結果が必要だった

テーマ:

13日はゴルフでした。



ゴルフは実際にクラブを振る時間というのが

凄く短いんです。


プレーのそのほとんどを考える時間につかうという

ある種特殊です。



ですのでメンタルの影響がとても大きいんです。



そのゴルフ。会社のコンペでした。私がゴルフが上手いのは

会社では有名です。(仕事せずにゴルフばかりしてるといわれています)

で先日異動があったたときにゴルフをしました。

ふがいない成績でした。



「なんやたいしたことないやん」という声が聞こえてきました。



今回はなんとしても結果を出さなきゃいけなかったんです。

それともうひとつ結果をださないといけないりゆうは

TPIEです。



このトレーニングを受けてメンタルがすべてだと豪語している手前

やられるわけにはいけないのです。



結果は最高でした。



ほとん練習していません。

この半年でクラブを握ったのは3回ほどです。



結果は4142の83でした。まあまあです。

クラブを握ってないなら上等です。



私は過去にはずっと70台で回っていました。

なので技術的にはその力があるのです。

それを信じてやりました。



私は上手い。

イメージどうりの球をうてるんだ。

いめーじして

弾道が浮かんだら

それを再現するだけ。



ひたすらそれを繰り返しました。

もちろんミスもありました。



そのときは

私らしくないとボールが右に富んだ事実だけを

受け止め

そこに一切の評価もくわえませんでした。




良かったです。ベスグロでした。

みなもほんまに上手かったんやなあと

OKをくれました。




結構プレッシャーがありました。

むりにかけてみました。

そのなか

この結果には満足です。




一方ライバルの前半のできが凄かったです。39です。

めっちゃ調子ええやんと言ったら

彼は

「後半で帳尻あって90やわ」

と出て行きました。



あーゆーてまいよったと

思いました。いったら絶対だめやのに。



みごとに コンフォートゾーンにもどりました。

後半51を叩いて

調度90でした。




TPIEおそるべしです。




最高の自分を強烈にイメージし

それを当たり前と強く思いましょう。



それが成功への唯一の道です。




では。

AD

コメント(2)