ホリディアングラーすごごの福岡バス釣りブログ

2011年2月、バス釣り再開。
2015年1月、本格的にスタート。
2016年4月、ブログ再開。

釣行記や製品インプレ、その他小ネタについて書いていきたいと思います。

色んな方と交流したいと思っていますので、気軽にいいね!やコメントよろしくお願い致します♪


テーマ:
こんばんは。

先日、遂に発売となったダイワ社のフラッグシップベイトリール…

スティーズ SVTW‼︎

13日に入荷の連絡があり、即購入に行って参りました!

{57DDB4DB-8673-4E1B-9D7B-B96D28724A58}

かっこよい…。

そして、早速、次の日にデビュー戦へ!

2016.5.14@ホームダム
天候:晴
水温:26℃
水質:ステイン

アフター回復系を狙い、バックウォーター及び周辺のシャローフラットへ。

バックウォーターには既に50クラスが悠々と泳いでいたものの、

見えている魚は全くの反応無し。

ブラインドで50クラスを掛けるも足元のブッシュに撒かれサヨウナラ…。

なんとか40弱を数本釣り、

{12363560-B91F-498A-A9B7-ACF44285128C}

バックウォーター付近のシャローフラットエリアへ移動。

夕まずめということもあり、アシ際をトップウォーターで攻めていると…

雷魚のような激しいバイト!

引きが雷魚ではなかったので、慎重にファイト。

途中、アシに絡まれましたが、なんとか引き出し、無事ランディング成功。

{7BBA62E6-8822-457D-BBDC-36FCA87A2023}

{336681AA-1623-414C-A507-A831512D4486}

スティーズ入魂!

この1本に満足してしまい、帰路へ。

スティーズSVTW…モッテルナー(笑)



🐟今回の使用タックル🐟

ROD:STEEZ キングボルトFスペック/DAIWA
REEL:12ルビアス2506/DAIWA
LURE:フーラ3インチ(ダウンショットリグ)/DSTYLE

ROD:STEEZ 16ブリッツ/DAIWA
REEL:スティーズSVTW/DAIWA
LURE:ジャイアントドッグX/メガバス








AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

皆様、GWはいかがだったでしょうか?

私は後半もホームダムに行ったのですが、

BIGは出なかったものの、安定釣果で無事終了することが出来ました。

さてさて、

今回はルアー紹介をしたいなと思います。

このコーナー?記事?では、

しっかりとした実績がある物だけを紹介していきたいと思います。

文章にするとなかなか伝わり辛いかと思いますが、

何かのお役に立つことができれば幸いです。

また、御意見・御指摘もドシドシ募集中ですので、よろしくお願いします!

今回、紹介させて頂くのは…

ドライブスティック3インチスペック2/O.S.P

です。

{99C930FF-5FE7-4699-9CD8-6625930DE3A3}

ノーマルのドライブスティックを含めると、かれこれもう何年もお世話になっています。

主な使用方法は『ダウンショット』で、アクションは『ズル引き』です。

シェイク等は一切せず、ひたすらズル引き→ステイの繰り返しです。

ん?と思われた方もいらっしゃると思いますが、

私の中では、ズバリ!『i字系+ミドスト』というイメージで扱っています。

このキーワードで、ん?と思われた方、納得していただけましたでしょうか(笑)

文章にするのは非常に難しいですね(笑)

兎に角、近年、プレッシャーが高まる中、極力無駄な水切り音を発しないこのリグは私の釣りのスタイルに欠かせない存在となっています。

皆様もぜひ!

最後にいくつかの『実績』を載せておきたいと思います。

{1E3D788C-48B7-4D9F-9A50-5F0BD6CD3CB3}

{D1C73714-72B0-48D2-BC0F-95C13B41319D}

{BF0483A9-8C19-4436-890C-24E9ABD83887}

{D0C9800F-4DB0-4246-93D6-9321F661230A}

{E524C528-02AC-4A0A-AEB3-B3240104CFFD}

{08A720E1-32F3-42F7-A07E-90079D52EB7F}

{315CED58-3D91-44F1-981D-8A1194FC4529}
































AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いものでGW前半終わってしまいましたね!

自分は今日は仕事で、明日からGW後半です♪

明日は生憎の雨ですので、ゆっくり過ごす予定です!

さてさて、一昨日の釣行記になります。

2016.4.30@ホームダム
天候:晴れ
水温:18.5℃(夕方20℃)
水質:ステイン

朝、気合いを入れていつもよりもかなり早く出発。

が、午前の部は不発。

午後からは行ったことのない少し遠方の釣具屋へ。

時間があった為、午前の部のリベンジを兼ねて16時半頃から午後の部を開始。

前回の記事にも登場したプール場に隣接する地形変化に富んだエリアへ。

先ずは、サーチベイトとしてスティーズシャッドSPSRを投入。

直ぐに反応があり、小バスを2本。

浮いている感じがあったので、リーダー長めのヘビダンにチェンジ。

地形変化を丁寧に探っていると、

すごく小さなアタリ…

からのフッキング!

今年一の手ごたえと共に強烈な引き…

ジャンプした瞬間…これはイッテル!…

後は無我夢中でファイト。

顎を無事に掴んだ瞬間…

叫びました(笑)

{714A9F74-7E34-45C0-951E-A73115B982D2}

{14721F66-A207-427B-A1CF-C809C9A953A8}

51cm‼︎

今年初の50アップです!

思い通りのリグ、思い通りのアクション、思い通りのトレースライン…

気持ち良すぎました(笑)

…もうGWは満足です(笑)

とか言いつつ、まだまだ釣りには行く予定ですけどね(笑)

それでは、皆様も良いGW後半を!



🐟本日の使用タックル🐟
ROD:STEEZ キングボルトFスペック/DAIWA
REEL:12ルビアス2506/DAIWA
LURE:スティーズシャッド54SPSR(赤羽シャッド)

ROD:STEEZ スカイレイパワープラス/DAIWA
REEL:SSAIR 8.1L/DAIWA
LURE:ドライブスティック3インチスペック2(ベビダン、グリーンパンプキンペッパー)
AD
いいね!(21)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。