なんしよ〜と?豊永実紀 | Style Academy information
スタイルキューブ研修生
豊永 実紀(とよなが みのり)です!


地元福岡から帰ってきました!

先日幼馴染達から、

「あっちでは標準語使いよると?」

と聞かれ!

「ばり喋りよるけん!?引かんでよ!?」

と言う前置きをしっかりして、標準語で喋り出してみたら


開始10秒もせずに、
「鳥肌立つけんやめてくれん!?」
と言われて元に戻しました(笑)


笑い崩れられる位喋れるようになったんだなぁ~。
まだまだですが!頑張らんと!



東京でも仲良くなると博多弁使いたくなるんですけど、
『ビジネス博多弁』みたいになるのが嫌だなあって思っちゃうとなかなか使えない現実。
思う存分1年分の博多弁を消費してきました。


色んな人に会いましたが、「帰ってきいよ!」とは言われても、「諦めろ」って言う友達は誰一人いなかった。
本当に幸せだなって思いました。


やっぱ夢やけん、自分の気持ちは大切にせんといかんなって改めて思ったし、
この仕事が大好きやけん、こっちでバリ勝負するっちゃん。頑張るけんみとってんない!


…実は全部博多弁でブログ書こうと思ったんですけど、
呪文になりかけたので少しだけやってみました。ちょっと照れますね。


よーし標準語モードに戻すぞ~!(笑)

{220ACF39-87E7-46EA-A53D-5C45A889C456}



スタイルキューブ研修生
豊永 実紀(とよなが みのり)でした!