カラーエージェント染川千惠の style creation

(株)スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラーの仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。
カラーリストへの情報が豊富なブログになるように更新していきます。


テーマ:

{2DE1AF70-2507-4CE2-B9A2-FB32836E3AF2}




先週の今日、誕生日を迎えました。
朝、届いたのはとっても立派なお花!




{F5E74CAA-FBAF-43D2-B753-C744F6C0CE66}




会社のカラースクールスタッフのみんなが送ってくれたものでした。

もう、嬉しくて嬉しくて、こんなにありがたいことはないなぁと思いました。
気持ちのあたたかい人達が一緒にやってくれて・・・
今関わってくれている人達、一人残らず良い方向に進んでほしいなと思っています。




{F1DF1769-99CE-4E3B-954D-88CB38C7AE95}




夜は主人がご飯を作ってくれました。
息子と二人でやってくれるはずが、息子逃亡。




{04B1A0E1-E053-4754-9E10-B42E391DFABD}




パパは本当にすごいなと思います。
どれも美味しかったです♪




{9B125643-CE9F-4BDE-BBB5-84FA37B76753}




最近はありがたいことにお問い合わせや新たな案件依頼も多く、
なんだかまた、良い時期に入ってきた感じです。
自分がやることを手放したとたん、別の物がやってくる感じでした。




{087EC6B1-EF7C-48B0-9382-9CB605A44D76}




もっと手放して、新しい動きを活性化したい。
でも、仲間の状況も置き去りにしないように、
しっかり見ながら進んでいきたいと思っています。




{D5E66371-A563-4831-9B3B-16EA2480B715}




スクールスタッフに先日のミーティングで伝えたのです。
これからスクールをどんな風にしていきたいか。
今は講座のお部屋だけですが、次はサロンルームを作って、
パーソナルカラーやイメージのコンサルをする時に、
ファッションアイテムを使った提案ができるようにしたい。
お客様がご希望されたら、ファッションアイテム購入もして頂けるようにしたい。
これを講座にも組み込んで、受講生にはサロンルームを使えるような制度を作りたい。




{C84BBCE4-B299-4B49-8423-18F3CB4D4F7F}




次はプランニングルームを作りたい。
カラープランニング案件が増えてきているので、
サンプル帳をたくさん置いておけるスペースが欲しい。
そして、施主様や業者様との打ち合わせができるようにしたい。
カラープランナー養成講座も、このルームを使って、さらに実践的な内容にしたい。




{D8C85E84-B0E2-4FAD-8EC8-DB668AFE24CD}




それができたら、ゆくゆくはカフェがしたい。
そのお店ももちろんプランニングして作り上げ、
スクール生の方のコミュニティとして、集いやすい場所を設けたい。
もちろんお料理にもこだわりたいし、色んな発信をリアルでしていきたい。




{770280AE-8494-45DA-A189-BBBB80952173}




それから、ヘアサロンも入れたい。
パーソナルカラーやイメージコンサルティングのお客様に、
コンサル内容を忠実に再現できるサロンが欲しい。
そうすれば、もっと早くきれいになっていただけるから。
もちろんお店も自社でプランニングします。




{79ABD36D-0652-4A7D-8AAD-DB12E885A839}




なんて、
スクール関連だけでも、夢は果てしなくあるのです^^
でも、気持ちが変わらない限りは、実現できると思っています。
そして、スタッフの子どもたちに、仕事の体験をしてもらったり、
働くことってこんなことだよっていうのを実感してもらったり、
お母さんが仕事している姿を見てもらったり、
一緒に仕事をしてみてもらったり、
そういうのがしたいんです。
大切な人達の子どもたちの可能性も伸ばしたい。
それは絶対にしたいんです。

今、周りにいてくれる人達、小さいお子さんがいる人が多いんですよね。
うちもそうなのですが、子どもたちとの時間を割いて仕事をしてくれている人もいます。
その時間をうちのために使ってくれるなら、私はそれ以上の何かを返したいなと思うわけです。
子どもたちにとって、何かプラスになること・・・
そう考えた時に、生きていく中で外せない「仕事」、
これに関して、会社でできることがあるなと思いました。

これからさらに、仕事の種類も形態も多様化するだろう時代です。
そんな時に、少しでも選択肢を広げたり、職業観を築いたり、
親子で具体的にそんな話ができるのって素敵だなぁと思ったんです。

絶対やりたい。




{BAFD72DF-C7E7-4DBD-A205-F119C91EA515}




そんな想いで、これからのことを考えています。

白のスニーカーがくたびれてきたので、プレゼントしてくれました。
初スーパースター。

軽快に動けそうです☆








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

染川千惠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。