あおぞらがーる

私の日常をゆるゆる~っと書いていこうと思います青空のようにどこまでも広がって行けますように


テーマ:


皆さんこんにちは!こんばんは!おはようございます!末柄です。

涼しくなったと思ったら暑くなったりと、気温の変化が著しく服もどうしたらいいかわからないような気候が続きますね( ̄^ ̄)
でも私は元気です!(笑)
皆さんもお身体にはご自愛下さいね。





さてさて、先日10/8(日)に行われました、

『THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!! DAY2』

たーーーのしかったーーー!!!!
パフォーマンスをしていても、皆さんがめいっぱい楽しんで下さっているのがわかってすごく嬉しかったです。

今回のハッチポッチ、全体としては初の合同ライブ。せっかくだからオーソドックスな組み合わせではなく、合同だからこそできる化学変化をということで、タイトルの意味である【ごった煮】な内容となりました!オリジナルメンバーはそりゃ最高だけど、ごった煮だからこそのよさがすごく詰まっていて!!!やっていても本当に楽しくて、とんでもない緊張しいな私でも今回はほとんど緊張することなく、むしろ早くこの素敵なお鍋達を提供したいとワクワクしておりました。
あんな感覚初めて。
最初の挨拶で風花ちゃんが言っていた『私、今日は自信があります!だって今日は、たくさんの仲間と、こんなに大勢のプロデューサーさんがいてくれるから。』
本当にこの言葉の通りだなって思いました。
いつもどこ見てるんですかー!みたいなセリフだったからそういう面でも新鮮でした(笑)でも、風花ちゃんが内面の気持ちを言葉にしてくれたのがすごく嬉しかったです。







ではでは恒例になった、歌わせて頂いた楽曲毎の感想をば。


まず1曲目『READY!!』
こちらは今年4月の台湾公演にて初めて歌わせて頂いた楽曲。以前歌わせて頂いた事がある為か、帰ってきた感がすごくて。台湾公演でも初っ端READY!!だったから、なんだかこの曲からスタートを切る事ができてとても安心しました。
また、今回初めてご一緒できる先輩とも歌わせて頂けるという喜びもあいまって、歌っている最中感動が止まりませんでした。
今回の演出がまた面白くて、最初登場する時に小走りで、わー!って手を振りながらの登場だったのも楽しかったなぁ(●´ω`●)Pさんと手を振り合って、始まったねー!って出来たのが嬉しかったです。


2曲目『Eternal Harmony』
何度も歌わせて頂いた曲。大好きな曲。
エタハモはね、おそらく私が一番歌わせて頂いていると思うんです。それでね、実はあと、エミリーちゃんとゆうちゃとだけ歌えてないんです。最初はジュリアちゃんとあいみんちゃん。その次は千早ちゃんとミンゴスさん。そして今回はまつりちゃんと諏訪ちゃん。こうしてエタハモメンバーとこの曲を歌える事が本当に嬉しくて。あとはね、エミリーちゃんとゆうちゃと歌えたら皆とエタハモが歌えた事になるんです。嬉しい。いつか、一緒にハーモニーを奏でられたらいいな。
そして、いつか全員で。
とはいえ今回はなんとDAY2出演者の半分で歌うという大所帯でのエタハモ!!わちゃわちゃと皆で楽しく奏でた歌は新鮮で!こういうのがドラマで皆がやりたかった事なのかなって嬉しくなりました。


3曲目『DIAMOND DAYS』
これも台湾公演の時に初めて歌った曲で!この曲は本当に可愛くて、輝いていて。初心に返る事ができる楽曲だなって思います。すごく純粋な想いを感じるなって。
この曲は最後に皆とのコンビネーションがありまして。手を上げたり下げたりするやつね(笑)レッスン中はなかなかどんな感じになるのかわからなかったりするのですが、通しリハーサルの時に皆で合わせてやった物を見るとすごく感動します。どの曲もそうですが、皆で作ってるんだなって。仲間の存在を強く感じます。
ほんと、仲間がいるって最高ー!!


4曲目『おとなのはじまり』
この楽曲は、事前に出ていたユニット、大人組でのパフォーマンスでした!皆さん共通点…わかりましたよね?そう、キャラクターが大人組です(笑)
これMCでも言ったんですが、この曲はもともとは可愛らしい振り付けだったのですが、大人組が歌うという事でちょっぴりセクシーに✨なってたんですよ(*゚▽゚*)お気付きの方いらっしゃるのかな…?ミリオンの大人組で歌わせて頂いたのですが、とにかく楽しくて!皆の大人の魅力が届けられていたら嬉しいです♪
あ、ちなみに。このおとなのはじまりを歌うにあたって、実は自分の中でストーリーを作りまして。たぶん風花ちゃん、あはんとかうふんとか恥ずかしがると思ったんです(笑)ヒップぷりりん♡とかも、『えぇ!?ヒップぷりりん!?』とかなってるかなって。だから最初から途中までずっと恥ずかしがってる演出をしまして。でも2番終わりのDメロの『今の私も好きよ』っていう歌詞の部分。恥ずかしいのは恥ずかしいけれど、大好きな皆と歌えている事だったり、アイドルになってこうして煌びやかなステージに立つ事ができるようになってかつての仲間だったりファンの皆さんへアイドルとしての輝いている姿を見せられる事であったり、少なからずきっと勇気や希望を与えられる人になれているという事。Pさんの支えがあってここまで来られた事。ここでその事を噛みしめるんじゃないかなって。だからここからは思いっきり楽しんでいる風花ちゃんをお見せしたいなって思って。そんな私の中でのストーリーを反映させて頂いたわけですが、今回歌わせて頂いた楽曲達の中では、風花ちゃんだったらどう歌うかを1番出せたかなって思ってます。
風花ちゃんを感じて頂けたでしょうか。


5曲目『ジャングル☆パーティー』
この楽曲は!!もうとにかく楽しかった!!!あんなに弾けた事ない!!!!(笑)
もともとデュエット曲で、しかもあさぽんさんとえりちゃんという凄まじいペアだったものですからもう振り付けも激しくて!(笑)4thでもそうでしたが、2人でパフォーマンスをしている姿は見た事があっても今回のような5人+ダンサーさん4人という大所帯は初めてで!もうお祭り騒ぎ!!(笑)ええ。パーティーをかましてやりましたよ!!
もともとセトリを聞いた時に、君達は劇団ウンババだと伝えられ。そうか、劇団か。なぜ風花ちゃん??(笑)と思いましたが、まぁ楽しかったので今となっては選抜頂いて感謝です(笑)
この曲は本当に振りが激しくて。もうなかなか覚えられなくて!!さらに、もともと激しかったのですがとある演出の関係もあり(笑)途中からハイエナダンスなるものが投入され。(結構あれ最後の方に追加されたんですよ)絶望しました(*⁰▿⁰*)でも!!!下手側と上手側とで素晴らしい1つのショーが完成されたと思います(笑)
あと衣装替え!!!すごかったでしょう!!一人一人違ってジャングルを表現しております!!直美さんの草…!!振りもあいまって完璧だったと思います。
あ、あとステージ帰って来てから皆に真顔褒められた(笑)最高だったって言ってもらえたよ(((o(*゚▽゚*)o)))✨私はまた真顔をピックアップされたようですね(笑)でも皆に楽しんでもらえたのなら大成功♪皆さんも楽しかったですか?(笑)


6曲目『カーテンコール』
汗も引かぬままエンディングへ!
今回いつも以上にここまでがあっという間でした。いつもライブって始まってしまうとあっという間なのですが、今回はいつもとは比べものにならないくらいあっという間で。やることがあったからとか、皆のパフォーマンスを観て盛り上がったりとかもあったけれど。でもほんとそれくらい楽しかったんだなぁって。そして、もう終わっちゃうんだなぁって。いろんな想いを抱きながら、その上で感謝を込めて歌わせて頂きました。
『今』『過去』という歌詞があるこの楽曲。今の自分は過去の自分と比べて成長できているのかな。そして過去の自分、大変な事もあるけれどそれを乗り越えた先に素敵な輝かしい今が待っているよ。でもそんな過去にも今にも、私にはPさんがいて下さっていて。私の始まりは、デビューはミリオンだから。本当にTHE IDOLM@STERという最高のファミリーに入る事ができてよかったです。こんなに素敵な先輩と、そして大好きな仲間と幕を閉じることのできる幸せな空間。こんなん幸せに決まってるじゃんね。


7曲目『Brand New Theater!』
アンコール1曲目はこの曲!先輩とーー!!歌う事ができた…!!!ミリシタでの新曲。勢いがあってとっても楽しい♪
こうして新たな扉を開けることのできたハッチポッチ。これから更にどんな扉を開ける事ができるのか本当に楽しみ…!!
そういえば、この楽曲がロングバージョンになっていたのですが、その追加になったイントロの部分で正直泣きそうになりました。4thのDreaming!もそうだったけれど、追加イントロがいつも良すぎる!!歌わなきゃいけないのに涙腺崩壊しそうになる。大好きです。


8曲目ラスト『THE IDOLM@STER』
やっぱり先輩との合同ライブといったらこちらがないと!!ということで、本当のラストにはTHE IDOLM@STER!!これ2番からはフリータイムになるのですが、いろんな人と絡めて楽しかったなぁ直美さんとウンババしたり、ゆきよちゃんともウンババしたり(笑)皆ウンババ大好きだね(笑)
あとね!ころあずちゃんとハグできて!!嬉しかったなぁ(●´ω`●)少しだけ距離があったところで目が合って、すごく素敵な可愛らしい笑顔でこっち来てくれて❤️ころあずちゃんは本当に可愛いなぁ。
あと最後の最後にゆりちゃんとも出会えて!ゆりちゃんは後ろから私をキャッチしてくれたよ(笑)今回のライブでは全員曲で2列になるときずっと隣だったゆりちゃん。最後に讃え合う事ができてよかった(*´꒳`*)ブランニューでは見つめ合ったりして♪ゆりちゃんもほんと可愛い子でね。ミリオンは皆可愛くてお姉さん嬉しい。←





さてさてー、今回思ったより曲感想が長くなった気がする…(笑)思い出いっぱいなんです。




ではここからはお写真をば!!

{61BAAA26-CDF3-433E-89C4-4AB607D1A9CC}

最初は同事務所、稲川のえりちゃん!
えりちゃんとは何かと同じになる事が多く!どんどん仲を詰めています(笑)ほんといつも元気ですごくいい子で、たまに眠くてうまく反応できないこともあるけどそんな私を現場が一緒になった時にはいつもご飯誘ってくれる優しい子です。



お次はこっこちゃん!
こっこちゃんとは今回初めて同じ日になれて!全然一緒には歌えなかったけれど、実はDIAMOND DAYSの時にシンメトリーな位置で!この曲の時は同じ動きしてたりしたからすごくこっこちゃんを感じてました(笑)いつもすごく気配りができていて穏やかで素敵な子。


{4EAF79AC-EBAC-41CC-A4C8-07129F188163}

お次はゆきよちゃんと諏訪ちゃんと!
ゆきよちゃんは本当に美しくて。そして優しい。聖母様みたいなの。こんなにできた人いるんだなっていつも思う。
そして諏訪ちゃん!諏訪ちゃんもいつも明るくて愛のあるツッコミをしてくれます。一緒にエタハモ歌えてよかったー!!


{A627C4AA-62FA-4795-9DA1-FFFB47B6569C}

あべりかちゃんと!最後の最後にギリギリ撮れた…!あべりかちゃんは面白いし、瑞希ちゃんも天然で可愛いしすごいペアだなっていつも思います。待ち受けプリンスの一生懸命さ可愛かった…!


{67AC14AA-5C31-4258-B0BF-0464BFFE7EB4}

たかみなちゃんと恵子さんと!
たかみなちゃんのこのみさん再現度はすごい!前回もそうだったけど今回も!今回おとなのはじまりでは最後『やっぱ大人って、素敵でしょ?』で終わったのですが、このみさんがやっぱ大人っての部分で皆を引っ張ってくれて。このみさんの声が聞こえると安心しました。
恵子さん!恵子さんはプライベートでも遊びに行く事がちょこちょこあって。その関係もあり、よくくっついてみたりしてます。いつもすごくしっかりしていて、懐の深い優しいお姉さん。
そして撮ってから気づいたけど、ジェミニ降臨。また永遠の花も歌いたいな。


{A87AD525-ED0D-4C9C-A9C4-35D0C872596A}

Machicoちゃんところあずちゃんと諏訪ちゃんと!
まちこちゃんは前回の中野サンプラザでもそうだったけど、絡む事が格段に増え(笑)実は今回メイクさんが一緒だったんです!あとイヤモニも一緒で♪まちこちゃんはいつもキレッキレのダンスで、まちこちゃんが踊ってると見つめてしまいます。かっこいい。
ころあずちゃん!今回はアイドルマスターで絡めてよかったな。いつもタイミング合わなくて、次こそって思ってたから。いちゃついてやりました!私ころあずちゃんのシルエットすごく好きなんですよね。もちろん中身もだよ!(笑)
そうそう、確かこの写真、最初ころあずちゃんと諏訪ちゃんと撮ろうとしてたらまちこちゃんが入って来てくれて!こうやって一緒に写りたいって思ってくれるのがすごく嬉しい。皆との思い出が増えていくのが嬉しい。


{A222F1E8-2CB7-4F24-A842-CB5A1D56C471}

皆と!
そしてはまななちゃん!はまななちゃんは一見ほわわ〜としているけれど、求むでもそうだったように、すごいパッションを持ち合わせていて。あれ最高にかっこよくて楽しかったなー(笑)モニターで見てましたもん(笑)
そしてりかこさん!りかこさんは私の理想のお姉さん。本当にいつもおしとやかで、お茶目で素敵なんです。そしてなによりも優しい。その優しさで包み込んでくれるんです。あんな大人になりたいな。


{5107F5CB-9CBE-418F-982A-91EE45345245}

諏訪ちゃんとは2人でも撮ったの💕諏訪ちゃんとはトークの時とかずっと隣で、すごくたくさん笑い合ったりできてね。安心できました。

{A7B0A041-E60D-4EF8-9C38-114F6ABC19E0}

温姫ちゃんとー!
あつきちゃんもトークの時ずっと隣で!あつきちゃんともたくさん笑い合えました♪あつきちゃんは独特の言い回しが面白かったりする子(笑)エタハモでは近くだったから、恵子さんと3人で一緒にわちゃわちゃしたりして♪楽しかったなぁ。


{76F94215-0977-4D13-9E4C-2E3874BEE37B}

あすかちゃんと!
あすかちゃんは本当にしっかりしてて。私のが年上なのに不甲斐なく…(笑)
今回あすかちゃんとは何回かレッスンが一緒になってて!いつもよりもお話しできる機会が多くて嬉しかったな


{ECA4A9C2-B2DE-48BB-A2BE-0C606250D12F}

でんちゃんとこーりーと!
でんちゃんとひなたちゃんはね。無敵に癒し。世界が平和になる気がする。でもでんちゃんはふわふわしているけれど、ダンスはキレッキレだったりするギャップがあって!すごいなぁ。
こーりー!私こーりーの笑顔が大好きなんですよね。いつまでも笑顔にしていてあげたい。可愛いなぁ、もう(//∇//)本当に礼儀正しくて、でもやる時はスイッチの入るパフォーマー。かっこいいのです。


{73012C09-9414-4169-9CD2-FB734B6FBB41}

ゆりちゃんと!
うまく撮れない私を見かねて撮ってくれました(笑)今回のライブの時も、裏にいるとき結構スキンシップとってたんですが、その都度褒めてくれる優しさ(笑)なんかこうして見ると姉妹みたい(*⁰▿⁰*)今度また遊びに行こって約束したんだ♪
そして今回のライブでもゆりちゃんは相変わらず歌がものすごかったですね。見習いたい。頑張るぞ。
あ、あと今回ゆりちゃんもイヤモニの回線が一緒で!まちこちゃんと3人で共有していたのでした♪


{0AC862DC-BFEB-4515-A285-19984E040703}

唯一撮れた先輩とのお写真…!!
ミンゴスさんと。
ミンゴスさんは本当にお優しい。皆の事をしっかり見て下さって、声をかけて下さって…学ぶことばかりでした。言葉で、そして姿勢でその道を照らしていく姿は本当にかっこいい。その背中に追いつく事は難しくても、いつか少しでも追いつけるように頑張ろうと思いました。




☆おまけ

{9A7B4232-4BEC-4B11-8DE5-F05BF783AF1D}

本番当日とは関係なかったのですが、レッスン期間中に全員曲を練習した後にご飯に行きまして♪こうやって行けるようになったのも感慨深いなぁ。
写真を見返しながら皆大好きだなぁって。


{2EBADD6D-1A1D-42FA-ACD3-8364AB2B34BC}

ミンゴスさんとえりちゃんと大接近!!囲んでみました♪
ほんと勇気を出して一緒に撮って下さいって言ってよかったなぁ。いい写真…


{65485964-CBD6-43F8-9FE7-334734FD689D}

ころあずちゃんと2人でも撮ったよ💕ほんと最近写真撮れる機会が増えて嬉しい!!ころあずちゃん可愛いなぁ(*´꒳`*)


{A3343CDC-C806-4606-92BF-592E56022C94}

大人組チーム❤️
この4人だからの大人のチームワーク、さすがでしょう?


{78401048-DAE2-4E26-8FFD-DF736D067488}

ウンババー!!
さらにー

{241A8259-3139-4664-BDDF-280ABB885FAD}

ウンババレッスンバージョン!!
ほんとおもしろかった(笑)本番で1番出し切れたのがジャングル☆パーティーでした。新体験をすることができて。本当に感謝してます。
惜しむらくは、衣装で全員で撮れなかったこと…!!!!あとソロでも撮りたかったのですが、いかんせん時間がなく…(>_<)とはいえ少しでも残すことができてよかった…!!
今回本当にダンサーさんも含め全員でレッスンができてよかったです。だからこそできた演出がありましたし、向かう方向性を統一できたという部分があります。私達、皆で劇団ウンババ!!!





皆との写真はこんなところかな。
次からは個人的なお写真を。

{1175752B-6DCF-4B0F-BF10-7032ECF8FBCA}

{65E1D984-BDA4-417C-95D2-67BCB8AAFC6A}

まずは衣装!!前と後ろ。
本当に可愛い。いつも可愛くて大好きなんですが、今回の衣装はいつものミリオンと少し印象が違うなって思いまして。
私の人生でこんな素敵な衣装達を着れるようになるとは本当に思ってなかったから、不思議な人生だなって思います。


{3F129101-A0B1-4644-887B-98E7F863793B}

ネイルー!
今回はいつもならできないくらいのポップなネイルにしました!ハッチポッチ感を出したくて、サイトのロゴ?を見せながらお願いしました♪水玉だったり星をちらして。あと、今回は合同ライブということで、765の先輩の天使のマークであったりミリオンの蝶のマークを入れて!こんなに再現して頂けると思ってなかったから嬉しかったなぁ!!あとは楽曲のイメージのイラストを入れて頂いたんですよ♪エタハモのおんぷ。おとなのはじまりのハート。ジャングル☆パーティーのお猿さん。あ、1番終わりの皆でそれぞれポーズ取った時、私お猿さんのポーズとってたんです(笑)
いつもどんなネイルにしようか悩んでいますが、今回も大満足!!ネイルって力をもらえるんですよね。お守りみたいな、勇気をくれたり。今回も私に力をくれてありがとう。



フラスタ

{FDE0CEBD-11FD-4ECA-9DF4-9D89C5FCE098}

風花ちゃんと歌織さんと一緒に送って下さって!!2人のカラーもあってとってもシックなカラーで素敵ですね。ありがとうございました。


{02CD40C2-97D6-469B-8369-21CF299F06B4}

こちら、事前に発表されたユニットへ送って頂いた物だったのですが、すごいんです。フラスタだけでなく、なんとシャンパンとグラス、バッヂの4点セットで。フラスタのお写真をそれ以外のもの全てに反映して下さっていて…!大人組にぴったりなセットになってるんですよ…!!本当にすごい…。たくさんのPさんからの愛のあるプレゼント。ありがとうございます(;_;)


{76FB589C-3A7D-43AB-8FAA-EF841B469A3F}

こちらは今回皆さんから頂いたお手紙とプレゼント!今回もこんなにたくさん頂いて…皆さんお忙しい中いっぱい考えてお手紙書いたりプレゼントを買ったりして下さってるんですよね。感謝しかない。ありがたく読ませて頂きますね。ありがたく使わせて、食べさせて頂きますね。
贈ってくださるその気持ちが本当に嬉しい。この皆さんの温かい気持ちを力に、今後も頑張りますね。


{44970D3D-962B-430F-A0A9-6E75212D9DE4}

このメンバーだからできたこと。とても光栄でした。
最初は不安な事もたくさんありましたが、どんどん先が見えてきて、悩んでいたことが明るく見える瞬間があったりして。でもそれは先輩方がたくさん道を示して下さったから。背中を押して下さったから。先輩の偉大さを改めて体感しました。それがあったからこそ、今回ミリオンメンバーはいつも以上に、能力を発揮することができたなって思います。先輩に引っ張られ、引き出して頂いたなって。だからなのか本当にいつも以上に楽しくて。ゾーンに入るってこういうことなのかなって思う瞬間もあって。すごく楽しかったです。その気持ちが、そして風花ちゃんの存在が、少しでも伝わっていたら嬉しいです。
なんだろうな。当日は精一杯楽しんでいたから本当に不思議な感覚で。緊張をほとんどしないっていう経験が今までなかったから…。もちろん集中するっていう意味での緊張はしてたんですが、不安すぎてみたいな部分がほとんどなかったんです。やっぱり先輩の存在が大きかったんだろうな。あと今回ソロ曲がないからのプレッシャーもなかったのでしょうけど(笑)
でも、この感覚を大事にしていきたいなって思いました。
あと、今回は前日のDAY1を観させて頂いていて!皆すごかった!!!キラキラ輝いていて、可愛くて、なんだか異次元に感じました。次の日私があそこに立つんだって思えなくて。それくらいDAY1にもDAY1のごった煮が詰まっていて。あ、これが今回私達が提供したいものだなって。
それで、実は出演者が発表された時にドキッとした事があって。実はDAY1には風花ちゃん以外全員PRETTY DREAMERメンバーが揃っていて。あ、あるかもって思ったんです。実は今回DAY1は純粋に楽しもうと思ってセトリを把握してなかったんですね。でも、プリドリがあることだけは本番前には知っていて。それで皆さんが歌ってる中に、ずっと待ってた響ちゃんとぬーさんの姿がいて。とっても素敵だった。ぬーさんずっと歌いたいって言って下さってたからそれを客観的に観ていて2人が歌っている姿を見れる事が嬉しくて。それでね、終わった後に響ちゃんが『風花、奈緒やったよーーー!!!』って。嬉しかったなぁ…。うん…うん!!って。それだけで十分だった。今度はきっと5人で!!!!もうだってやりたくてうずうずしちゃってるからね!(笑)
最高の1日でした。


{A95B4765-59BF-4B6D-9ABF-1464CCA6E9D8}

ハッチポッチ、皆の絆と力で最高のパフォーマンスになったと思います。最高の思い出!!
やっぱり、アイマス最高!!!


そうそう、今回のハッチポッチ、アンコール上映会もあるとか!!すごいね!!引き続きこちらもぜひお楽しみ下さいませ♪






ではでは今回も長くなりましたが、この辺で締めたいと思います。
今回もご来場下さったPさん、そしてライブビューイングという会場にお越し下さった全国のPさん。そして今回初めて来てくださった新しいPさん。いらっしゃいませ!これが私達です!!
皆さん本当にたくさんの応援をして下さってありがとうございました!!皆さんが私達を輝かせて下さる限り、頑張ります。時にはうまく出来ない時もあると思います。でも、皆さんの存在が私達を奮い立たせて下さいます。いないといけない存在。感謝です。
また皆で会いたいですね!!次も目一杯盛り上がりましょうね!!!


{D590C17E-53F5-49DD-AA20-69107C90380B}


ではでは
豊川風花&末柄里恵


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


この間ぶりです、末柄です!


早く書きたかったのですが、ばたばたしておりまして…遅くなってしまってすいません( ´△`)






さてさて、先日私は中野サンプラザにて、

『THE IDOLM@STER MILLION LIVE!  EXTRA LIVE MEG@TON VOICE!』

に出演させて頂きました!
もうね!!すごかったですよね!!!
初めて新キャラとしてステージに立った、
『香里有佐ちゃんと南早希ちゃん』
それぞれ、【桜守歌織さんと白石紬ちゃん】として本当に素敵なステージを作り上げていました。
初めてとは思えない4人のステージに、ミリオンとしては1stぶりに帰ってきたあの会場で共に新たなスタートを切ることができてとても嬉しかったです。




ということで、今回も歌わせて頂いた楽曲についてちょこっと感想を。


まず1曲目!
『Brand New Theater!』
今回のライブでは、この曲から始まり企画コーナーへと進んでいきたした!
武道館で初めて歌わせて頂いてからまだそんなに歌っているわけではないのに不思議とすでにしっくりきていて。そんな楽曲と大好きなメンバー、そして新たなメンバーと共に新たな扉を開けることができて本当に嬉しかったな。


次は、
『祈りの羽根』
この楽曲は今回初めて披露させて頂いた曲で。
初めて聴いた時からなんて素敵な曲だろうと思いました。でもそれと同時にこれまた難しい楽曲がきたなと…!収録を始めるとやはり難しくて…
このライブのMCでも言ったのですが、あくまで私の解釈ですがこの楽曲は風花ちゃんのありがとうソングだと思っていて。アイドルになる前の風花ちゃん。そしてアイドルになったからこその風花ちゃんの気持ちがここには詰まっていると思ったんです。そんな彼女の優しくて温かい想い。それを少しでも表現できていたらいいな。


次は、
『Sentimental Venus』
この楽曲は2ndぶりの歌唱でした。
この曲に関してはただ一言。
迎えにいけてよかった!!!
思い出のこの曲をまた歌えてよかった。


最後は、
『Dreaming!』
何度も歌ってきたDreaming!。とても安心して歌えました。いつでも心をわくわくさせてくれるこの曲は、これからのミリオンの新しい未来が生まれる瞬間を感じさせてくれます。
これからどんな未来が待っていて、どんな夢を皆とPさんと叶えていけるのかな。





簡単にではありますが、今回も歌わせて頂いた楽曲の、私が思ったことを綴らせて頂きました。
ミリオンにとっては1stで初めて立った中野サンプラザ。その時は私は会場で観させて頂いていて。今度は私がそのステージに立つことができて。なんだか不思議な気持ちでした。
でも、そこから見える景色はやっぱり最高に素敵で。Pさんの作り出した光はとても温かくて。
相変わらず緊張しいな私はすごく緊張した心を抱えながらステージに立ちましたが、温かい光に包まれて歌ったあの空間はとても幸せな瞬間となりました。
風花ちゃんの新たな、私の大好きな曲。
少しでも風花ちゃんの想いが届いているといいな。






ではでは今回の写真たちー!


{83AF4FAB-9FCE-4080-A65C-9FD26774EFD6}

ぴょんちゃんと!
今回なかなか皆と撮れなくて、でもそしたらすーじー!って撮りにきてくれて(*´꒳`*)
最近ぴょんちゃんとの距離が急接近で嬉しいのでした♪


{E8C9FBEC-E54A-4FD5-A4AF-6EAEB7491DC9}

ぜっきーと!
ぜっきーはいつもトークの時につっこんでくれたり、方向修正してくれたりととっても頼りになる仲間です!なんだかんだ今回久しぶりに一緒にステージに立ててよかったな(^^)


{2B82846B-0EF9-4CF9-ABCA-742D9781D232}

恵子さんと!
恵子さんとは最近同じ公演になったり一緒のユニットになったりと何かと縁があって♪プライベートでも脱出ゲームに行ったりして(笑)
いつも周りをしっかり見てくれる冷静さは本当に尊敬です。


{B4F4FC99-E307-4296-8A3C-3015478C4AE7}

Machicoちゃんと!
Machicoちゃんとは今回巨大ミリシタでのパートナーでした♪同じAngelチーム!
全然クリアはできなかったけど、2人で散々暴れたので、本当に楽しかったです(笑)悔いはない!(笑)


{C2E39406-29D7-46B9-8693-850C15A1D006}

ゆいとんと!
相変わらず奈緒ちゃんとゆいとんのステージングはパワフルで!見ているだけですごく元気になります。何かあるとすぐに声をかけてくれるとっても優しい人。


{F76B0D08-9230-4558-B08E-DE0D0157F75B}

うえしゃまと!
衣装着てる時に撮れなかったから本当に最初に撮っておいてよかった!!
今回うえしゃまとMachicoちゃんのインヴィンシブル・ジャスティスが本当にかっこよくて。普段はこんなにふんわり可愛らしいのに、そのステージング力はいつも驚かされます。すごい…!


{8E68D8A1-C2B4-44CC-91CC-0454681593E7}

ころあずちゃんと!
今回はイヤモニの回線が一緒だったから常にころあずちゃんの声を感じながら歌っていて。どんどん2人の声が1つに聞こえるくらいに重なっていく様は本当に震えるものがありました。それを終わった後に話したら、私もそう思いました!!って言ってくれて。すごく…すごく嬉しかった。本当に心強かったです。
あとね、最後帰る時に私がわりと最初の方に会場を後にしたのですが、『ばいばーい!』って言ってくれて。いつも敬語だったから今回で距離が縮まった事が1番嬉しかったな(●´ω`●)


{5AEC9EB2-7321-4403-BBC8-F9502097DFEB}

そーしてー!!
こーりーこと香里ちゃんと南ちゃんこと南ちゃんと!(笑)
今回本当に2人はよく頑張っていて。中野サンプラザという舞台で初ステージを立派にやり遂げて。この2人のステージに奮い立たせられたりして。昼も夜もずっとステージ袖で見守っていたのですが、初めてとは思えないくらい堂々としていて。本当にかっこよかったです。
そしてなんと言っても2人とも本当にいい子で。2人とも風花ちゃんの楽曲もたくさん聴いてくれているようで、好きですって言ってくれて嬉しかったなぁ…
これからこの頼もしい仲間と共にミリオンは新たな一歩を踏み出しました。これからがとっても楽しみ╰(*´︶`*)╯



ここからは複数人と♪

{8949F754-3323-42F3-80CB-653A3061A1A3}

ゆいとんと撮っていたら、私も入れて下さい〜!ってころあずちゃんが来てくれて!
2人で挟んでみました♪



{FBDE3B05-ECB3-41BF-BAB9-9D710CC632EA}

ぴょんちゃんところあずちゃんと!
なんと肩抱かれちゃいまして(//∇//)
でも実は、写真には写ってないけど私もころあずちゃんの腰抱いてるんですよ(笑)イチャイチャしちゃった。いいでしょ♪
ぴょんちゃんのぷくー顔も可愛くてな!!


{6EBE936D-38FB-47B7-A5F7-EFC5793BAD6C}


この仲間と共に作り上げたメガトンボイス。
始終楽しくて、楽屋でも笑いが絶えなくて。企画コーナーでは私今までで1番弾けたと思います(笑)でもそれくらい安心できる場所で。
皆と培ってきた絆と、今回新たに繋がった絆。
それはこれからのミリオンにとってとても重要なことな気がして。そしてこれからもこれはもっともっと広がって、太く強くなっていくのだと思います。
ここからまた次のステージへ。



{D35D6629-0673-42B1-997F-F60BF8A10D02}


風花ちゃんをいつも応援して支えて、そして好きでいて下さる全てのPさん。本当にいつもありがとうございます。その気持ちがあるからこそ、私もこうして笑顔でいることができます。また次こそはもっとと思うことができます。
これからも、風花ちゃんを見守って下さると嬉しいです。新曲の感想も本当にたくさんありがとうございます。
これからももっと好きになってもらえるように頑張りますので、Pさんよろしくお願いしますね♪


{59D6022B-01EC-44A1-ACBD-CBFAF22166D3}

そういえば今回、3rdの時にゆいとんがくれた靴下を履いて、勇気をもらってました♪
ここにも力の源がありました。


{729BD30D-E64F-4431-86D1-2735B01203EC}

今回頂いたプレゼントや手紙達。
Pさんも今回天候の関係もあって来るのも大変だったかもですのに、いつも温かい気持ち、ありがとうございます。
ここにもたくさんたくさん、力の源があります。



{FCB84295-70BD-4D43-9223-E914512AE2AD}


会場までお越し下さったPさん。そして、ニコニコ生放送にて応援をして下さったPさん。
皆さんの心は、声として、そして文字として私達にしっかり届いています。あの瞬間私達は同じ体験をし、そしてそれはまた次に繋がっていきます。この一個一個がとても大切で、どれもなくてはならないことです。どれも、そこにはPさんがいて下さらないと意味がありません。
これからもぜひ一緒に歩いていってくださいね。私達はその分精一杯輝きます。

次は武道館!
はっちぽっち!!
私達の新たな可能性、ぜひお楽しみに╰(*´︶`*)╯



ではでは。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆さんお久しぶりです!
ごめんなさい、お久しぶりです…(笑)

でも今回たくさん写真を撮ったから許して!(笑)





さてさて、先日2017/8/19(土)に、ディファ有明にて、ブレイブウィッチーズイベント
『みんなと一緒にデキること!Fes』
が行われました!




たーのしかったねー!!!!
昼の回の最後の挨拶でも言ったのですが、歌いたい曲、聴きたかった曲もあったりして本当に幸せな1日でした。






さてさてさっそくお写真をば!!



{0898F680-A921-496C-85BD-048D5624E798}


まずはくまちゃんこと加隈亜衣ちゃんと!ようやく一緒に撮れたー!いつもバタバタしてたりタイミングが合わなくて…。

くまちゃんと一緒にいるととても安心できます。すっごく優しくて、皆のことや周りのことをたくさんたくさん見てくれて声をかけてくれたりする、本当に素敵な人。姉妹役として一緒にいれることも多くてすごく嬉しい。舞台袖でも席が隣で2人でずっときゃっきゃしてた(笑)
そうそう!服も!!打ち合わせしてないのに不思議とお揃いのような格好に!前にもそんな事があって驚いたけれど今回はもっと驚いた。でもどこかで繋がっているようで嬉しかったな。スカートのカラーもね、2人ともカラフルで曲に合ってるなって思って。2人でカラフルライフだなって♡
これからも一緒にたくさんのことをしたいし感じたいな(*´꒳`*)



{237C882D-71AF-4107-B7FB-645D699AC6F6}


お次は嘉代さんと!
嘉代さんとは一緒にカフェ行ったり、カラオケ行ったり!プライベートでも仲良くして頂けて嬉しい╰(*´︶`*)╯♡そして嘉代さんはいつも明るくて場の空気を盛り上げて下さったり…!そしてとても優しいのです。
そんな嘉代さんを巻き込んで夜公演ではあんな事をしてしまいまして…(°▽°)びっくりしました?(笑)困らせてしまってごめんなさい…(笑)


{164B6EA6-CCF4-444C-89AE-FABB8A6299A2}


そうそう、それがこのネックレ…イヤリングです!(笑)
末柄ちゃんに似合いそうだと思ってって。素敵じゃありませんか…?そりゃイベントで付けたいと思うわけです。貝殻が季節に合っていてとっても可愛い!こんなお姉さんに私もなりたいな。



{262C50B0-F808-4CDF-BE9E-2868790D169E}


お次は裕美さんと照井さんとまりにゃると!
裕美さんは楽屋が違ったのですが遊びに来て下さって♡うちの楽屋本当にたわいない事でずっとやかましいかもしれないくらい笑ってて楽しかったです(笑)
照井さんはふわっと柔らかで穏やかな方なのですが、いざスイッチが入るととてもアグレッシブで!一緒にいてとても楽しいです♪たまに2人で話していてあわあわすることもあって(笑)楽しいです(笑)
そしてまりにゃるはブレイブメンバーの中では1番年下で。でもとってもしっかりやさんで!今回MCもあったから楽屋でも台本をずっと見ていて、スタッフさんとも打ち合わせしたりして。いつも一生懸命で素敵な子です(*´∇`*)

{FF553900-BE6B-4263-BB12-2F3A746A1715}

そして裕美さんは実はツーショットでも撮らせて頂いて♪こっちの楽屋にいらしたときに、一緒に撮ろ〜って言って下さって!!もちろん即答でしたね。嬉しかったー…!!
次は私から声をかけるぞ。
裕美さんはいつも冷静で、でもツッコミはピカイチで!そして時折見せる照れとかが最高に可愛らしい方で…クルピンさんとのデュエットも最高だった…リハの際、楽屋の皆と大フィーバーしてました。



{9E79E482-1870-4F8C-99AB-C695662A7B14}


6人でぴたーっとー!!
むふふっ嬉しいなっ。
奈津美さんは本当にいつも面白くて!!とっても気さくに話しかけて下さって、奈津美さんの周りにはいつも笑顔が絶えません。楽屋でもオススメのアプリを教えてもらってそれ見ながら爆笑してました(笑)あとニパちゃん可愛すぎていつも悶える。よしよししたくなっちゃうよね。
そして利奈さん!!本当にね、お優しい方なんです…利奈さんはとても穏やかでそれでもってお茶目な可愛らしい方で、いつも皆の事を優しく見守って下さっています。

{26DD56C3-F957-4335-AE5C-F6DE8309FBAE}


実は一緒に2人での写真も撮らせて頂いて♡
本当に素敵でお綺麗で…こんな女性になりたいなって思います。
あと普段はとてもふわふわと穏やかなのにラル隊長になるとすごく凛々しくて。かっこよすぎて耳が蕩ける。ときめきが隠せない…。よくやったなって言われたいです。
そういえば1個前の写真、私だけボコになってて笑った(笑)



{2CEA3A81-65CC-4B93-A470-195A69EE9F64}


お次は原さん!
ちょっとボヤけてしまったのですが…それでもこの美しさは隠せませんでした。お声ももちろん素敵なのですが、お姿や佇まいもとても素敵で。いつも、すーじーちゃ〜ん♡って声をかけて下さるんですよ(//∇//)こんなお姉ちゃんがいたら幸せ…
原さんとは別作品でもご一緒させて頂いていることもあり、こうしてまた共演させて頂けるのがとても嬉しいですしこの縁を大切にしていきたいです。


{BF585954-27CD-4523-8215-567219F0FBCF}


なんと、燿子ちゃんさんともツーショットで撮らせて頂いて!!
楽屋が別で当日は準備もあったりでタイミングがなかなかつかめなかったのですが、見つけたチャンスにぜひ一緒に撮って頂けませんか!とお伺いしたらぜひー!私も撮りたいー!って言って下さって…!袖で燿子ちゃんさんの歌を聴いていて、どうしてあんなに素敵な高音なのだろうといつも聴き惚れてしまいます…。青空の似合うスカッとした真っ直ぐな、でも包み込むような温かさもあって。私達はこの歌声に包まれてきました。この先もそうなれるといいな。
実はやりたいことがあって、燿子ちゃんさんとも改めて決意をしてお疲れ様したのでした。


{33D29A7F-8ED6-4B85-A040-E7FF23F8BA65}


なんとこのお二方とも!!
ずっと機会を伺って、何度もチャレンジしては私のタイミングが悪く、もうだめかもと思った公演後。お着替えされようとしていたお二人にお写真のお願いをしまして…!!嬉しいな…(●´ω`●)
門脇さんはサーニャちゃんのようにとてもお淑やかで落ち着いていらっしゃって、とても丁寧な方で。まだあまりお話しできる機会がないのですが、今後サーニャちゃんと孝美ちゃんとお喋りをする機会があるといいなぁ。穏やかなトークになるんだろうなぁ(*^^*)
そしてあゆたさん!ラジオぶりでお久しぶりでした。でも、夜公演のリトルウィングではハグして下さって…!!幸せっ。今回あゆたさんともあまりお話しできる時間がなかったのでいつかぜひ…!あと報告したいこともあるので、それもいつか!!
そうそう、お二人のお衣装もおそろいでとても素敵でした…!上下のカラーが逆で!お二人の絆だなぁって。





私ももちろんですが、皆さん本当に各々が今回のイベントで作品やキャラ、楽曲の事を想って工夫して。それで出来上がったのが先日のみんデキFesです。
皆さんの心に私達の想い、届きましたか?
今回初めてきて下さった方もいらっしゃると思うのですが、ウィッチーズの世界としては皆さんの方が先輩だという方も多いと思います。たくさんの方に長い間愛して頂いている作品であるウィッチーズ。私達はブレイブウィッチーズとしてそこからさらに盛り上げていけたら、皆さんにもっともっと楽しんで頂けたらと想いを込めております。皆さんの想いに応えられていたら嬉しいです。
先日頂いた皆さんの熱い想い。それをまた次の機会が頂けたら返していけたらと思います。
たくさんの方に育てて頂いているブレイブウィッチーズ。これからも皆さんと共に育てていきたいな。



{B6D7936E-03F7-40B5-90FF-5087DFE01A19}


今回頂いたプレゼントやお手紙。
いつもたくさんの想いをありがとうございます。


{7CB26794-3830-410E-8FE6-85404E88A131}


楽しかったー!!!
またやりたい!!!
次は菅野さんやりえしょんも合流して、ブレイブウィッチーズ全員で…!!





{DFF10FC3-3353-4F03-BACB-6E5296C14359}


最後に。公演後風を感じる末柄で締めたいと思います。
意味はありません(笑)
風が出てるよーって照井さんがおっしゃったので、そこにこうして立ってみたら、あ、待って、写真撮る!!って撮って下さったのです(笑)
私達はとっても平和です(*⁰▿⁰*)

ではでは〜!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。