おかげさまで重版に!

テーマ:
 
{4206DE93-D3B4-4990-B2ED-8B8CC7B8EEF8}

いつもお越しくださりありがとうございます



7月18日開催の 

グループファッションコンサル

あと2名で受付終了となります♡


ご検討中の方はお急ぎくださいね




さて



今日はずっと楽しみにしていた


お友達とのランチでした♡




そんな日のコーデは


マーメイドラインのワンピースキラキラ


{9BEE6B73-8670-47EA-A409-4CEC9DA40BCD}


one-piece...intoca.
bag...Maison Margiela
shoes...FABIORUSCONI



以前はパンツばかり履いていた私ですが


最近はワンピースも抵抗なく着るように♡

年齢のせいかもしれません笑



私の場合


O脚をカバーするためには


マキシ丈は必須なのですが…




ワンカラーで長めの丈だと


縦長効果で体型をかなりごまかせます♡




40代ともなるとカバーしたいところは


たくさん




ファッションのチカラで


どれだけ助けられていることか…




モデル体型の人が本当にうらやましい限りです






さて…今日は


KADOKAWAの編集部から嬉しい知らせがキラキラ




5月26日に発売になった

「クローゼットは3色でいい」が


重版になりましたキラキラ


本当にありがとうございます!!



まだまだ頑張りますー♡






そこで…



今日は本の効果的な使い方について


ご紹介したいと思います!


{6E918C0C-15C3-4143-B826-635786BEC59A}


本に載っているカラーチャート



実際には8パターンのベースカラーが

あるのですが




その中でも


白、黒、グレーを例にとって…

{1ED6DFC6-7AC2-4DD9-B6B4-0C5E6F1B72FB}


本の中には 3色で

12コーデのバリエーションが載っていますが



ほかの3色を選んだ場合も

このルールに則ってコーデしてみてください




このように色を限定すると


合わない色はなくなり


失敗がありません




何度も書いてますが


オシャレ初心者さんが


早い段階でカラフルな色を取り入れることは


かなり難易度が高いのです




モデルさんが着たら素敵なコーデも


自分が着たら同じに見えないこと


ありませんか?




だからこそまずは基本の3色からはじめて



自然にコーデできるようになったら


次の色を足す




そうやってステップアップしていくのです!


カラーチャートの中の色合わせだと


合わない色はありません




ビビッドな色も素敵に合わせられるように!



コーデには失敗のない法則があるのです



ちょっとチャレンジな色合わせを


素敵にまとめるには


かなりの着こなし力が必要です




一歩一歩ステップアップしていってこそ


着こなし力は身につくものだと思っています



まだの方…

ぜひお手にとってみてくださいね♡

 


大人女子の毎日がもっと楽しくなりますように♡

 

パーソナルスタイリスト 杉山律子

 

 

 

Tシャツ5月26日発売

おかげさまで重版になりました!

ありがとうございます‼︎

image

クローゼットは3色でいい Amazonはこちら

クローゼットは3色でいい [ 杉山 律子 ] 楽天ブックス

 

 

 

Tシャツいいね!が多かった記事ベスト10

オシャレになるには順番がある

お金をかけても買いたいものは…?

細見えコーデの秘密

ボトムスの選び方②

プチプラを無駄に増やさない選択

プチプラではこれを買うべき♡

ボトムスの選び方①

白シャツの選び方

合わない色は合わせなければいい

アウトレットでは定番を探す

 

 

 

TシャツANALOG  LIGHTING とのコラボアイテムはこちら

ANALOGLIGHTING×RitsukoSugiyama | ANALOG LIGHTING OFFICE  on the BASE

 

 

 

Tシャツランキングに参加しています。ぜひ、ポチお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

 

 

 

Tシャツお仕事のご依頼はこちらのお申込みフォームから

https://www.style-jiyugaoka.com

 

 

 

Instagram:

https://www.instagram.com/style_jiyugaoka/

image

facebook:

https://www.facebook.com/ritsuko.sugiyama.10

 

HP:

https://www.style-jiyugaoka.com

コメント(2)