舞台 DIABOLIK LOVERS | あおぞらがーる

あおぞらがーる

私の日常をゆるゆる~っと書いていこうと思います青空のようにどこまでも広がって行けますように



皆さんお久しぶりです、末柄です!
今日から9月に入り、残暑もないまま秋に突入してしまったのかな…という涼しさですね( ゜o゜)
むしろ、寒がりの私はすでにちょいちょい寒いです(笑)





さて、今回ブログを起動したのは、題名の件です!
先日、8月26~30日まで全9公演、舞台版のDIABOLIK LOVERSの公演が行われていました。



もうキャストの皆さんのブログでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、実はその公演の千秋楽を観てまいりました。

舞台開催が決まってから、あのディアラバの世界をどうやって舞台化するんだろうってずっと気になってて、すごくすごく楽しみで。




そんな千秋楽、本当に素晴らしかったです。
今回舞台化するにあたって、皆さんアニメをたくさん観て参考にして下さったそうです。またはゲームも始められる方もいらしたり。
たくさんたくさんキャラクターの研究をして、たくさんたくさん打ち合わせや話し合いをして皆で固めて作っていって…。
本当に大変だったと思います。




当日客席から観ていて、あ、このシーン…!って思うことがたくさんあってとても懐かしくて、でもそれと同時に舞台だとこういう風に表現するんだ、とかこんな風に台詞が変わるんだなとか、一お客さんとしてすごく楽しくて楽しくて、あっという間に終演を迎えておりました。




皆さんが全力で生み出した舞台版ディアラバ。
シチュエーションであったり役柄だったり、本当に大変なこともたくさんあったと思います。でも、皆さんが悩んだ数だけ、想いをかけた分だけ素敵になっていっていたのだろうなって思いました。
だからこそ、皆さんからたくさんのディアラバ愛を感じることができました。






私もアニメからの参加でまだ関係者としては長くない中、偉そうなことを言っていたらごめんなさい。
でもやっぱり、どんどん成長していくディアラバを感じられることが本当に嬉しいです。
シチュエーションCDやキャラソンがどんどん増えていき、ゲームの本数がどんどん増えていき、アニメも2期が決まり。そんな中、新たな試みである舞台版も展開され。
こんなにすごい、こんなにも素敵な作品に関わることが出来ているんだなと、毎度毎度幸せで感謝の気持ちでいっぱいになります。
今回舞台化で、ディアラバの新たな展開という貴重な場面に立ち会うことができて、本当に嬉しかったです。

実は上演中感動してしまって視界が滲んでしまっていたのは秘密…(笑)




でも本当に素敵だったので、再演…または続編とかあるといいな…!
皆さんキャラクターの再現率が本当にすごかったんです!

あと、当日皆さんにお会いできたのがすごく嬉しかったのですが、やはり中でもユイちゃん役の高宗歩未ちゃんとお会いできたのが本当に嬉しかったです。ずっと会いたかった。
ご本人も本当に可愛らしくて(*´∇`*)

もう本当に可愛かった!!!!








ではでは長くなりましたが、そろそろこの辺で。
キャストの皆様、そして舞台に関わられた全ての皆様、本当にお疲れ様でした。
そして素敵な一時をありがとうございました。







終演後に皆さんと一緒に写らせて頂いちゃいました( 〃▽〃)
あまりにきらびやかなので緊張して上手く笑えなかったけれど(笑)

でも、私の人生の中の幸せな思い出をまた増やすことができました。
皆さん、本当にありがとうございました!!

バラ、喜んで頂けたようでよかった。







最後に。










へへへ、ユイちゃんとツーショット( 〃▽〃)