~住まいの購入・売却 その先の住宅管理へ~

わたしたち価値住宅株式会社はお住まいの売買仲介だけではなく住まいの維持向上をめざし住宅管理もサポートしている不動産会社です。



同じテーマ 「売主様の味方!「売却の窓口®」」 の記事

もっと見る

画像つき記事

もっと見る

今さらハロウィン♪

テーマ:

今さらながら・・・

 

ハロウィン気分。

 

 

マリオ&ルイージ♪

 

マロンさんはお昼寝中につき

ポテトさんだけ試着。

 

顔デカっ (*’艸3`):;*。

 

マリオ&ルイージで来月記念写真の予定。

 

出来上がりが楽しみ (⌒▽⌒)

 

年賀状に使えるかな??

 

AD

研修旅行に行ってきました。

テーマ:

11月5日~10日まで、社員旅行という名の研修に行ってきました~ ヾ(@°▽°@)ノ

 

行先はなんと・・

 

シアトル 飛行機

 

アメリカの不動産業は情報公開もしっかりされ

中古住宅に対する考えが日本よりかなりかなり進んでます。

 

私たちが中古住宅に対して取り組もうとするお手本に・・

 

シアトルがあるワシントン州の不動産協会的な役割をはたしているMSLへ行ったり

 

 

 

実際に不動産エージェントとして働いている方のお話を聞いたり

現地見学をさせていただいたり・・・

 

 

 

とっても充実した研修でした。

 

アメリカの不動産業界の話は聞いてはいましたが

実際に現地で話を聞いたり見たりするとすごく感動 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

百聞は一見にしかず・・・

 

とは、本当に言葉通り。

 

今まで、点 点 点 となっていたところが

線でしっかりつながる×2

 

勉強が大の大の大の苦手な私ですが・・・

 

今回はとっても興味深く楽しく研修させて頂きました (-^□^-)

 

最後は、市内の散策&お土産購入大会も・・

 

 

 

さて、休み明け。

 

今回学んだことをもとに・・

 

まずは1歩ですかね。

 

AD

テーマ:

久々に雨があがったこの日。

 

パグ達もやっとゆっくりお散歩です。

 

お散歩せずにオヤツは欲しがるので

 

肥満児まっしぐら ガーン

 

そんなわけでちょっと長目のお散歩に あし

 

ふと、空をみあげると・・・

 

 

不思議な雲です (ノ゚ο゚)ノ

 

なんだかちょっと得した気分な定休日 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「安心R住宅」はじまるよ。

テーマ:

今日は少しだけ真面目なお話を。

 

国土交通省から・・・

 

「安心R住宅」制度がついに始まります。

 

これは、中古住宅流通による様々な不安を払しょくし「安心して」購入できるように・・・と、開始になる制度です。

 

中古住宅購入でのマイナスイメージ・・・

「不安・汚い・わからない」といった3大要因を解決するため

 

・現行の耐震基準に適合またはこれに準ずるもの

・既存住宅瑕疵保険検査に適合

・リフォーム案を付与し汚いイメージを払拭

・住宅に関する書類(建築時の図面等)の保存状況を提示

 

こんな基準をクリア―した物件に与えられる「安心R住宅」。

 

この制度の導入説明会に行ってきました (/・ω・)/

 

 

会場は満員御礼状態。

 

東京会場に行ってきたのですが、実は参加希望者が多く追加開催されたのです (ノ゚ο゚)ノ

 

この制度に準じて準備を着々と進めていたのが弊社オリジナルブランド

 

新築着工数が減っている中、今後増えてくるのが中古住宅。

 

ただ、売る・・・

 

大手だから売れるだろう・・・

 

なんて時代は終わります。

 

一つ一つの住宅にはそれぞれ歴史があり

付加価値があるものです。

 

それを、どう生かし販売するか?

 

そして、どう買うか?

 

「住まいを売買する」

 

住宅市場はどんどんかわっていきます。

 

それにおいていかれないように・・・

 

このような勉強会に参加するのは大事ですね。

 

 

さて、いただいた資料で復習します (-^□^-)

これからは住宅の維持管理には「住宅履歴」
が必要不可欠?!


style-selectのブログ

お引き渡し後のサービスも充実!住まいの維持管理サービスご提供中です






~弊社代表の著書~










AD
AD

プロフィール

SHICHI

性別:
女性
自己紹介:
板橋区の不動産会社です。 板橋区・北区・練馬区・豊島区を中心に都内23区の物件について 「売...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。