東京都 練馬区 中野区 杉並区エリアで  押し花、パンジーデコクレイクラフト
パンジースタイリッシュフラワーのお教室と

作品制作 本の挿絵などの仕事をしています 

若林佳子です

あじさい。 紫陽花の美しい季節ですね
 
「みすゞカレンダー 2015」

のお仕事で使用するため

紫陽花のお花を押花にしました


紫陽花のお花は1輪1輪をバラして押花にします

押花に仕上がったら

組み立てます

紫陽花の押花の組み立て方は



紙を丸く切って押花専用ボンド を薄く紙の上に塗り

押花を外側から中心に貼りこんでいきますあじさい。




そうして1輪のアジサイに仕上げます。

ハガキは小さい台紙

大きいサイズに仕上げたいときは台紙を大きいものにして組み立てます



アジサイは 美しい優しい色で観ているだけでも癒されますね

紫陽花の押花

ぜひ皆様もチャレンジしてみてくださいませ


あじさい。 あじさい。 紫陽花

押し花をつくる材料はこちらです






すてきなサロネーゼのかたのブログがたくさんあります