*冬の小旅行コーデ*

テーマ:


みなさまこんにちは!

STYLE DELIトータルマネージャーの
齊藤あおいですニコニコニコニコ


あっという間にもう年末あせる

昨日が仕事納めだった。という方もたくさんいらっしゃるかと思いますニコニコ


この季節はちょっと温泉に行ったり、帰郷したり、
初詣に行ったり…
“小旅行”“お出掛け”が増えますよね♪

そして、どこに言っても寒いガーンガーン

さらに、結構歩くシーンがあります。


そんなお出掛けのとき、皆さんは何を着ますか??

まずは、
・歩きやすい靴を決めて、
・暖かいアウターを決めて、
・荷物の量によりバッグを決める


という感じに、“外側”から考えていきますよね(たぶん)??
私はそうなんです。


今回は靴とコートを決めたら「黒づくめ」になってしまったので、
一瞬、
暗い…ドクロ  と思ったのですが…

このバッグが即解決してくれました合格

トラベラーズバッグ/IVORY 8,800yen


(ロマンスカーに乗るところw)


このバッグの容量などは先日、
モデルのHakoちゃんが詳しく紹介してくれていたので詳細は省きますが、
そのブログは→コチラ

本当に軽くて使いやすいクラッカークラッカー

一緒に行った友達も持ってきていて、
色違いでカブりました(笑)




1泊サイズの旅行バッグってオシャレなものが本当に少なくて、

本革製だと重くてストレスだし、
ナイロン製だとたいがい安っぽいし、
キャンバス地トートだと格好を選ぶし…

いつも悩んできましたあせるあせる

でもこのバッグなら、色々とクリアしていてちょうどイイラブラブ!

普段に持っていても全く違和感がなく用途が広いし、
2色持っていればかなり使えますラブラブ!ラブラブ!


実際、このバッグは最初にどちらか1色を買って、
これ便利!ということで違う方の色を買い足すビックリマーク 人がとても多いんですニコニコ

春からのロングセラー的人気商品ですが、
ホント、おすすめですよ~ラブラブ!


で、、、
コート、靴、バッグの“外側”を決めたところで、
内側のお洋服。

今回は旅行の内容上、完全防寒スタイルですww

ニット帽は寒さ&強風対策にマストビックリマーク
ケーブル編みニットキャップ/ワイン 2,400yen



ニットはこちら↓
ざっくりシンプルニット/BLACK MIX 6,900yen



このニットは 厚手め のベーシックな形で、
変にクセがなくアレンジがしやすい1枚ラブラブ

この色は 黒と白の糸がミックス編みになっていて、
ボトムに黒パンツを合わせても暗くならないんですニコニコ
チクチク感もありません♪
(※感じ方には個人差があります)



そして、
ホテルに泊まるからカジュアルになり過ぎないように…

さりげなく付け襟もプラスドキドキ



シャツ生地付け襟/typeA 3,500yen


以前にも同じ書き方をしましたが、
この付け襟というものは…

本当に便利ですね~~クラッカークラッカー



印象チェンジやバランス調節が簡単に叶うから、
今となっては私のワードロープに欠かせませんビックリマーク

最近は本当に寒いし、
ヒートテック的な暖かインナーを着るじゃないですか??

そこにシャツをプラスしたら“重ね着”枚数3枚になるわけで、
動きづらくてなんだか窮屈汗

でも付け襟なら、
モコモコせずにスタイルアップができるクラッカー

しかも
バランスを見て変だったら、パッと取ることも簡単♪
ニットを脱がなくてイイんですよ!(笑)

時間にないお出掛け前には、とくに便利さを実感しています。。。

シャツだと、ニット脱いで、シャツのボタンを外して…
って、
なかなか面倒ですもんねあせる

カジュアルにもキレイめスタイルにも使えて、
“合わせ力”が高いのも魅力ですラブラブ!


(↑ロマンスカー車内でw)


と、こんな感じで…

このような便利グッズを投入しながら、
冬の小旅行を楽しんでいますニコニコニコニコ
(来週は鬼怒川温泉♪)




そして昨晩は…


STYLE DELIを運営する会社、㈱ネバーセイネバーの全体忘年会でしたニコニコ
全事業部が勢揃いした、大人数の忘年会。

我らがSTYLE DELIチームの若手人員は、
お揃いのセットアップで登場音譜

あまりにも可愛いので、お母さん(=私w)は感激してすかさず撮影カメラキラキラ

ちゃんと全員、色が違うんですよ~ラブラブ!



Tops:ピンストライプ柄切替ブラウス/5,900yen
Pants:ピンストライプ柄タックパンツ/5,900yen

鈴木(左)ブラック着用 158cm
高野(中)グレー着用 156cm
﨑下(右)ネイビー着用 157cm



このセットアップは“程良いキチンと感”と“華やかさ”があり、
でもドレッシー過ぎず、
カジュアルパーティー的シーンにピッタリラブラブ

ちょっとオシャレして出かけなきゃだけど、
キメキメすぎだと恥ずかしい…
(↑こういうの、結構あるw)

そんなシーンにジャストなアイテムです合格合格




それでは・・・

本日もお読みくださいまして、
どうもありがとうございましたニコニコ


また来週、
よろしくお願いしますラブラブ!ラブラブ!



【お知らせ】

最近、アメブロのコメント返信機能の調子が悪く、
コメントの返信を何回トライしても、表示されないトラブルがおきています。

STYLE DELIブログにコメントをお寄せくださっている方々で、
返信ができていない方にお詫びを申し上げます。




AOI SAITO @TOKYO
Age : 37
Work : STYLE DELI total manager
Height : 163cm

コメント(1)