Style-up::days

Style-upの日々。
Style-upの意味は、あとからついてくる。

人生そんなもんじゃないだろうか?
自分と人との関わりあいの中で、ほんとうの自分らしさを見つめる旅。


テーマ:
4月29日に開催しましたコラボ企画音譜

自分を生きる!大麻セラピー × 魔法の質問

写真付きでレポートしてまいりたいと思います。


大麻とか言っちゃって、
かおりんヤバい方向に行っちゃったんじゃないかしら?
と思ってたという方がいらしてくれました。

めっちゃ嬉しかったですドキドキ

久々に逢えたことはもちろん、

感じていたことを
そのまま伝えてくれたことに
すごくしあわせ感じました。

本音にふれることが
私のしあわせなんだなぁ~と思ったよ。


頭ではアヤシイって考えてても、
心や魂では何かアルと感じて、

その心や魂の声をキャッチして
そこに突き動かされるようにして
行動してくれたこと。

ここがまたスゴイと思ったよ。

まさしく、自分を生きる!だなぁ~と感じました。

どこに合わせるか?

私たちは知らず知らずのうちに
本来の自分とは違った周波数に調律されやすいみたいです。

それは、テレビであったり、
誰もが手元に持っているスマホであったり…etc.

それはそれは盛りだくさんww
本間先生はそんな話もしてくれました。





この日のトークは白熱してまして、
かなり時間が押しましたよ。笑。

日本における大麻とは?
なぜ封印されたのか?

参加してくれてたみんなの意識が
熱いトークを引き出しているなぁと感じました。

時間が押しているのに
まったく不安な気持ちになれないのは
とっても不思議でしたよ~


その後、光り輝く精麻(せいま)を使って
大麻セラピーへキラキラ



美しいでしょ?

日本人はふれるだけで
感じるものがあるそうですよ。

みんなが首から下げているのが精麻です。




この日は肩へのアプローチを実感しました。

肩こりの人ー?

って聞いたら、なんと全員が手を挙げましたよ。
みんな準備万端でございます。笑。


肩こりにアプローチするためのポジションは、
全部で6ヵ所。




まず、ココ。
振動と摩擦がポイントよ。

直接お肌にふれるようにセットします。
あとは力を抜いてシャカシャカ…

やってもらってる人だけでなく、
施している人もきもちよくなるのがスゴイ目




次はタテにあてます。
ココは、嫉妬が飛んできて溜まりやすい場所だとかw




ココも気持ちいいです。
ちょっと分かりにくいと思いますが、
肩甲骨をまたいで腕の生えている方にナナメにあてます。

抱きしめているワケではありませんよ。笑。
セラピー中ですドキドキ

ここは、孤独とか切ない気持ち。
悲しみなんが溜まりやすい場所だそうですよー

こうして感情も祓い・清められるのって
すごくないですかーーー!?

まるで魔法ですクラッカー




次は鎖骨のシタあたり。
ここもふわーっと解放される感じがあって
なかなか心地よいです。




そして百会。




最後に首をブルブルします。
首はいろいろ詰まりがちかもしれませんねーー

ふわっと軽くなる感覚、
ぜひご自身で体感していただきたく。


このデモンストレーションをしている間に、
「あれ?腰の傷みがなくなったー」という声があがりましたよ。

身体が温まってきた方や
頭や首がかるーくなったという方も。

たった1人が変化すると
まわりの人にダイレクトに影響するってこと。

私が心地よくいる。
あなたが心地よくいられる。

ただそれだけで、まわりに影響しているんだなって
じんわり感じて嬉しくなりました。


このあと2人組になって、
ていねいに施し合う時間を過ごしました。

まったりといい時間でしたね~

この場がまるごと
上昇してゆく時間ですアップ


そして、ランチタ~イムおにぎり




麻美ちゃんがむすんでくれた
麻むす美おべんとうです。


ホントウの自分とむすぶ
人と人をむすぶ
地球と宇宙をむすぶ
すべてのいのちをむすぶ

そんな想いでむすびました。


って、書いてある。

まさに大麻セラピーでしていること、
そして魔法の質問の場のエネルギーです。

この日は「月のしずく」も仕入れました。
奇跡のお水です。


そして食後は魔法の質問。

魔法の質問って、
しつもんにフォーカスされがちだけど、

その【場】が、最も大切なこと。

しつもんの質も大事だけど、
そのフレーズが全てではないのです音譜


本来の自分の周波数にある状態で
魔法の質問の場をつくったら、

いったいどんな場になるんだろーう?
そんなウキウキの好奇心と、

その人の宝物となるだろう答えが
必ず生まれる場になる、という確信と、

その人が、自らが、
その言葉を響かせる機会をつくりたい!

宇宙に宣言して届けるのだアップ

そんな想いでつくった場でした。





場をファシリテートしているだけで、
そこにいるみんなのエネルギーを感じるだけで

ニヤけてニヤけてしょうがない私がいました。

こんなの初めて。笑。


まるで宴会ムードでしたビール

自分自身と向きあったり、
目の前の人を感じたり、

さまざまな魔法の質問に答えあう中で
解放と集中の空気がゆらゆらしていました。

自分にかろやかにつながって
ふだん思いつかない言葉が出てきたり、

あれ?私、何を言っちゃってんだろー?
みたいなことがあちこちで巻き起こる時間。

自分にとって大切なことは何だろう?
自分自身と対話して宣言してもらう時間。

いったい自分は、
人にどんなエネルギーを届けているのかな?

なかなかふだんの生活では会話しないことを
伝え合う時間もつくりました。



大麻の意義と、精麻(せいま)の扱い方、
そして、この日に生まれた「しつもんの答え」を

自分をいかして生きるために、

暮らしの中で活用してもらえたら、
とっても嬉しいですビックリマーク

この結ばれた新しい絆との旅を
存分に楽しんでもらえたら最高です。

この組み合わせはビンゴだと思う虹

 
※次回の「大麻セラピー × 魔法の質問」
5月28日(木)に決まりましたよーーー*\(^o^)/*

  
大麻の力を借りて、
本来もっている周波数へ ∞

~祓い・清め・結ぶ~

さらに魔法の質問で
新しい絆を結びなおす旅へ ∞





追伸 ∞

今回のイベントを通して感じたこと、
大麻にふれたからこそ浮きあがってきた思いなど、

わたしが感じるままに綴っていますが、
これは、わたし個人のものというより、
宇宙に属しているものかなぁ?と感じています。

共感・共鳴していただけたなら
こんなにしあわせなことはありません。

愛と平和が目的である限り、
どなたでもご自由に転載くださいませ。

承諾も必要ございません。
あなたの言葉として響かせていただけたら嬉しいです。 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

むすひ。 高橋香織さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>