SIMPLISH CLUB【シンプリッシュクラブ】 More Simple, More Stylish

IT, ツール、サービスなどを徹底活用・効率化。超クールなものに囲まれシンプルかつスタイリッシュなライフスタイルで優越感に浸る♪

シンプッリュクラブはシンプルかつスタイリッシュなもの・ライフスタイルを追求していく

シンプリッシュとはシンプルとスタイリッシュの融合を意味する。

SIMPLISH CLUB【シンプッリュクラブ】ではシンプルかつスタイリッシュなもの、つまりシンプリッシュなファッション、IT, ツール、サービス、道具、行動、ライフルタイルにこだわり徹底活用していくCLUBである。

人生はもっとシンプルに、もっとスタイリッシュに!

公式サイトオープンしました♪メイン公式サイトはコチラ

<最強のシンプリッシュitツーツmacbook airを手に入れたい方へ="">

お得にMacを購入する方法を知りたい方はコチラ


私はビビリなので、これまでiPhoneには必ずケースを取り付けてきた。
ご多分にもれず最新のiPhone Xにも購入当時、取り付けようとしていた。

発売からそれなりに立ったものの、まだiPhone X用のケースの選択肢が少ないのが現状。
そんな中あなたにオススメしたいのが、「アップル(Apple)の純正ケース」だ。


なーんだ、結局純正かよ」という声が聞こえてきそう。

でもでもiPhone初代から10年間各種iPhoneそれに合うケースを探し求めてきて実際に様々使ってきた結果、「結局純正ケースが一番!」というのが私の結論だ。


私がiPhoneケースに求めるのは、
iPhoneをしっかり覆い完全に保護してくれること」と
見た目がシンプルかつスタイリッシュで質感もいいこと」である。

この2つを純正ケースが結局のところ、最も高いレベルで満たしているといえるのだ。

 

段差でしっかり画面を保護

純正ケースの端とiPhone画面の間にわずかに段差があり、これがあることで画面を下に向けて置いたとしても傷がつきにくい構造となっている。何気ないがとても気の利く構造だ。もしもiPhoneを落としたとしても、その隙間によって画面を守ってくれる可能性も高くなる。

これに追加で保護ガラスをつければ最強。純正ケースは当然のことながら、そこを考慮して設計されており、安心して使うことができる。


他社製のものでこの段差を言及してくれているメーカーさんは現状とても少なく、実物を使って見ないとわからないことが多いのだ。このわずかな段差がApple純正ケースの保護機能の肝であり、この差が液晶の命取りとなることも。さり気ない差だが作り込まれておりさすがアップルという感じ。

ちなみにiPhone Xのディスプレイが破損してしまった場合、アップルストアだと修理代は31,800円もしてしまう。高すぎる。。保険のためアップルケアに加入すると、iPhone X用のアップルケアは28,000円(税別)。これも高い。


純正ケースは純正でないケースより比較的、値段は高いのだが、修理費はめちゃくちゃ高いだけにクオリティの高い完璧なケースにしてしっかりiPhoneを保護することはとてもいい投資かと思う。

 

カメラ周りもしっかり保護

さらに純正ケースは背面カメラ周りもカメラギリギリまでケースでしっかり覆ってくれている。さすがのぴったり設計。こちらも同様にカメラ端面との間に段差があり、背面を下にして置いてもカメラレンズに傷がつきにくいというメリットがある。


純正ケースはカラーバリエーションが豊富で、背面にはしっかりアップルロゴが入っている。

タイプはシリコーンケースレザーケースレザーフォリオの3パターンから。

私は、質感を重視してレザーケースのサドルブラウンを在庫に間違いないアップルストアで購入♪
保護機能はもちろん見た目も質感も気に入っている。

→ Apple StoreでiPhone ケースをチェックしてみる











→ Apple StoreでiPhone ケースをチェックしてみる


→ Apple Storeでアップル製品を割安に購入する方法

 

沢山あるMacの中から最適なMacを選ぼう


現在のMacのバリエーションは、 MacBook Air、Macbook、MacBook Pro、 Mac Mini、iMac、Mac Pro の6種類。 Macをまだ持っていないころ、Macは買おうと思っていたが、種類が多くてどれが良いのかよくわからなかった。

でも今は様々使ってみてわかるようになった。自分も最初はよくわからなかったので、そんな風に感んじている人も多いはず。

今回はシンプリッシュクラブ独自の観点で、それぞれの最新機種をご紹介する。  

 


▼SIMPLISH CLUBのおすすめ機種  - MacBook PRO 


まずはシンプリッシュクラブとして最大のおすすめ機種から。それは新型MacBook Proだ!この新型Macbookbook Proは、2016年に発売されたモデル。


今まではMac Book Air, Macbookを推奨してきたが2017年はMacbook Proが最も気に入っている。


Mac Book Proにも関わらずかなり薄く小型になり持ち運びもしやすい。さらに当然のことながらスペックも申し分なしいということで総合的な満足度が高いシリーズになった。



ちなみに昔のマックブックプロだったら、厚みがあり重く、デザイナーや専門用途向けの機種といった感じだった。

持ち歩くにはデカいしAIRの方がスタイリッシュだからシンプリッシュクラブ的にはPROはないなと勝手に無視していた。


昔のPROで残念だと思っていたのがRETINA 薄型モデルは15インチしかなかったこと。やや大きく持ち運びをよくするノマドなシンプリッシュクラブとしてはとっては合わなかったのだ。


デカくて性能がいいのは当たり前。薄いボディでなければ意味がない。

しかしRetina ディスプレイかつ薄型の13インチモデルが発売されて以後、奇麗なRetinaディスプレイにMacBook Airレベルに薄いボディ!かなりの進化を遂げているといっていいだろう。




MacBook Airよりも若干大きくなってもいいから、性能と画質をより求める場合、最新の薄型MACBOOK PROこちらが最適だ。

(参考)MacBook  Pro詳細  
 

 

▼新型MacBook 

新型Macbookは、MacBook ProとMacBook Airの中間に位置する存在で2015年〜新しくMac(マック) seriesのラインナップに加えられたシリーズ。


macbook gold

他の2つのラップトップ型のシリーズ(Macbook Air, Macbook Pro)に比べると、コストの割には性能はイマイチなのだけれども、Retinaディスプレイ搭載しており、感圧タッチ搭載のトラックパッド、そして何よりもシリーズ内で最も軽く、最も薄い。

そしてゴーーールド!ゴールドだけでなくスペースグレイ、シルバーも選択可能で、Macでカラーを選択できる。


 

薄くて奇麗なスタイリッシュボディに加え、フラッシュストレージと最新のプロセッサの導入により、操作時の体感速度が十分早いのが決め手だ。

一見MacBookの性能は薄さゆえ貧弱そうに見えるし、他シリーズとスペック上の性能を比較するとどうしても見劣りしてしまうのだが、プロ並みに映像や動画編集をしたり、マルチタスクでアプリを使わなければ、快適だといえるだろう。

文字入力作業やネットサーフィンなどの使い方がメインの方にとっては問題ないレベル。

カラーも選べ、より洗練されたデザイン。持つだけで満足感が得られる極上のシンプリッシュアイテムだ。

(参考)MacBook詳細



▼自宅・ノマド両用、機能・コスパ重視ならMacbook Air!
 

mac bookair 2014


2015年までは、こちらがSIMPLISH CLUBで最もオススメの機種だった。新型MACBOOKよりは、軽さ、薄さは負けるものの、性能面はこちらが上。MacBookよりも安いのでコストパフォーマンスは高いといえるだろう。

13インチ版の方は家でも使いやすいディスプレイの大きさ。

自宅、外の両方で頻繁に使いたいという方はMacBook Airが最適かもしれない。最新機種はバッテリーの持ちはさらによくなってきている。

Retinaディスプレイがないのは残念なものの、コスパを考慮するとバランスの良いシリーズで2017年も引き続き購入検討に値するシリーズだ。

(参考)MacBook Air詳細  





▼自宅ならiMAC
 

iMac 2014

 

ちなみに2台目は画面が大きいiMacがオススメだ。Macは連携も良いので、自宅iMac, 外出時はMAC BOOK AIRまたはMAC BOOK PROにするとノマドな仕事をしたい場合とてもはかどりるはかどる。

自宅やオフィスのみ、業務用での使用という方は1台目でもいいと思う。

新型はより薄型なデザインになりよりスタイリッシュになることに加え、4K, 5Kモデルも登場し、ますます充実してきている。

(参考)iMAC詳細

 

▼ Mac mini

Mac Mini

 

Mac miniはややパワー不足かな。テレビにつないでオーディオ鑑賞などにはいいかもしれない。 持ち運ぶのであればMacBookがいいし、家用であればiMacでいいし、中途半端感じがしてしまう。 名前の通りとても小さいのは魅力的だ。        




▼Mac PROはまさにプロ仕様

Mac Pro

 

Mac Proはその名の通り、まさに性能にこだわったプロ用だ。最新機種は見た目がゴミ箱のようだと話題になった。 デザイン的には黒いゴミ箱のようだが、このようなデザインのパソコンは見たことがない。

通常のPCとくらべると、かなり特徴的なデザイン。しかし性能は申し分がないほど抜群だ。値段もその分高く、新品で約30万円〜なり。試しにフルカスタマイズで見積もりしてみたらなんと約100万だった。。 まさにProのための機種といえるだろう。

デザインや動画をプロの仕事としてやっている方は導入すると間違いなく効率は上がるだろう。

(参考) Mac Pro詳細  





【あとがき】

シンプリッシュクラブの結論としては、使用用途にはよるが、やはり購入するなら1台目は新型MacBook Pro, 新型Macbook, MacBook Airのどれか、自宅用に大きなディスプレイのものが欲しければiMacがオススメだ!

 


テーマ:


簡単なある方法を実践するだけで、アップル製品を割安に購入できてしまう意外な方法を公開

 



過去アップル製品を割安に購入する方法を数種類公開してきました。
今までのやり方と違う方法を発見しましたので公開します。



しかも、この方法は1回登録してしまえば、以後は超簡単にできてしまう。
知っているか知らないだけ、小さなステップをやるかやらないかだけで決まります。

 


しかしながら、どんな方法にもいえますがいつまで使えるかはわかりません。
(なぜならアップルのさじ加減によるところが大きいので。)



状況次第では、すぐに使えなくなってしまうかもしれません。
今現時点では使えますので、ぜひ試してみていただきたいと思います。

 


で、この方法を使うことで、どの程度安く買えるのか?

結論から言うと、今現在、通常「0.8%」安く新品

のアップル製品を購入することができます!
 

たかが0.8%、されど0.8%。


例えば、20万円のMacを購入すれば1,600円お得になります。
1,600円あれば、スタバで約4回コーヒーが飲めますね。


 

まぁ微々たるものかもしれませんですが、
普通に購入するよりはちょっぴりお得な気分になれます♪

 


やり方はとても、シンプル。

 

アップルが提携しているあるサイト経由でアップルストア

にアクセスして購入するだけ!
 

 

ではステップ形式で解説します。

 

 

【アップル製品を割安に購入するための簡単3ステップアプローチ(2回目は2ステップ)

 

 

▼ステップ1:ハピタスに登録する


まずは、ハピタスというポイントサイトに登録します。

 

ハピタスに登録する
 

リンク先からガイドに従ってハピタスへの登録を完了させます。
 

 

「ポイントサイトとは?」


ポイントサイトでは、ポイントを貯め、そのポイントをお金や他のポイントに交換できることができます。

登録や利用料は当然のことながら無料です。このサイト経由で購入することで、ポイントが入ります。
 

実は、私はポイントサイトのマニアでもあり、今まで数えぐれないくらいのポイントサイトに登録し実際に使ってきました。

その中でも、ハピタスは総合的に考えて、間違いなくポイントサイトの中でも最も信頼性の高いサイトといえます。
 

ポイントの付与のごまかしなどあったことありあませんし、規約違反がない限りは、確実に付与されます。ポイントの付与判定のメールもしっかり届きます。
 

メール設定することで頻繁に届くメールマガジンも解除できます。ちなみの他某ポイントサイトだと、解除できない仕様になっていてうざいぐらい届いたりします。
 

他サイトよりもポイント還元率も高い。分散すると、換金もしづらいので、ここ一択で良いのかなというぐらいです。
 

また、いくつか調査してみましたが、アップルと提携しているのは今のところハピタスだけのようです。

アップルが提携先として認めている唯一のポイントサイトともいえますからその信頼性の高さの証明ともいえますね。
 

結論、とりあえずポイントサイトなら、ハピタスに登録しておけば、OK!

 

ハピタスに登録する

 




▼ステップ2:ハピタスサイト経由で、アップルストアにアクセスする


ハピタスへの登録が完了したら、ハピタスのHPにアクセスして、 以下のように
サイト上部の検索欄にで「apple」と入力して検索ボタンをクリックします。

 


そうすると、Apple公式サイトが検索結果として表示されるはずです。

 


 

次に「ポイントを貯める」をクリックしてアップルストアにアクセスします。



※注意点

 

続きを読む」をクリックし、確実にポイント対象条件等を念のため確認しておきましょう。
最新新の新製品は対象外になっていることがありますので。

 

あと、ハピタス経由でアクセスする前に、カートに保存されていたものを
購入した場合もポイント対象外となりますのでご注意ください。

 


 

 

 

 

▼ステップ3:アップルストアで購入したい商品を購入する


あとはアップルストアで購入したいものを購入すればOK!


後日、ポイントが付与されます。そのポイントを現金に交換できます。

 


▼追伸


中古や整備済品など他にもアップル製品を

安く買う方法は他にもあるにはあるにはあります。

しかしながら、やはりこのサイトを見ているような幻人向けのあなたは、
例えばMac(マック)を購入するなら、Macのスペックをカスタマイズ、
アップグレードしたものを購入したいという方が大半でしょう。

自由にカスタマイズしたいと言う時点で
公式オンラインアップルストア経由で購入するしか方法がないわけです。

この方法は正規購入ルートでカスタマイズマックを購入する場合においても、
少しでも割安に購入できる意外な限られたお得な方法になります。


アップルがポイントサイトへの掲載を辞めてしまった時点で、
使えなくなるので使えるうちに使っておくことをオススメします。

 

ハピタスに登録してアップル製品をお得にゲット!
 


テーマ:

アップルの初売りが開催されることが発表・予告されておりますね!

2017年1月2日の1日限定で開催されます。

Appleは期間限定セールや値引き等、基本的に行いませんし、2015, 2016年は初売りは行われませんでした。

これは激レアのイベントになりそうです。

【勝手に内容予想】
アップルのサイトでは、アップルウォッチの写真が掲載されています。
ということは、「アップルウォッチが格安で販売される可能性が高そう!」 と思っている方も多数だと思います。

Simplish Clubにより過去の歴史を考察してみたところ、今回の初売りでは、おそらくギフト券がプレゼントされるのではないかと予想しています。

ちなみに過去の初売りは値引きやギフト券でした。加えて、11月アメリカで開催されたブラックフライデーセールではギフトカードのプレゼントがありました。

それら考慮すると今回は、製品によって2,000円~15,000円ほどのギフトカードのプレゼントがあるものと思われます。

しかしながら、これはあくまで勝手な予想。
アップルのことですから、もしかしたら思わぬサプライズがあるかもしれません。

【購入方法】
初売りはサイトとApple Storeどちらでも開催されるとのこと。 人ごみの嫌いな私はネットで参加することにしました♪

私の場合、店舗だと自由にカスタマイズできないので、店舗で見学して納得してからネットで買うというのがもはや定番化してます。

ネットの方が、自由にカスタマイズ可能、時間も節約、無料配送、人ごみを避けれる、交通費節約とか、色々メリットも大きいですからね。これは助かります。

お正月が待ちきれませんね~。1月2日が楽しみですね♪

 

⇒ アップルサイトで初売りをチェックしてみる
 

 


テーマ:

▼お得なMac購入方法特集

 

年末ということもあり、ボーナスでMacを新規購入又は買い替えたいという方に向けて、過去に投稿したお得なMac購入法特集として今回まとめてみました。

 

意外と知られていない方法もありますし、普通に購入するよりはお得なのでチェックしてみるとよいかと思います。 

 

①Apple品質認定の整備済み品ストアで購入

割安度:☆☆☆
Apple保証付きの製品が新品よりやや割安にゲットできる。ほぼ新品同様のためそこまで割安ではないが新品同様に1年間の保証が付いているアップル認定製品という安心感は大きなメリットだ。流通量は少ないため、欲しい物が欲しいときにあるかないかは運次第。  

 

②割安優良中古ネットショップで購入

割安度:☆☆☆☆☆
価格的には最もリーズナブルな方法。ソフマップはこの業界の中古市場で最大手で実績もあり信頼できるショップ。前モデル当たりを狙うと、ある程度機能も充実していて、値段も割安にゲットできる。  

 

③アップルローン分割キャンペーンを使用

割安度:☆☆
こちらは割安度はありませんが、アップルストアで新品のMacを低金利で分割購入できるというのがメリット。また上の①②は自由にカスタマイズできないが、こちらだとAppleオンラインストアで自由にお好みのカスタマイズをして発注することができる

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。