気遣いへの気づき、ケガ明けから仕事復帰した1週間から | 老け顔ノー! 誰もが気持ちも若々しく、老け顔対策「ほうれい線」

老け顔ノー! 誰もが気持ちも若々しく、老け顔対策「ほうれい線」

■自称 美容教授か“内面からも「ほうれい線等、お顔のしわの悩みや髪の毛の悩み等」も解決へのサポート♪
■別名 【コスメの魅力の伝道師】魅力のコスメを貴方に♪

おはようございます。

誰もがいつまでも若々しく♪
美容教授
の杉山です。




昨日は仕事復帰から初めて休みを取りました。

しかし、結構、不安も多かった5日間だったのです。




まず、3週間も仕事をしないと本当にそれまでの経験は活かされませんね。

勘も働かず、小さなミスが損出。

ここから少し焦りが出始めるのですが、事情を知った職場の方達の温かい目の有り難さが助かりました。




そして、カラダへの気遣い。

痛みがほとんど無くなったとは言え、自然に頭がその箇所へ行ってしまうのです。




これらの事を考えると何ヶ月も入院した人の職場復帰は本当に大変な苦労が待っていると思います。



そこで大切な事。

それは、自分自身で仕事復帰への“心構え”をしっかり確認する事。

慎重に行う様に務めていてもリズムが整っていなく、小さなミスもしやすいので。




そして、最初に周囲の方で特に気に留めている方へ事前に報告。

感謝の気持ちを持って一生懸命に取り組む姿はきっと誰もが認めてくれるはずです。

小さなミスも周りの者達でカバーすると言う行動が出てくるのです。




つまり、“気遣い”

日本人が得意とされる“おもてなし”と共に挙げられる代表的な振る舞い。

される側は本当に有り難さを感じるのです。




そこでユニークさも小さな気持ちがほっこりするエピソードを。

下記の画像をご覧下さい。







これは超有名ドーナツ店で、お客さんが残したナプキンに書かれていたもの。

(参照)




これを見た店員さん達は小さなやる気を頂いた気分になったそうです。




私達も頂いていい気分になるのであれば、逆に与える側になる。

その様な考え方が日本の良さをより引き立たせてくれるのでしょう。




明日から再び仕事。

この5日間での気遣いへの気づきは非常に収穫がありました。



誰もがいつまでも若々しく♪老け顔対策はお任せに♪ 美容教授 杉山




■ほうれい線対策■
※ほうれい線を薄くする効果あり!

愛用されて10年の信頼と実績!
安心・安全「貼るだけ」とっても簡単♪
使用後も“ひじ”や“かかと”のケアにも最適!


詳しくはこちら

美shopスタイルランド

美shopスタイルランドへはこちらから

ご注文は24時間可能です

お客様のお声お手紙


読者登録はこちらから

美容教授のメルマガ登録はこちらから


お問い合わせはこちらから

電話:0587-94-1007