久々のブログですグッド!


80 スキップ プロジェクト 活動報告

2016 ミスユニバース静岡大会 サポート及びビューティーキャンプ講義

スーパーGT 300 SLS レオン レーシング with cvstos チーム
レーシングドライバー サポート

などなど行いました。


その他にも水面下で幾つかのサポートをしていたり、もしくは今後の予定があります。


それぞれが才能の源泉を理解し、独自の才能を伸ばせれば、
より活動の範囲も広がるような気がしていますニコニコ


私たちは資格を生かすのは当然ですが、
その次には資格を超えた領域(良い意味での)もしくは資格を超えた価値観での活躍が望まれていく世の中になっていくのだと感じています。


全体像は見えているので

局所の明確化

あとは明確化させたもののトライ&エラーを繰り返し

気づいたら、

いい絵が描けていたグッド!

もしくは

仮に見えていた全体像とは違う形になっても

それはそれでOKグッド!


また少しずつブログも書いていこうかと思います(^-^)





AD

少しご無沙汰しましたが、

今日は書いておこうと思います。



最近、

話をした二人が絶妙に面白くて豊かなビジョンを持ちながら

進んで行っていることがわかり

とてもとても刺激を受けました!!


アプローチは違えども、

人への影響力、町への貢献度、静岡の活性化には

素晴らしいものだと思いましたグッド!


紆余曲折はありながらも

3~5年先には本人が望む望まないにしても、

何かしらの形でメディアに取り上げられるのではないかな。

とも感じました!!


ビジョンや思想は物語を形成し

周囲の多くの人達を物語の登場人物として輝かせながら

少しずつ話が進んでいき

周囲で傍観していた人たちも、

気づいたら物語の登場人物になりたくなってしまい、

気づいたら登場しちゃった 笑


みたいになるような気もしますニコニコ



多分、

これを読んだ方達も どこかで耳にして

物語の登場人物の一人として出たくなるんだろうなぁ~~~と 笑



素晴らしいビジョンや思想は人の心を動かす力を持っているんでしょうねグッド!



さて!

僕も 自分の ” ビッグビジョン ” に向けて歩み続けます!!!!


では~~~










最近は

本を10冊 レポート用紙 3冊 を持ち歩いています(^^)


ちょっと時間が空いたら本を読み

飽きたら別の本を読み

また飽きたら別の本を読み

面白い表現があったらレポート用紙に書き留めて

を習慣化させています(^^)


何故、レポート用紙が何冊もあるのか? というと

レポート用紙ごとに書き留める軸を分けているからです。


何故、

そんな事を始めたのかというと

まあ端的に言えば 関係者にも

80才になってもスキップ出来る力(色々な意味で)を

よりリアルに構築して伝えるために必要だからです(^^)


もしかしたら中には 'それを ' 望まない人も居るかもしれませんが

話し伝えた上で

決めてもらえば良いわけで

まずは こちらが 理路整然と話せることが最低条件なのかなと思い

始めました!!



金を残すは下

事業を残すは中

人を残すは上



なんて言葉を聞いた事がありますが

出来たらカッコいいですよね?


それも3つ残せたら尚、カッコいい!?


さて
あなたは どこに当てはまりますか~?


さ、
まずは自分が頑張ります!!