7/12 アドバイスとがま鮎 鮎釣り | 『曲がらない愛竿』ぬまの釣りブログ

『曲がらない愛竿』ぬまの釣りブログ

気ままに、その時の気分で、自分スタイルで釣りを楽しみたい。常に曲がらなくてもいいんじゃない?鮎・渓流・エギング・シーバス・青物・ヒラメ・エリア・ブラックバス・その他もろもろ東北・山形での釣果報告ブログです。


お疲れさまです。

いつもご覧頂きありがとうございます❗️






鮎釣り4日目。


鮎釣りトーナメント酒呑みで寝る間を惜しんで行動してました。


トーナメントも、前日の小国川FCの祝勝会?壮行会?でも鮎釣りの事をたくさん教えてくれる先輩方が多く勉強になりました。


ありがとうございます!






4日目のこの日は、前日にSSさん・KDさん・NGさん・FRさん・IGさんに教えてもらった事を試してみる事と、『がまかつG杯小国川予選』の下見も兼ねての鮎釣りです!



この日はMDさん・NGさん・KDさん・SI・ABさん・ONさんが集まる予定でした!




朝にKDさんと合流して皆さんが集合する前に中央エリアで釣りをしてみました。


KDさんは釣っています!


僕は連チャンせずに思うようには釣れないので一足先にG杯大会エリア?上流に向かいました。






到着するとYSさんとがまかつIKさんがちょうど上がる所でした。


色々お話をしていたら…。


IKさんが当日返せばいいから!と言われ、僕に貸してくれました!


{7F13C389-3965-448F-8BF2-71E8E136025A}



引抜早瀬ライト



僕がビックリです!笑


G杯にはがま鮎 競技で参加する予定でしたが、これで参加しようと思います!!!


今から使っていいと言われ、午後から使わせて頂きました。




瀬竿だと思うので、瀬で釣りをしてみました!


掛けると名前の通りパワーがあります。


パワーがあるというより粘る感じ?


瀬で掛けても走りを止めてくれて余裕がありました!


初めてこの類の竿を使いましたがやはり専用設計の竿は違うと感じましたね!


貸して頂きましてホントにありがとうございます!






夕方前にちょっと行きたい場所があったので僕は1人移動しました。


移動したら誰もいません!笑


釣りたい放題なので思い思いの場所に竿を出してみました。


前日の夜に先輩方に言われた事を一つひとつ確認しながら釣りをしていきます。


そこでそういえば解禁から鮎釣りをして、鮎の写真を全然撮っていない事を思い出しました!笑


{6BED9B08-B9C3-4932-A9CC-D0E7F5F64390}


この後はプチ入れ掛りになり写真を撮っているヒマがありません!笑


この日はがま鮎パワースペシャルを使ったり、色々な事を試しながら釣りをしました。


オトリ含まず24匹で終了しました。


{DC26CD6A-DC7C-40F5-B463-D4451AFD08B2}


遡上も多くサイズは小さかったのですが、3日目・4日目からはサイズも少し上がってきたので小国川は今後に期待ですね!






最後になりますが、みんなで食べたキッチンMDさんの昼は相変わらず美味でした!


{3BB128A1-108B-4FAD-A70A-66D1BDF96F7C}


いつもご馳走さまです!




そして常にアドレスをくれる先輩ありがとうございます!






以上ですメラメラ

毎日見てね❗️