考えると何か感慨深いものがあります!

という事で今回は聖地アルパークを紹介しました!

この近くにすぅさんが通っていた中学校もありますので、広島にいた頃にはよく行った場所なのではないかと思います!

メイトの皆さんも広島に旅行に来る機会があれば是非立ち寄ってみて頂ければと思います!

広島駅から宮島に行く途中ですので行くのも簡単ですよ〜〜

広島駅からJR山陽本線(下り)に乗り新井口駅で下車、広島電鉄なら宮島線の商工センター入口駅(JR新井口駅と隣接)で下車すれば駅からアルパークまで動く歩道がありますのですぐ分かると思います(≧∇≦)

{53E456FD-939C-499A-8BAF-C83EC8824340}

{43400001-7B01-4F6E-93B4-B31380EFD506}

{7B600EAC-AB19-4027-9109-6AF0F77914D2}


それでは

see you!

{67576F7A-4C00-463D-96AD-0A83FE304FAF}



BABY METALランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。