『曲がらない愛竿』ぬまの釣りブログ

気ままに、その時の気分で、自分スタイルで釣りを楽しみたい。常に曲がらなくてもいいんじゃない?鮎・ブラックバス・エギング・シーバス・青物・エリア・トラウト・真鯛など東北・山形での釣果報告ブログです。

NEW !
テーマ:

お疲れさまです。

いつもご覧頂きありがとうございます❗️






前日の夕方に小国川で楽しい釣りができたので、曇天気予報でしたがこの日は期待してました!


追い気バンバン!


黄色い鮎期待でした!






しかし朝起きて小国川下流エリアの川に行ってみると…?




水温も低いし、水量が多くない???




そこにタイミング良くSJさんが来たので話をすると、夜にまた雨が降ったとの事…。






KDさんに連絡して上流エリアに行く事にしました。


先についたので上流エリアで釣りをしてみました。


アカ腐れっぽい場所で予想通りにノーフィッシュ。






合流して下流ポイントに移動です。


KDさんが橋上の瀬でポツポツ掛けました。




そして下流ポイントにまた移動です。


KDさんが裏の瀬でポツポツ掛けました。




そして下流ポイントにまたまた移動です。


E下でNGさん・ONさん・MDさんと合流して話を聞くと、小さい白い鮎が釣れる!との事…。


僕も釣りをしましたが、言われた通り小さい白い鮎が釣れました!笑






この日は上流エリアからだんだん下流エリアに下って来ましたが、アカが飛んでいるところが多かったです。


残りアカには小さい白い鮎がいましたよ〜。笑






増水して腹まで浸かる瀬にも果敢に突撃しましたが僕の結果は散々…。


{6BC8BA3C-5E82-4478-985E-40E89EF147DA}


1匹がもったいなくて、流心ど真ん中の根掛かりも回収しに行きました!笑






この日はアカ飛び・増水・低水温でしたが、昨日(19日)今日(20日)と天気が良く、明日も天気が良さそうなので釣れるようになる事に期待ですね!




ちなみにこの日も釣っている人は釣っています!


一緒に釣りをしてくれた先輩方ありがとうございました!






以上ですメラメラ

毎日見てね❗️






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。