Style-up::days

Style-upの日々。
Style-upの意味は、あとからついてくる。

人生そんなもんじゃないだろうか?
自分と人との関わりあいの中で、ほんとうの自分らしさを見つめる旅。


テーマ:
{6BD26F92-F37B-45DD-8222-57790A1BAA5C}


2017年1月12日満月の夜に
おこなわれた星野先達とのお食事会は

まるでねらったかのように
本の発売日だったのでしたつながるうさぎカナヘイハート


私はこの日
お食事会のお店を駅前店の方だと
すっかり勘違いしてて

おかげで、あカナヘイきらきら

先達の本てもう出てるかな?って
大きな本屋さんに立ち寄り、


検索したら、
残1冊でめでたくゲットてへぺろうさぎ


もうこの時点で
私よ、グッジョブと褒めたたえ

しあわせ満タンガーベラ


ほっこりしたまま
近くのスタバに向かい、

待ちあわせの時間まで
本読んで待ってよーと思ったの。

席を確保して、レジに並ぶ。


マグにしますか?
紙コップにしますか?って聞かれて、

なんとなく紙コップと答えた私。


いつもマグを好むのになぁ〜
なんでマグじゃないのかなぁ??

と、自分を眺めていたら、、


待ちあわせしてるお友だちから
メッセージがきた


ん?

フォーラスかフジサキ辺りで
待ちあわせ??


ここでやっと、
お店間違えてることに気づいた訳で。


ぎゃーーっあんぐりピスケ

と言いつつ、
なるほどそれでマグじゃなかったのね

と納得してお店を出たの。


雪が降ってて寒ーーい道のりを

ドリンクの温かさにぬくぬくしながら
歩いてる途中で、


このまま別なスタバに入ったらいいんじゃ〜ん!!

と思いつき、ニヤニヤしてたら
お友だちとバッタリてへぺろうさぎ


もうなんか、
すべてが完璧にしか観えないんだよ。


星野先達と合流してから、
今日が発売日だったと聞かされて


グッジョブわたしとびだすうさぎ2


なんと第1号のサインもいただきましたぁ〜


{A534C9F6-2C20-48E2-A2E4-F3CC0D2D8905}


「考えてたらこうはならないんだよ」

この日、何度も何度も、
星野先達から出てきた言葉。


考えてたら辿り着けなかっただろう
エピソードの数々。。

そのプロセスを丁寧にお話してくださることが
本当にありがたいことピンクハート

   
感じるままに、って感覚を、
星野先達とご一緒する空気から
みんなで濃厚に吸収する時間でした。


「感じてから考えるんだよ」

と言われて、感じるかぁ〜〜と
考えてしまった瞬間に、


「それ考えてるよ」ってバッサリ。笑。

うん、そーゆうことだよねぇやる気なしピスケ
   

感じるままに、の感覚を
自分に確認したい時は先達のことを
思いだして感じてみよう

そう思いながらご一緒した夜。



最高の満月の夜でした花火

ご縁に感謝(^人^)

{FC96012C-6375-435D-B880-506DF8DBE949}


久々にしつもん読書会したいなぁ〜って
ピピンときた本ですダルマ


本の帯には、
内田樹氏からのこんは推薦文。

星野さんは「山のような人」である。
山は何も話さないけれど、もし口があったら、
星野さんみたいに話すんだと思う。

めっちゃ面白い本です。
  

この日、先達のとなりにすわってて、
先達から感じる空気が

めっちゃ若い!!

とにかく清々しいのです。
かろやか。青春の空気イルカ

あぁ、だから私は
山に還りたくってたまらないんだろうなぁ〜

自分の中で
腑に落ちるものがありました。

本を読んでても、
何度もその感覚がやってきます。


いま2回目を読んでます。
いまの自分に、必要なエネルギーだと思うんだ気合いピスケ


おすすめです富士山

一緒に読み深めませんか?




ワーク情報は、きっかけレターでお届けしてます♪

きっかけレター「Style-up news」ラブレター

$Style-up::days

感性の扉をひらき、輝く自分へキラキラ

【配信登録フォーム】
PC・スマホの方はコチラ / 携帯の方はコチラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

むすひ。 高橋香織さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります