本日2回目の更新です。
パーソナルスタイルコンシェルジュ・千野チカ(スタイリングカウンセラーⓇ・パーソナルコーディネーターⓇ)です。



リネンTシャツ:ZARA
パンツ:ユニクロ(→WOMEN コットンジョガーパンツ+
シャツ:L'Appartement DEUXIEME CLASSE
レインブーツ:DAFNA


昼間の更新、ちょっと熱く書いちゃったので(笑)、こちらはさらっと気楽にまいります。


近場にお買いものに出たときのコーデです。
ロングのレインブーツに合わせてのコーデとなりました。

…が、ロングブーツって……赤ちゃんがいるママには向いてませんね…。
抱っこしていると、ロングブーツ履くのが大変なんだもの。
抱っこひもで抱えているとはいえ、かがんだりするのは怖いし、無理!

結局、朝の保育園登園には、ショートのレインブーツを合わせていました(笑)。


今日穿いているユニクロのジョガーパンツ。
素材はコットンですが、生地に張りがあって、ストレッチが効いています。
お尻が気になる私でもキレイに穿けます。かなりのお気に入り。
超大型店のみの取り扱いだったため、あまり被らないところも気に入っています(笑)。




腰巻きシャツは、ややサイドで結わくのが私流。
結わくときは、固結びにはしません。


カジュアルな格好だからこそ、こなれ感が欲しい。
こなれ感っていうと、なんだか意味もわかりにくいし、かっこつけみたいだけど、要は着慣れている感じ、ラフな感じ、そういうことなんだと思う。

カチッと作るのではなく、着ていたら自然にそうなった、って見えるのがいいだよね、きっと。
というわけで、ややサイドなのです(笑)。





インスタグラム、やってます!
ブログより少しだけ早く、その日のコーデをアップしています。
フォローよろしくお願いします(コメントもお待ちしております)ラブラブ
Instagram



配信中・メールマガジン
◆大人女性向けファッション情報(不定期・朝8時半)
⇒『大人女性の『キチンとキレイ』なおしゃれのツボ』
◆大人女性向け婚活ファッション情報(不定期・夜22時)
⇒『婚活ファッション 虎の巻』
◆パーソナルコーディネーターⓇになりたい方向け㊙情報(不定期)
⇒『パーソナルコーディネーターⓇへの道』
※メルマガご登録の際はお手数ですが、姓名ともにご記入ください。
※イニシャルだけの方にはきちんと配信されませんので、ご注意ください。
※携帯でドメイン設定受信をしている方は、gmailからの受信をご指定して下さい。
※読者登録後、『読者登録通知メール』が届かない場合、メールアドレスの誤登録、受信設定が解除されていない可能性があります。ご確認下さい。



ご提供中のサービス
スタイリングレッスン
コンプレックスを魅力へとチェンジし、本当の『なりたい私・ありたい私』の姿をファッションから叶えて行きます。

オンラインコーディネートレッスン(LINE/Facebookメッセンジャー使用)
LINEやFacebookメッセンジャーを使用して、コーディネートアドバイスいたします。

ショッピングアテンド
実際のショップに同行して、お客様の『これからなりたい私』のイメージに合わせたお洋服を一緒にお選びするサービス(下見あり)です。

※お申し込みの際は営業カレンダーをご確認下さい。
※携帯でドメイン設定受信をしている方は、gmailからの受信をご指定して下さい。






出産前から悩まされていた右手の手根管症候群(手のしびれ)。
だいぶ治ってきたな…と思ったら、今度はばね指に!
左手は相変わらず腱鞘炎が痛いし、抱っこが大変よ。
 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ