Hornet乗りには珍しいオフロード系ヘッドライトを取り付けてみた。


New Hornet


まぁ、取り付けてみてわかったことだがなんといくつかの問題点が・・・。


●メーター廻りが邪魔

●ヘッドライと周りのハーネスの取り回しが悩み

●取り付け位置(ビス止め部分)が変(しかも時間がなかったorz)なのでとりあえずタイラップ(インシュロックとも言う)で固定

●ハンドルがノーマルだとカコ(・A・)ワルイ

●(フロントマスクに対して)ノーマルウィンカーでかすぎetc...


とりあえず今後はメーターを小型のデジタル(時計機能、P-LAP付き)にしてみるかな。その前に探さないと・・・_| ̄|○


パワー系はまだ弄るつもりアリマセン。まず足回りとポジション(ステアリング廻りや可変式バックステップ搭載など)の改善もしなきゃなので・・・。


あぁ、ステダン(ステアリング・ダンパー)もつけなきゃだしエンジンガードもつけなきゃだしな・・・。いくら使うだろう?w



NSRはバッテリー切れで始動しませんでした。エンジン自体は良好ですw


AD

ご無沙汰しております。気分次第の日記ですw


hornet

えー、ついに5日に納車となった新しい相棒・Hornet君。


えー、なんといいましょうか。。。NSRに比べてパワーがないorz...

まぁ、わかりきったことなんですがねwまずはコイツのクセを覚えるべく2ヶ月ほどフルノーマルで乗り回そうかと思ってます。

正直、4ストをまともに乗るのは初めてなんですよね。。。しかもインラインフォーw(V4エンジンならいくらか乗りなれてるですよw)

えー。弄ったといえばエアスクリューを1/5回転戻したのですが。。。


セッティング バッチリww

スロットル・レスポンスがいいのは結構ですが、かえって2スト乗りにはシビアな操作を要求されていますw

そのくせNSRのようなピーキーさがまったくない。トルクがほしいところで出ない!そして余計なエンブレ!


えぇ。わたし、4ストに関しましてはヘタクソなんですww

あまりに下手すぎるので毎朝近所の峠で自主練して今ようやくリヤをスライドをさせるところまで乗りなれてきました。


で、タイトルにお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、今後コイツを対NSR用戦闘マシンにすべく色々弄ろうかと思ってます。一応、理想としては以下の通りです。


フロントブレーキブレーキグッドリッチメッシュホース

NSR(MC21用)フロントブレーキマスターシリンダー

(どこでもいいやw)ステアリングダンパー

なんかの大型ラジエータ

コワース製バックステップ(タンデムステップつき)

WR'Sスリップオンマフラー

ターミネーターマスク


恐らく吸排気系は一番最後に弄ると思うのでスプロケとチェーンはノーマル維持で。冬場なんかは大型ラジエータによるオーバークールがありえるので保留にしてます(その前につくかどうかわからんしなw)。


あぁ、、、ウィリーしてぇ、、、w(マテ

AD