30代40代女性、婚活、起業、再就職、ビジネス…〜なりたい私を叶えて幸せになるファッションの法則 千野チカオフィシャルブログ

30代40代働く女性の『キチンとキレイな大人カジュアル』を提案するパーソナルスタイリスト・千野チカ。着やせコーディネート、着まわしコーディネート、品良く知的に見える大人のシンプルカジュアルファッションが得意です。


テーマ:

昨年買ったピンクのシフォンプリーツスカート。

今年もまだまだ着られます。

 

 

 

 


デニムジャケット:H&M
スカート:lowreysfarm
ミュール:GU
デニムジャケットの中に着たカットソー:UNIQLO
バンダナ柄ストール:ノーブランド

 

 

おはようございます。

 

 

 

35歳からの『なりたい私』をファッションの力で叶えるブランディングプロデューサー・千野チカ(パーソナルコーディネーターⓇ・スタイリングカウンセラーⓇ)です。

 

 

 

昨日は暖かかったですねー!

日中はこんなかっこうで十分OKでした。

 

 

でも、夕方になるとまだ肌寒くてね…。

保育園お迎え時はさすがにこれでは寒すぎる〜……。

 

 

 

さて。

 

 

私のショッピングアテンドでは

 

・ふんわりスカート

・プリーツスカート

 

など、女性らしいフェミニン可愛いスカートのご要望が多いのです。

 

 

私もフェミニンスカート、大好きですし!

 

 

 

でも、これらのフェミニンアイテム。

着こなし方に注意しないと、幼くなること必須!

 

 

 

40代前後で、大人可愛いファッションを取り入れたいなら、絶対守って欲しいルールがあります。

 

 

 

可愛いアイテムはひとつだけ!

 

 

 

大人可愛いスタイルが好き、ふんわりスカートを着てみたい…と言う方は、心のどこかで可愛いという感性が優れている方。

可愛いものに関する感度も高いと思います。

 

 

だから、ついつい、可愛いアイテムが揃っていると思うのですが……。

 

 

余りに入れすぎるとやっぱり幼くなる。

 

 

 

30代、40代の女性って、良くも悪くもやっぱり大人。

様々な経験を積み重ねてきているはずなのです。

 

 

 

そして、だからこそ、大人可愛いスタイル、外見というのは、その人生経験に裏打ちされた、その人の女性としての親しみやすさ、柔らかさ、優しさ、明るさ…そういうものを感じさせている外見ではないか、と思うのですね。

 

 

となると、大人女性としての外見がやっぱり重要。

可愛いアイテムだけのオンパレードでは、大人っぽさを演出ができないのですね。

 

 

 

というわけで。。。

 

 

 

40代、イタく見えない適度な大人可愛さは、可愛いアイテム1点投入で作る

 

 

 

と覚えておいてください。

 

 

 

あと…私からぜひお伝えしたいこと。

 

 

 

大人可愛いファッションに身を包んだら、ご自身の女性らしさ、かわいらしさを楽しんでください。

 

 

 

特に普段、パンツばかりでスカートを穿かないという方。

なかなか慣れないと、スカート、しかもふんわりスカートは恥ずかしい!なんて思ってしまうかもしれませんが……

 

 

 

恥ずかしいことすら楽しんで。

そんな私もいるんだ。

私って意外と可愛いんだ!

 

 

そんな自分の一面も楽しんで欲しいな…と思います♡

 

 

 

自分自身で、自分の可愛さを愛おしんで楽しめば楽しむほど、大人可愛いスタイルはイキイキキラキラとすると思います♡。

 

 

 

…さて、私も今日はふんわりスカート穿いちゃおうかなー!

(あ、でも今日自転車に乗るんだった…)

(でも着ちゃおうかなー)

 

 

 

 

 

 

 

 

高齢出産ママのコミュニティを作りました!
 
参加希望の方はこちらをご覧いただき、ご登録くださいね!
 

 

 

 

 

ファッションを変えてセルフイメージをUp! Change!
『なりたい私』を叶い、理想の未来が実現します!

 

 

 

 

■ 平日朝8時配信無料メルマガ 『35歳からのなりたい私を叶える「きちんときれいな」おしゃれのツボ』
クリック 読者登録はこちらからお願いします。
(受信設定をされている方は @style-lachicca.com のドメインを設定して下さい)


■ なりたい私を叶えるショッピングアテンド
クリック お申し込みはこちら

■ お手持ちアイテムが蘇る! ワードローブカウンセリング
クリック お申し込みはこちら
 
 
■ パーソナルスタイリストになりたい方のためのメルマガ
  『選ばれる!リピートされる!パーソナルスタイリストになる方法』
クリック 読者登録はこちらから

 

 

 

 

5月19日〜21日、大阪行き決めました。

そのうちそのうち、じゃなく、今。

いつかはこないから、今。

今を大事に行きたい。

そう強く思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

千野チカ(ブランディングプロデューサー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。