カラーエージェント染川千惠の style creation

(株)スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラーの仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。
カラーリストへの情報が豊富なブログになるように更新していきます。


テーマ:





先日ある買い物をしました。
その時に接客をしてくれたお店の方とすぐに意気投合し、

たくさん仕事の話をしました。


とってもプロ意識の高い方で、業界は違うのですが、考え方がかなり似ています。

その方の話を聞いて、すごく勉強になるなぁと思いました。
そして、この人から買って良かったと思ったんですよね。


同じようなサービスを提供している人やお店はありますが、

私はこの人と出会えて本当に良かったです。

何が良かったのかと言うと、


知識が豊富

経験が豊富

個別化対応してくれる

分かりやすい

不安や疑問をすべて消してくれる

押し売り感は全くない

本音が聞ける

業界の事情が分かる

誠意が伝わってくる

一生懸命

パワーがある


私が好きなものをたくさん持っている人でした。

そして、これは、私が大切にしたいものとも重なります。


同業者を育てることもされていて、その話でこのようにおっしゃっていました。


「私、この仕事をしたい人には、重たい気持ちで始めてほしいんですよね。」


すごく響きました。

私も同じ思いです。

ちょっとやそっとで一人前にはなれない仕事です。

ずっとずっと勉強し続けながら、

知識力も技術力もビジネス力も身につけていく必要があります。


そうしてプロと呼ばれるようになっていくんです。

それは自己評価の結果ではなく、お客様の評価によって。

きちんと価値が提供できるカラーリストになっていくのです。

だから、その重みを早い段階で理解している方がいい。

気持ち面が大切です。



きっとこの先も、私はこの人から多くを学ぶと思います。


「類は友を呼ぶ」という言葉があります。


私はこんな人が好きだし、関わりたい。

そして自分もそうでありたい。


だから、自分の必要としているものが、このお店でこの人から買えて、

本当に良かったです。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

染川千惠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。