季節の変わり目に便利なアイテムは? | ワードローブを整える事から始める大人のお洒落と暮らし

ワードローブを整える事から始める大人のお洒落と暮らし

「何だかもやもやする」「このままではいけない気がする」
だったら何をする?
まずは外見を変えてみるか?部屋を整えるか?
大人のお洒落と心躍る暮らしをスタイリングするStyle Season
「10年前より今が好き!」と言えるわくわくする10年後が待っていますよ!

私もお家もキレイになる!Style Season
イメージコンサルタント&ルームスタイリストプロの黒滝伊都子です。

東京は桜*さくら*の開花宣言がありましたが
まだ寒いです雪

 

桜の蕾もキュッと固くなっているような気がします桜咲くさくら

 

季節の変わり目は
「何を着たらいいのかわかりませんね~」
と言うのが、挨拶変わりになっていますね。

 

冬から春へと季節が変わる

こんな時期に活躍するのが
ライナー付きのトレンチコートと
レザージャケット。

 

端境期のスイッチアイテムですビックリマークウインク
 

 

毎日変わる気温に合わせて
トレンチコートのライナーを着けたり外したり…
 

暖かい日は裏が薄手のレザージャケット。

少し寒い日は裏が厚手のレザージャケットで出かけます。

 

見た目はトレンチコートにレザーなので

ウールに比べたらぐっと春っぽいチューリップ赤

 

 

ストールで朝晩の温度調整をするので

カシミアストールにはもう少しお世話になります。
 

寒さと闘わない端境期の装いです。

 

平年並の気温晴れ

ライナーを外し、春と秋に活躍する明るいストールをプラス。

 

昼間はぽかぽかでシャツ一枚に。

夜は急に気温が下がるという予報が当たり

裏がキルティングのレザーとカシミアストールで帰宅。

 

真冬の寒さに逆戻り雪

トレンチコートのインナーを着けて

カシミアストールで防寒。

インナーは薄目のダウンで暖かいです。

こんな日に風邪など引かないように…

でも、せめて色だけでも明るくキラキラ

建物の中が多い日だったので

タイツは我慢しましたウインク

 

ぽかぽかな春の陽気晴れ

薄手のレザーで軽やかに音譜

 

 

温度変化の激しい季節の変わり目は

体調を崩しがちです。

 

便利なスイッチアイテムを活用しながら

春の気分も取り入れて桜桜

みなさまお元気でお過ごしくださいスキ

 

 

それでは

最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたラブラブ

 

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ワードローブ見直しのお手伝いを致します!

 

 

◆ワードローブ レビューコース◆

 

 

お手持ちの洋服や小物を見直し(review)て

 

クローゼットの中を全てスタメンにしましょう!

 

衣替えはクローゼットを見直すチャンスです!

 

 

癒しとにこっ

コーディネートに迷わない朝晴れ

素敵な装いで颯爽と出かけるわたしハイヒール

 

をお求めのみなさま

 

衣替え応援!

4月いっぱいまでの特別価格

 

 

詳しくはこちらまで

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・