あおぞらがーる

私の日常をゆるゆる~っと書いていこうと思います青空のようにどこまでも広がって行けますように


テーマ:


皆さんこんにちは!末柄です。
先日、ミリオンライブ!3rdライブツアー


『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!@OSAKA0312&@OSAKA0313』


に出演してまいりました(*^^*)
大阪は2daysで、私は2日目の3/13(日)の1日オンリーの参加でした!








んー、なんだろうな…





あの、皆さん。


ありがとうございました。





まず最初に思い浮かぶ言葉はこれでした。
もちろん去年の2ndもびっくりするほど楽しかったのですが、今回はまた違った楽しさがあったんですよね。
去年はあんなに大きなステージでの初めてのライブで、緊張も凄まじくて押し潰されそうになりながら何がなんだかわからないけれど、でもとにかくがむしゃらに楽しいって感じだったんです。
今年もやっぱりがむしゃらに楽しかったのですが、でも去年よりも視界がクリアで。やりたい事とかを冷静に見れる、考えられる自分が内側にいて。伝えたい想いを含めつつ、でも全身で皆さんを感じて楽しむことができたなって。

去年と全く違う感覚だったんです。





それは、やっぱり去年よりも皆と親密になれたから。風花ちゃんをより感じられたから。
そして、あんなにも頼もしいリーダーの二人がいてくれたから。


なんかね、皆と会う度にどんどん大好きが増していくんです。
去年だって大好きだったけど、会える度に、皆の笑顔を見るたびに、声を聞くたびに、どんどん大好きが増していく。


一緒にいると安心するんだぁ。




今回のライブが去年よりも落ち着いてパフォーマンスができたのは、皆のおかげなんです。
もちろん去年のステージが悔しくて今回はきっと!!って意気込みもあったのですが、でもレッスンの時も、ステージ袖で待機してる時も、皆が笑顔で話しかけてくれて。
だから私も自然に皆に話しにいってみたり。




やっぱり、メンバーの中でも少し年齢差もあるこのミリオンのコンテンツ。
年下の子からは最初は敬語だったりして。でも、会う回数が増える度にそれがなくなってきたり。それが本当に嬉しくて。あぁ、なんかどんどん皆と仲良くなれてるんだなって(*^^*)
これからきっと、もっと皆と仲良くなれるんだなって思うとこの先の未来が楽しみでしかたがありません。





さてさて、もう本番も終わったので私が参加した曲をセトリ順で、歌ってみての感想とかつらつらと綴ってみようと思います。



まずは【Dreaming!】
本当に、この曲も初めて聴いてから大好きで!今までの全員曲とは違った希望がたっぷり詰まった、明るくてとっても可愛い曲!
それこそ、この3年目だからこそのミリオンの全員曲なんだろうなって思いました。
振り付けもぴょこぴょこしてたりするから、とっても元気の出る曲なんですよね!!

『Dreaming!新しい未来が生まれる
   この感情は可能性』

素敵だなぁ。



そして次はだいぶ間が空いて、
【秘密のメモリーズ】!
この曲はLTD05リリイベを経てからの2回目のお披露目!まさか先輩と歌える日がくるなんて…ってとても感激した、思い出の曲。
それを今回は、なんと、ころあずちゃんと!!歌わせて頂けて!!!
ころあずちゃんはいつも、すーじーさんの歌は素敵ですって言ってくれて…あんなに歌が上手い子からそんなこと言ってもらえるのは本当に、本当に嬉しくて…!!…そしてハードルも上がる(笑)
でも、いつか一緒に歌ってみたいと思っていて、それがデュエット曲だなんて!!二人っきりで歌えるなんて!!1番・2番と過ぎていくうちに、内側に・ステージ前に移動していくのですが、もう目が合っちゃったりなんかして!!照れ臭かったです(笑)
でもね、ころあずちゃん本当に可愛くて、最初歌い出しがころあずちゃんからだったのですが、その声にとても安心できて。一気に緊張が抜けていって、なんだか楽しくなってきて。本当に素敵な声ですよね。
だから、顔合わせた時照れ臭くて、でも可愛いから思わず見つめちゃって…もう遅いけど、変な顔してたらごめんね…(笑)
とにかく、とても難しい楽曲だったけれど、一緒に歌えて本当に楽しかったです!!やっぱりころあずちゃんの安定感はすごかった。

またいつかぜひ一緒に歌いたいです。



さて次は、楽曲ではないのですが、大阪公演特別企画、
【765プロライブシアター新喜劇】!
やーこれは!!楽しかった!!!
まさか、LTD05のドラマパートであった新喜劇の続編ができるだなんて!!!当日本当に楽しかったから、嬉しかったなぁ(*´∇`*)
今までの配役に加え、新たな配役があって。
なんて濃いの!!(笑)
台本読んだときから爆笑していたのだけれど、読み合わせしたりゲネを経て、本番は皆がさらにパワーアップしてて、もう誰も手綱を握れなかったのではなかろうか(笑)本気で振り回された気がします( ・∇・)
そんなことも本当に楽しかった(笑)
それもこれも、リーダーの二人が大阪らしいことをしたいって提案してくれたからこそ実現したこの企画。本当に、本当にありがとう、リーダー!!すっごくすっごく楽しかったよ!!
皆さんにも楽しんで頂けていたら光栄です。
とりあえず、地上げ屋さん達のキャラが本当に濃いのに息ぴったりなもんだから、読みあわせの時からずっと笑ってました(笑)
これもまたできる機会があればいいのにな。

ところで知り合いから聞いたのですが、そんなに私真顔だったの?(笑)




さて、また楽曲へ。次は765プロカバーコーナーで、
【風花】!
あぁぁぁ、これは、決まったときからもううずうずして、プレッシャーだらけではあったのですが、とにかく嬉しくて…!!!!
LTD05のリリイベの時にも言ったのですが、皆さんお分かりかと思いますが、まずはこの楽曲名。
うちの子と同じ名前なんですよね。
そんな風花を歌っていらっしゃるのが、765の先輩、原由実さんと四条貴音ちゃん。
そう、LTDでは一緒にデュエット曲を歌わせて頂いた、大先輩の曲だったんです。
初めて聴いた時から大好きで…。なんて綺麗で荘厳な曲なのだろうって…。いつか…って思い描いていたそんな曲を、まさか歌わせて頂けるなんて。しかもMachicoちゃんと!!
しかも、カバー曲のコーナーって、人数の関係で、風花は2人だけで歌うんですよ。その他はみんな3人ずつ。楽曲のカラーだからなのですが、でもそんなところを任せて頂けるってところもまたプレッシャーで…
もういっぱい準備していきました。
悔しいところもあったのですが、でもそのおかげか、目一杯やりきることができました!!
これも楽しかったー!!
Machicoちゃん本当に歌が上手いから。ダンスも本当に上手いから。足を引っ張りたくないって思いました。結局リードしてもらったところも多大にあったのですが、でも実は、この曲は勝手にMachicoちゃんにも挑んでいた楽曲で。せっかく二人で歌わせて頂けるのだから、挑戦したくて。
より綺麗に美しく。より妖艶に。より荘厳に。
少しでもそんな想い達が伝わっているといいな。



さて、次!また少し間が空いて、
【Blue Symphony】!
これもまた風花ちゃんにとって、私にとってとても挑戦な楽曲でした。
今までは柔らかくて包み込むような楽曲、儚く美しい楽曲、明るく弾けるような可愛い楽曲で、どちらかと言うとプラスなイメージの楽曲をやってきた私にとって、その反対なこの曲は、どう歌ったらいいか悩ましくて。クールにかっこよく決めたいけれど、やりすぎると風花ちゃんがいなくなっちゃうし…
とはいえ、思っていたよりも風花ちゃんは私の中にいてくれたようで。スタッフさんからはしっかりいるから、むしろもう少しクールにかっこよくいこう!って言って頂けて!
精一杯ドヤ顔決め込んでみました。
いかがでしたかね…?(笑)
でも、やっぱり風花ちゃんにとって新境地な楽曲だったから難しさもあれど、すごく楽しくて!!風花ちゃんの可能性が広がったのだなって思うと本当に嬉しくて(*^^*)
いつかかっこいい曲もやってみたかったんです。
しかもその一緒に歌ったメンバーがまた!!
またまたころあずちゃんと同じ楽曲で、さらにもちょちゃんまで!
うぁぁ、ころあずちゃんかっこよくて、もちょちゃん可愛すぎて…幸せな空間でした。
私も、少しでもその空間に馴染めていたら嬉しいです。
個人的に今回この曲が一番楽しかったです。




次!
ブルシンの後の戸田ちゃんのソロ曲の次に、いよいよ風花ちゃんのソロ曲。
【bitter sweet】
この楽曲は、以前LTHのリリイベの時にお披露目した楽曲で。
…その時は本当に悔しくて悔しくてたまりませんでした。もっと上手くなりたいって、悔しくて。
今回の楽曲の中で一番の関門であるビタスイ。私が歌う曲で、まさか全員曲を抜いての一番最後の楽曲になるとは思っていませんでした。
最後の最後に一番の関門の曲。
本当に緊張しました。
どうしてもリリイベのときの事がリフレインしてしまって…。
でも、これもたくさん練習した楽曲。
なにより、KOHさんの本当に素敵な曲で、一目惚れした曲。
この曲、私大好きなんです。
気を抜くとすぐに涙が出てしまうくらい、大好きなんです。
だからこそ緊張した楽曲。
皆さんにも、たくさんの方に大好きですって言って頂けた曲。
だからこそ皆さんに私の精一杯で届けたかった曲。
ほっこりとした気持ちになれたでしょうか…?
ちょっぴり奥手で、なかなか恋愛に対して上手く踏み出せない、可愛らしい女の子の物語。でも、最後には前向きに少しずつ踏み出す。切なくもほっこりする物語。
少しでも皆さんの心に、届いていたら嬉しいです。




次は、【Welcome!!】
またまたこれはなんとも体力を必要とする曲でして(笑)
でも、皆でたっくさん声を出せる本当に楽しい曲なんですよね!皆で言う『Ready~Go!!』は本当に楽しいんです
これは、皆で繋がる曲ってイメージでして。皆で手と手をとって、楽しみましょってイメージなんです。
だからとにかくテンション上がるし、楽しくなっちゃう(*^^*)
皆、仲間。
歌うだけ仲間が増えちゃうんです。素敵ですよね。





そして、最後はやっぱり
【Thank You!】
この曲は全ての始まりでした。ミリオンは、ここから始まりました。
この曲と共に、ミリオンは進んできました。成長してきました。
皆の大切な『ありがとうな気持ち』。
この曲がかかると安心します。そして、嬉しくなって、自然と笑顔がこぼれます。
今回のThank You!は、途中いろんな所に行けたので、メンバーにもありがとうを伝えに行くことができました。何人かとハグしてみたり、笑顔で向き合って笑ってみたり。
一緒にステージしてくれてありがとう。
お疲れ様。
大好きだよ。
本当に楽しかったね。
たくさんの気持ちがあって、上手く伝えられたかはわかりませんが、私なりに表したつもりです。
残念ながら全員と絡むことはできませんでしたが、今回のこの演出、とても嬉しかったです。

そして、最後にはやっぱりPさんの皆さんにきちんと、ありがとうを。

いつも言っていることですが、私達はPさんがいて下さるからステージに立てます。輝くことができます。素敵な体験ができます。
いつも、本当にありがとうございます。
たくさんのThank You!受け取って頂けていたらいいな。






はぁ。
こうやってブログを書くと、私の3rdは終わってしまったんだなって実感します。
本当に楽しかったから…。
またライブしたいな。
また、皆とライブしたいな。




でも!!ミリオンはまだまだ続く。そう信じています
きっとまた、皆さんと会えますよね(*^^*)?
ふふふ、次はどんな歌が歌えるのかなぁ(*´∇`*)
こうやってブログを書きながら今回のセトリを流していると、本当に楽しかったな、皆素敵だったな、本っ当に可愛かったな、あんなトラブルがあって笑ったな、皆のオフモード本当に面白いな、皆のパフォーマンスや真剣な眼差しかっこいいな、レッスン本当に楽しかったな、やっぱりステージは楽しかったな、とか。
いろんな事を思い出します。


ふふふ、楽しかった。






さて、このままだと本当にとりとめなくなるので、そろそろ写真をあげていこうかな(笑)









まずは、皆との写真ー!!
二人で撮ったり、皆が一緒に撮ってくれました(*^^*)
なんところあずちゃんは2枚も撮ってくれたんです!!!
可愛いなぁ( 〃▽〃)ラブラブ
皆ともっとたくさん撮りたかったなぁ…
どうでもいいもの撮るくせにこういうとき忘れてしまう…( ´△`)








次ー!
ケータリングのカレー食べてたらころあずちゃんが撮ってくれました
最初気付かなかったのだけれど、皆一緒に写ってくれてた!!(笑)
楽しい!!(笑)
ぜっきー、さっちゃん、りえしょんありがとうー!!









ちゃんとした笑顔のも撮ってもらいました(笑)
カレーも、私の好きなドロドロ系でおいしかった(о´∀`о)
いろいろ写っちゃいけないものもあったので隠したら、めっちゃお花に囲まれると言うちょっと恥ずかしい展開に(笑)

あ、そういえば、この写真だと分かりにくいのですが、今回は私ベレー帽を卒業していて(?)皆と同じくリボンで統一しているのですが、ハーフアップに後ろリボンという位置なので、頭から少しはみ出したリボンが猫耳みたいで可愛いねって振り付けの先生から言われて、まさかそんなことになってきたとは!!って恥ずかしくなったエピソードもありました( ゜o゜)(笑)







次は頂いたプレゼント!
今回もたくさん頂いて…ありがとうございます照れ
お手紙を頂く度に思うのですが、女性はわかるのですが、男性の皆さんも女子力高くありませんか?(笑)いつも可愛い便箋で下さったりして、とても感心します…!
買うの恥ずかしいかもしれないのに、それでも私達に送る用だからって可愛いのを探して、選んで、心のこもった素敵なメッセージをしたためて下さって…
本当に感謝が尽きません。
私なんかのために一筆一筆、大変だろうに…。
とても嬉しいです。

他にも、今回もコール本なるものがあったりアロマキャンドルがあったり…あ、櫛頂きまして!!私がないって言ってたから!ありがとうございます…!
寄せ書きとかも嬉しいなぁ…。こんな風にたくさんの方から支えて頂いて。幸せ者過ぎる気がするな。


そして、なんと今回いつもと違うプレゼントも。





風花ちゃんの法被を作って、しかも私にも送って下さったんです。
ありがたいなぁ…。こういう、うちの子、風花ちゃんオンリーのオリジナルグッズをわざわざ作って下さるなんて…
大変だろうになぁ…。
でも、だからこそ本当に嬉しいです。
こんなに想ってもらえて、幸せだね、風花ちゃん。とっても可愛いお洋服も着せてもらって嬉しいね(*´∇`*)


何を頂いても全て本当に嬉しいのですが、これはちょっとだいぶびっくりして嬉しかったので、ちゃんと全体のイラストも見てもらいたかったから載せちゃいました。

次回以降、風花ちゃんのグラT着ている人に加え、この法被を着ている人も探しますね音譜



→②へ


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。