こんにちは、
日曜担当のエディター・ディレクター長谷川直子です。
 
えー・・・わたくし、
7月18日で齢38になりました。
 
18日というと、
学生時代は毎年夏休み直前だったわけで。
梅雨もこのあたりには明けますし、
世の中は浮かれ気分なのですよ。
 
 
私も例外ではなく、
「夏だー!!わーい!浮かれちゃうぞ!」と思うわけで。
 
でも、しかしですよ。
 
安室ちゃんの名曲「SWEET 19 BLUES」を19歳の誕生日に歌っていたあの日から、
なんと、倍の年月が流れている事に気付き愕然・・・。
 
大人ぶらずに〜子どもの武器もつかえる〜旬なとき♪はとっくの昔に終わっていたわけで・・・
 
でも、夏の浮かれ気分は表現したい。
 
そんな熱い気持ちを心に、
coolにプロテクションにしてくれるモノを見つけました。
 
”DELIの夏クラッチ”
 
 
{AD818A57-D769-4495-B4BA-BEDDE6E37064}

左の【Made in ITALY】ストロー素材クラッチバッグはすでにsoldoutのため、
右の【HANDMADE】フリンジ付きバブル柄クラッチバッグ をクローズアップします。
 
 
すでにブラックはsoldout。
 
ですが、私はキャメル系に合うカラーのアイテムが多いので、
キャメル推し!
 
ハンドメイドならではの、このいい意味でのざっくり感がたまらない・・・❤
 
 
 
このフリンジクラッチがあると、
一気に夏モード!!にしてくれます。
 

 
⬆の画像のように、
ストラップは取り外し可能ですが、
わたしは手首に巻いて持ってます。
 
なので、クラッチなのに、両手も空いて便利。
 
×オレンジワンピで休日コーデ。
 
 
{D18EF653-4266-40CF-AA1E-7D48A51D89F1}

 

 

 

 
先週ご紹介をした、
サマーレッドがお気に入りの「【Made in JAPAN】サマーレッドのミディ丈ギャザースカート」にハットとクラッチでリゾートコーデに。
 
 
 
{C6A5F198-7215-466F-9094-5F1B07E52AE1}

 

私にスカートトルネードを叶えてくれた、
コーデに抜け感を。
 
 
{3DC3BA6F-9271-446B-9A72-5C9683F6F0C1}




しっかり生地でパーティシーンにも着て行ける、
きちんとした印象のパンツも休日モードに仕上げてくれます。
 
{8102DD7E-5527-4C95-84EA-0F5F377715E3}
⬆の画像だけでも、
オレンジ、ベージュ、レッド、ブルー、イエロー、ブラックと、ネイビーと使っていますが、どの色にも馴染んでくれます。
 
 
一見、個性が強そうなのですが、
実は誰とでも仲良くなっちゃう、意外と気が使える陽気な飲み会の幹事みたいなやつ、なんですね!

 
 
同じようなクラッチを若い世代が持つ場合はTシャツデニムに合わせるのも可愛いと思うのですが・・・
30代以上はあえてラフになりすぎずに、
1点はずしのアクセントとして持つのが素敵だと思います。
 
 
モデル着用画像のように、
こんな感じとか、
 
 
 
 
こんな感じに!
 
 
 
 
これくらいの遊びのバランスであれば、
イタくならなずに大人の夏の浮かれ感をほどよく満たし、
さらにはちょっとした余裕も醸してくれるのではないでしょうか。
 
いよいよ夏本番! 
休日コーデに、旅行用に・・・
活躍させてくださいね!
 
 
この他にも、
7000〜8000円前後で、【HANDMADE】シリーズがいくつか出ていますので、あわせてチェックしてみてください。
➡バッグカテゴリーはこちら
 
 

では、今週もお読みいただきありがとうございました。

 

 

同じく日曜日は「EDIST. CLOSET」でもブログをアップしております。

今週はそちらでも着やせがテーマですので、よろしければのぞいてください(^ ^)

 

 

また、ブログのコーディネート画像をまとめたInstagramもゆるくやっております。

STYLEDELI以外の着用アイテムのクレジットは、そちらにて明記してます(@nao.h159

 

 

そして、個人ブログ(長谷川直子のblog)もひっそりやってます。ご興味ある方はのぞいてくださいね〜。

 

 

 

では、良い休日を❤︎

 

 

 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 38
work : Editor・Director
Height : 159cm

■コーデ画像専用Instagram:@nao.h159
■Blog:EDIST. CLOSET(sunday)

■個人blogゆるーく更新中:長谷川直子のblog

 

 

 

どくしゃになってね!