お久しぶりでーす

テーマ:

お久しぶりです!!


ここ1週間ぐらいはちと冬に逆戻りした感じですけど、


順調に春に近づいてきてるような気がします。



さて、話は変わりますが、


このたび僕、キノは新しいブログを開設しました!!


内容に関しては、


前回の更新のときに報告したような感じで、


YUIカープ、ときどきまきまきみたいな感じでやっていくつもりです。


←ときどきまきまきってなんか響きが良くないですか?(笑)


ってか、もう初めて1ヶ月ぐらい経ってますけどね(;^_^A


だいぶ、軌道に乗ってきたというか、


ペースを掴んできたので、


ここで、報告することにしました。


もし良かったら、遊びに来てくださいねo(^▽^)o


僕と鯉と彼女の歩む道


このブログのタイトルは、まさに見たまんまで、


僕(つまりキノのこと)と、


鯉(→カープ)のことと、


彼女(→YUI・まきまき・他僕の注目するactressの方々)と、


この三点を中心に徒然なるままに


綴ってまいりたいと思っています。



AD

あけまして

おめでとうございます

今年もよろしくお願いしますm(_ _ )m


何気に2007年も始まっちゃいましたね・・・


密かに、このブログも1周年を迎えたわけですね。


半年ぐらいはサボってましたけど・・・(苦笑)


で、ですねー、今年は心機一転して


近々ブログを引越ししてみようかと思ってます。


というのも、最近の更新内容を見ていても気付かれてると思いますが、


ブログを始めた頃の趣旨と違ってきてるんですよね~


初めのころは、真希ちゃん大好きーって感じでやってたんですけど、


最近は、勿論真希ちゃんを応援してるってことに変わりはないんですが、


真希愛だけじゃなくてYUI愛、カープ愛が芽生えてきてるので、


ブログ名も一新して、2007年シーズン開幕に向けてやっていきたいなー


と、思っています。


最後に、今年の抱負を・・・


1、関西圏で行われるYUIライブすべて参加!!


2、2007年広島東洋カープ公式戦、最低10試合は応援しに行きます!!


3、上記の2つの抱負に関連して、1または2に参加したら、必ずブログにて報告すること!!


以上の3つを達成できるようにがんばっていきたいと思います!!

AD

密かに更新・・・

テーマ:

お久しぶりです。。


ひそかに更新です。


実は、先週はわたくしキノの通ってる大学や、近隣の大学で学園祭がありました。


それで、今年は自分の大学の学祭にも参加してみました。


お笑いライブだったんですけど、予想に反してかなり面白かったです。


でも、これは本題じゃなくて、、、11月5日に関西学院大学でYUIライブがあったんです!!!


それで、映画「タイヨウのうた」を見てから、すっかりYUIの虜にされてしまった私としましては、


参加しないわけには行かないじゃないですか!


というわけで、人生初のライブに参加してきました!!!


今回はFreeライブってことで、かなりの人が来てました!!


(最終的には1万人以上来ていたみたいですねΣ(゚д゚;)屋外でのライブでしたが、


敷地内に入れず門外で見ていた人もいたとかいないとか)


それで、ライブの感想ですが、やっぱ迫力が違いますね!


自分では耳で聞いているつもりでも、


ドラムの音とかは腹が振動して腹で聴いているような感じでした。


歌は、学祭ということもあってかシングル曲が中心で、中にアルバムの曲とか


現在ブリーチのオープニング曲としてオンエアーされてる


1月17日発売の新曲「Rolling Star」も歌ってくれました。


やっぱYUI好きやわー。って感じですね。


MCでもYUIっぽさがでてて、癒されました。


「えー」とか「うん」とか「はい」とか「なにしゃべろ」とか


かなり癒されます。またライブに参加したくなりました!!




まだ、「タイヨウのうた」を見てない人は是非見てみてくださいね♪


たしか11月21日発売やった気がします。


レンタルビデオ屋さんにもそこそこ入ると思いますし。


もちろん僕はレンタルじゃなくて買いですけどね(笑)


久しぶりで、文章もむちゃくちゃですが、これからも何かあったら


更新します。


でわ、アデュー



AD

ウフォ??

テーマ:

最近自分で言うのもなんですが、怠慢気味です・・・・・


きみのゆびさきもケーデカもほんとにあった怖い話もぜーんぶあるんですが


ぜんぜん見れてない・・・・orz


今週に至っては、毎週欠かさず見ている


マイボスマイヒーローすらDVDにうつしてあるけど


見れてない状態・・・・


あぁぁぁぁぁぁ夏休みも後半に入りグダグダ・・・・・


どうにかしないと・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


あっ、更新久しぶりですけど辞めたわけではないですよ!!


2007年のまきまきカレンダーも予約してあるし


なんとかこれから立て直していきます!!

野球観戦

テーマ:

今日っていうか日が変わったので


昨日になりますが、


久しぶりにプロ野球を見にスカイマークスタジアムに行ってきました。


今日は、オリックス日本ハムの試合でした。


一緒にいった友達が日ハムファンだったので


三塁側内野自由席で観戦しました。


夏休みということで、餓鬼が多くて大変でしたが、


試合は、オリの新人平野佳寿が完封し清原選手が3ランHRを打つという


まさに、投げる人が投げ、打つべき人が打つという


オリックスにとっては理想的な勝ち方でした。


個人的には、平野投手に新人王を取ってもらいたいので、


これからも頑張って欲しいです。。


現段階では日ハムの八木投手と五分五分だと思うので、


これからの活躍次第ですよねー。


八木投手の方が勝利数も防御率も勝っているのに


なぜ、五分五分という評価をするのかって?


それは、完投数と完封数です。


現在完投数は松坂投手と並んで9試合


しかーし、完封数がリーグダントツの4試合なんですよ!


これは、評価されるべきところだと思います。


それに、マスコミへのインパクトも


完封の印象ってのは大きいと思いますし・・・。


だから、シーズン終盤はこの両投手から目が離せません!!


ちなみにセ・リーグ新人王も梵選手佐藤充投手の一騎打ちという様相ですが、


こちらも面白そうですね。最後の松坂世代、梵選手がんばれっ!!

skymark

(7回裏オリックスの攻撃前のジェット風船打ち上げの様子)

新曲だ!!

テーマ:

YUI、秋に新曲を発売決定!!!


タイトルは


「I remember you」


だそうです。


なんとなく、静かそうな曲っぽいタイトルですね~


ジャケットは鎌倉のほうで撮影したそうですね。


「タイヨウのうた」の撮影現場に程近い場所だとか・・・


秋が楽しみです!!

巨大画像

テーマ:

昨日はヨドバシカメラマルチメディア梅田に腕時計を買いに行ってきました!


まぁ、腕時計を買うだけでは特に記事にしたりしないんですけど、


まきまきに関連してくると・・・ね。


時計売り場のとなりはカメラ売り場になってるんですが、


そのカメラ売り場の非常口っぽいところに

makimaki

超巨大まきまきがー!!


これがあることは結構前から知ってたんですけど、


写真撮りずらくて撮れずにいたんですけど、


昨日は撮っちゃいました☆


イイですねー♪♪


かわいくって、かわいくって(///∇//)

思い出した!!

テーマ:

昨日書こうと思っていたこと思い出しました!!


Girls Locksの話でした。


昨日は、7月第5週ということで


成海璃子ちゃんが登校します!


たまたまそのことを思い出したので


聞いていたんですが、


ラジオうまいですね~


二回目の登校とは思えないぐらいうまかったです。


それで、まだ13歳って言うのだからすごいですね!


今週まだあと三回あるので、


暇な方は聞いてみてください。


一晩経ったら結構内容忘れてしましました(汗

は、八月だぁ~

テーマ:

いや~何気に八月ですね~


今夏はそんなに熱くない系ですか?


僕の部屋は未だにクーラー未導入です!!


←地味にすごくないですか!?


今日も熱帯夜ですが扇風機で我慢!!


ところで、八月といえば球児の夏ですね!!


阪神の藤川投手のことじゃないですよ(汗


甲子園の出場校も残すところ、


引き分け再試合の宮城県を残すのみですね!


ちなみにうちの地域、


すなわち大阪府の出場校も


日が変わったので、


昨日決まりました!!


二年連続の大阪桐蔭です!


ちなみに妹が通ってます。スポーツ学校と思われがちですが、

むしろ、がり勉学校というイメージの方が強いです


今年のチームはどうなんでしょうね


去年に比べると派手な選手は少ないかもしれませんが、


そのぶんチーム一丸となって勝利を貪欲に掴みにいくって感じになるんでかね?


でも、そういう花形選手のいないチームほどまとまりがあって強かったりするものですよね!


だから、ちょっとだけ期待してたりします(;^_^A


6日に開幕でしたっけ?暇なんで甲子園にもいける日は行こうと思います。


テレビに写ったら報告しますね!!(笑)

「きみのゆびさき」を未だに見れていないキノです。


何を書こうとしていたのかどわすれしてしまいました(笑)。


とくぼうがぐーんとあがった。


そうそう、とくぼうで思い出しましたが、


ポケモン が9月28日に発売しますね!!


あんまり興味なかったですか?


まぁスルーしちゃってください。


でも、生粋のポケモントレーナー(!)の私としましては


気にせずにはいられないわけですよ(笑)


何を隠そう私の人生はポケモンとともにあるといっても


過言ではないのです!!


特にルビー・サファイアは私の人生を変えてしまったのです!!!


どうやってかえたかって?←そんなこと聞いていない??


それは、ルビー・サファイアは僕の高1の冬に発売になったのですが、


そう、ポケモンを徹夜でしてしまった結果、


数学Aと化学を年間赤点を取ってしまったのです。(特に数Aは年間平均28点!笑)


追試がなかったので良かったですが。


というわけで、理系に行けるわけもなく、文系に進んだわけです。


これが、ポケモンにまつわる人生を変えたエピソードです。


そんなに、大げさなことじゃないですけどね(笑)


そのおかげで今の自分があるわけです!(笑)


それで、話を元に戻しますが、


こんどのポケモンはDSで発売します。


みなさん、もうDSはお持ちですか?


そうなんです。現在、DSは決定的な供給不足。


夏休みに入りさらに需要が加速するのではないかと思われます。


僕は旧型のDSを持っているので問題ないですが、


生粋のポケモントレーナーにしてみればこの状況は非常によろしくないのです。


DSが供給不足なために、


ポケモンが発売しても、


ソフトは手に入ったがハードがない!!


という自体になりかねないのです!!


こういう最悪の事態を避けるために、


任天堂さん!がんばって生産してあげてください!


生粋のポケモントレーナーのために!!!


今日はポケモンの内容には触れませんでしたが


発売日までに触れる機会があるかもしれません。


そのときはよろしくです。