カラーエージェント染川千惠の style creation

(株)スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラーの仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。
カラーリストへの情報が豊富なブログになるように更新していきます。


テーマ:





昨日、ある講師の現場を見に行ってきました。


そういえば、一度も見ていないなと思い、

でも、仕事はお願いしているという・・・


大丈夫なんです。


講師養成講座を受けてくれていたので、仕上がりの精度を知っていますから。

問題なくやってくれると思って、業務依頼を出しています。



授業の最後に取ったアンケートを見せて頂きました。

そこには、彼女がやってきた結果が出ていました。


「また、先生の授業が受けたい。」
「何度でも教えてくれてありがとうございました。」

「先生が丁寧に対応してくれたのがうれしかった!」

「後期も先生が担当してくれることを祈っています!」


こんな感じの感想がたくさん。

しかも、自由記述欄にです。

書かなくても問題のない場所に、

わざわざ感想を書いている受講生がたくさんいました。


どんな授業の進め方、取り組み方をしてきたのかが見て取れた気がしました。



本当はもっと早くに私自身も現場確認に行くべきなのでしょうが、

最近はお任せしてしまっています。

企業も、大学も、専門学校の案件も。


一人一人が考え、向き合い、ベストを尽くしてくれる人達だから、

私も私の仕事でベストを尽くそうと思います。



昨日の講師は、創意工夫や発想力に長けています。

「伝える」ということにおいて、多くの工夫や配慮ができる人です。
ご本人は、

「『届ける』までができずに、『伝える』のところで悩みます・・・」

と言っていましたが、ちゃんとコミュニケーションが取れている様子が伺えました。


当たり前のようにやってくれていることかもしれませんが、

その人だからこそ、気づけたり取り組めたりすることがあるんです。


日々もらう報告の中にも、そんな彼女の工夫や配慮がたくさん詰まっています。

お知らせ頂いて、やっとわかることがたくさんあります。

さらっとやってくれていたりするのですが、

そういうところは知らせてもらえないと分からなかったりもするもの。


そういった、皆がやってくれている工夫や配慮を、

少しでも多くキャッチできるようにしたいと思います。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

染川千惠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。