NYにQBカット1号店がオープン!!に思う。NO.173 | ファッション視点から斜めに見る世間事情+オマケ付きブログ

ファッション視点から斜めに見る世間事情+オマケ付きブログ

ファション業界で常に裏方として時代を切り開いて来た たかぎ こういち の独断と偏見+チョットお笑いブログ





皆さん、こんにちは、たかぎ こういちです。今月、国内で驚異的な成長を続けるカット10分1,000円のQBハウスがNYに初めてショップをオープンされました。日本のサービス業の海外進出として注目できまよね。元来、日本人ヘアースタイリストの細かいサービスに対する評価は海外では非常に高いです。昨年お会いしたNY在住の方は1時間の出張カットが500ドル(¥55,000)との事でした。そのNYで低価格で勝負するQBカット初めてのショップがオープン。料金は同じ10分で20ドル(2,200円?)+チップです。お国柄の違いはあれど2倍の料金。僕らが世界的にみて物価の安い国である証明でしょう。住宅価格はアジア主要都市と比較すると本当に安く思えます。ええんかなあ~このままで。

オマケ① 俳句 「暮れなずむ 夏至ビフテキの 血を流す」 松崎 鉄之介

          輸入肉のビーフステーキの旨さも別物です。「いきなりステーキ」
          一度食べて下さい、笑。

オマケ② 川柳 「来る夏に 息子脱毛 父増毛」
      
           毛が生えてくるのが恥ずかしい年頃が遠い遠~い昔となりました。
           思い通りにいかないのが人生と悟る今日此の頃かなと。
           こっそり、ちょっとある白い陰毛を抜いてます、(誰が見んね!)

ほな、又、次回!!失礼しました。