りんねです。
ブログを更新するのは、半年ぶりでしょうか?
皆様ごぶさたしております。

半年前、最後の記事をアップした時期は、
詳しくは欠きませんでしたが東日本大震災(と原発事故)の関連で、
非常に忙しく、精神的にも余裕のない時期でした。

震災直後の各種流通がストップしている状態は脱していましたが
計画停電がようやく落ち着いてきた時期でしたし、あまり自分のケアに
余裕を持って時間と労力をさくこともできない時期が続き
必然的に身体を動かす機会も減り、食事は糖質に偏り・・・。

そのうち低血糖を起こしたりするようになったりもして
お世辞にも調子が良いとは言えない時期が、春~夏でした。
(実際、震災の影響が終わってから、仕事自体が忙しくなり
 かなり疲れていたという影響もあるのですが)
外食も増えていましたしねぇ(←自業自得です)

少しずつ試行錯誤をしながら、食事やら生活を見なおしたり
努力はしたのですが、何となく低空飛行だなぁ・・・と思いながら
遅めの夏休みをとって、いくつか気づいたことがあります。

次回の記事では、そのあたりもお伝えできればと思っています。


書き遅れましたが。
2011年10月の今現在のわたしは、実はかなり元気です。

今ようやっと、そう言えるかな。
そう言っていいのかな。
少しだけ、そう言えそうな気がしてきたところです。

でもまだまだ、当たり前って言ったら何ですが
絶対の自信とまではいかない。
今後も、まだまだいろいろなことがあるでしょうし、
性格的に興味を持ったことにはいろいろなことに手を出すと思います。

なのでこそっとここで今の時点についての考えを残しておきたくなったのです。

1年前にずっとここで書いていた、わたしの文章は
今思えば感情的な部分もありますし、今は考えの違う部分もあるのですが、
それはそれとして、「こんな時期があったよなぁ」と
今なら、すこし客観的に振り返ることが出来るかもしれません。

まぁ1年後はまた違うことを考えているかもしれませんがね。
それはそれでいいのかな、と思うのです。

元気でいられるのなら。
自分で選んだことなら。


それでは、また。
AD