しゅぷれ~む

テーマ:

久々の日記がリアルネタでアレなのだが

11日~12日に両親引連れて貰い受けらしい。


えぇ、来年結婚します。


































とりあえず向こうの義父さんにお茶ぶっ掛けて

ドジっ子アピールしとけばいいか?

AD

今週は夜勤なので尚更ネタが無いっつー事でちょいとリアルの話でも。





2年ほど前の事だがちょっとした事でラジコンを手に入れたんだよね。

まぁ、ソコソコ面白いなー程度で。その後はリアル多忙だったりKOで無駄な時間を過ごしていたりとしていたのだが

最近になってドリラジ(ドリフト専用のラジコン)ってのに夢中になりはじめた訳だ。



コレが意外と面白い。ただ単にグリップ走行させるのも速くていいなと思ったが

スライドコントロールさせるとなんか10年位前に峠でフロンテ(古いスズキの軽。解体屋で5000RMで拾ってきた)に乗ってインプレッサを追いかけまくった時を思い出すくらい面白い。



一度ハマると突き詰めたくなる性分なもんで最近はラジコンのパーツを買い捲ってる。

画像とかはまだ撮ってないんでアレだが、わかる人に書くとこんな感じの仕様となってます。



シャーシ:

タミヤTT-01ベース


モーター:

GTチューンモーター


駆動系:

アルミドライブシャフト

フルベアリング化

ボールデフキット

フロントワンウェイユニット


足回り:

ドリフトタイヤ(プラスチック製)

オンロード仕様スプリングセット

オイルダンパーセット

フロントトーアウト化


その他

アルミヒートシンク

アルミレーシングステアセット

カーボンアッパーフレーム

Team国光レイブリックNSXボディ&LEDキット(夜間走行用)

ザナヴィニスモR34GTRボディ(昼間用)

FD-3Sボディ(ムシャクシャして買った。今は後悔している)




サスペンション変えただけで走り心地が変わるのは車と一緒だなぁ。

今はフロント、リア共にミディアムスプリングでフロントダンパー2穴+オフセット小。リアはダンパー2穴+オフセット中にして、まぁ無難なセッティング。

フロントをトーアウトにしているので直進安定性は欠けるもののスライドさせた時のコントロールはかなりしやすくなったね。

路面状況によって異なるがちょっと滑りやすい路面になるとかなりピーキーにはなるが。。。


そう考えるとダンパーセットをあと2セットほど購入しなきゃなとか色々考えてしまうわけですよ。



そんなこんなでラジコンマジオススメ。個人的にはロリコンも好きだけどな古河 渚は俺の嫁。

AD

んで、とりあえずKOは1ヶ月ぶりくらいに入ってみた。うん。


もうね、MOB死しまくってレベリングしてんだか経験値下げてんだかわけわからん。



しかも全財産が22Mとか。何に使ったのかぜんぜん覚えてなす。






まぁ、いいや。







んで昨年末にリアルでまた左足骨折とかやらかしたわけですが


なんとか人間として二足歩行できるようになったので2007年に入ったということで




















今のバイクが3年目に突入したということで


















ちょっとイメチェンしてみようかな?と







骨

↑このフロントマスクを外してノーマルヘッドライトをちょっと加工してみた









































































人面バイク


みwwwwwなwwwwwwぎwwwwっwwwwwてwwwwwwきwwwwwwwたwwwwwwwwwwwwww






















ごめん。調子にノリ過ぎた('A`)

AD

メモ(NSR)

テーマ:

●Fフォークダストシール

●Fフォークオイル

○メッツラー(前後)

○ドライブ&ドリブンスプロケ

○RKチェーン

●Rベアリング

●SE用Rサス(別体タンク付)



あんま乗らなくなったからメッツラーもどうかとは思うがなぁ。。。

あぁ、また予備のバッテリーとプラグ発注しなくては(´・ω・`)

【9/3のお話】



ホーネットonlyで集まってツーリングしよう!

という企画が1ヶ月ほど前よりありまして・・・えぇ。参加させていただきました(´-`)


骨
前日、メンテしなきゃいかんっつーのに15時過ぎまでダラダラ。ようやく重い腰を上げてフロントのブレーキパッドを購入。作業開始が17時丁度、一通り終わったなー・・・と思いつつブレーキのエア抜きを忘れる('A`)
急いでエア抜きをしてさぁ洗車・・・と思ったら既に辺りは暗く、当日の朝6時に起きて洗車するハメにorz



で翌朝当日。早起きして洗車、ワックス掛けをしてフロントフォークのインナーチューブのサビが気になりだす・・・えぇ。シコシコとサビ取りしました('A`)


次第に「ぁー、フロントフォーク外して全部サビ落としたいなぁ~」と思い始めたものの、時間は7時半。ヤバイ!と急いで朝飯を食ってチェーンオイルを塗って出動。


平塚PA
9時30分集合にも関わらず8時50分くらいに第二集合場所の小田厚@平塚PAに到着。既に10台以上のホーネットが ('A`)


平塚PA2

その後、府中組と合流。


平塚PA3

【2006年9月3日】平塚PAの一角に蜂の巣ができる(何




数グループに分けてまずは箱根ターンパイク→大観山パーキングに行きましょう。というわけで道を知っている人の数名を釣り・・・もとい、引き抜き先頭を走らせる。




・・・って、地元の俺ジャン('A`)



まずは初心者グループ、中級者(まったり)グループを先に行かせ、、、、(心の中で「ぇ?オレ上級者?」と思ったのはナイショ)公僕オンラインの小田厚はまったり速度で走り、ターンパイクへ・・・と思ったときに …















ちょwwwwwwwwなんか俺、道間違えたんですけどwwwwwwwww














そんなトラブルがあり、ターンパイク料金所手前で後続グループに追いつかれる(´・ω・`)ミンナゴメン
しかーし!ターンパイクに入ってしまえば暴走モード突入。




高速である程度タイヤも温まっていたのでミラーで自分のグループの人がついてきているか確認しつつ飛ばしまくりんぐ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


しかし驚いたのがミラー越しではあるがD・S15-トシさんのライディングフォームが綺麗なこと。そして速い!
直感的に「本気で勝負したらオレ、負けるなw」と思ったw それくらい綺麗だった!

そして大観山PAで(一応)最終合流し集合写真をパシャリ。


大観山

もうバイクが小さくなるくらいまで離れないとファインダにおさまらねぇ('A`)



その後、「せっかくだから椿ラインでも一周しません?」となり、走りたい人を募集。自信がない人はこのまま芦ノ湖スカイライン~箱根スカイラインへ移動 。














ぇ?俺?。。。。





















俺が参加しないわけなかろうwwww











しかしココで個人的トラブル発生。前日のブレーキメンテのときにブレーキのアジャスタを弄っていたのを忘れ…フロントブレーキが「ふにゃ」っとなって一瞬「ぉ!」と思いつつもそのまま走行(ぉ
軽く道の下見をして下りのUターン場所でブレーキ調節。よし、直った。








と、その時!(世界まるみえ風)









それまでのブレーキの感触とのギャップで何度かロック寸前になるという恥ずかしいことをしていたオレ乙('A`)
まぁ、次第に感覚を掴んできたから問題なかったけどね。





再び椿ラインを登ってそこからまた数グループで先発組と同じルートを取る。

ガンガン飛ばす!ガンガン跳ばすオレとたいちょ~さん。









箱スカ出口

なんと箱根スカイライン出口で先発組に追いついてしまいました(・∀・)



若干の休憩をココで取ったわけだが、オレはとにかく喉が渇いた。しかーし、ここには自販機なんてものすらない('A`)
たいちょ~さんにボソっと「オレ、喉渇いたー('A`) 」と言うと「じゃあコッソリとコンビニ寄りましょうか(・∀・)」

なんて話のわかる男なんだ(ぇ

そして長尾峠~国道138まで団体で走りつつ、途中でフェードアウトするオレとたいちょ~さんw
後に後続組に「アソコでコンビニ寄ってるんだもん。ズリーよなぁ~」っていろんな人に言われたがそんなこと気にしない。コッソリ寄った俺らが勝ち組( ´,_ゝ`)


オンザタンク

眠気防止

このまま後続組と山中湖を目指すも、いつの間にか追いついた たいちょ~さんとオレ。



山中湖

ガスト祭り

その後、途中参加のミャーコさんと合流し昼飯ということでガズト組・デニーズ組と分かれる。何せ台数が台数、全員は入りきらんと言うことだ(´~`)

メシを喰ってマターリダラダラと休憩の後、道の駅道志まで30台以上のホーネットで集団行動。





骨渋滞

信号待ちのときにうしろを見ると同じバイクばっかでウケるwwwww



撤収

そして道志で解散。楽しかった反動で帰るのが億劫に。 

帰りは予定外で御殿場から高速に乗って帰りましたよ(´ω`)


【感想】
あれ?温泉は?wwwwwwwwwwwww








【おまけ】

だそうだ


なるほど納得。

風邪 超悪化

テーマ:

久々に寝苦しい夜というものをすごしました。正直、早く夜が明けてくれと思いましたね。

もしかしたらインフルエンザかもわからんので今から病院へ言ってきまっす。



【オマケ】(というかついさっきおきた事件)



死ね死ね団のBBS をご覧になった方もいらっしゃると思われますが・・・


旧ファミコン版の(初代)ドラクエⅠをやってまして、復活の呪文をもらいに王様のところに行ったわけですよ。



で・・・その復活の呪文がこちら↓



_| ̄|○

『 勇者へ お前にローラは やれないぞ どけ 』






( ´・ω・`)イラネーヨ



[ドラクエⅠをプレイした事のない人へマメ知識]

ローラとは画面右の玉座に座っている(兵士の上ね)アレフガルドのお姫様。

竜王によって洞窟の奥深くに幽閉されるが勇者が門番をしているドラゴンを倒し助け出す。しかしコレが勇者にストーキングよろしく粘着姫であった。(アイテム「王女の愛」で常に勇者の居場所をGPS探知。スキと答えるまで同じ質問を何度でも繰り返す)

当時小学生ながらにして「この女キモスギ」と思いましたね( ´,_ゝ`)



(この話ノンフィクションです)



はい。体調不良です。頭痛、寒気、ダル気、咳・・・


立派な風邪ですね( ´,_ゝ`)


KOはヲリ弄りばっかりです。神殿箱を開けるとヘルブレ出てきたので早速UPG。+3>+4で炭になりました

( ´・ω・`)


バイクは風邪のせいか運転が多少ギクシャクしてます。IRCは大晦日にちょこっとINしたきりですね。ラジオ?何それ?wwwwwwwwwうぇっうぇえwwwwwwwwwwww


コレを期に煙草をやめてます。禁煙二日目、はやくもストレス度MAX!MAX! death_| ̄|○

おくらばせながら

テーマ:

皆様明けましておめでとうございます。


ぇー、わたくしは大晦日より彼女のいる富山にて年を越しましたね。新年まで@2分30秒というところでさくらが危うくトイレで新年を迎えるというハプニングがありましたがww まぁ、なんとか一緒に新年を迎えることができましたw

で、元旦はさくらの実家に挨拶に行くというスケジュールだったのですが・・・なんと暖かいおもてなしで元旦の最終便で飛行機で帰る予定が今日の一便にw さくら(父)も夜勤明けにも拘らず昼から夕方までノンストップで飲むもんだから上機嫌で記憶飛びまくりトリップ状態でしたがw

元旦はぽぽねぇとなんか顔合わせようかーみたいな感じだったがそんなこんなであえなくオジャン。まぁ、おばちゃんはどうでもい(ry

天候さえ安定していればもう少し富山にいたかったんダケドナー。まぁ、金ねーしwwwwっうぇっうぇええっっwwww


で、羽田に着いたらついたで電車で帰るのですがそしたら今度は異様な混み具合に一瞬考えてしまうがすぐわかった

「ぁ、今日明日は箱根駅伝だ;;」

学生はまだわかるがOBかなんかなのかな?おっちゃんおばちゃんの駅伝選手の追っかけを初めて見たwwすげーw

何がすげーって、年が50~60くらいのおっちゃんおばちゃんが駅の階段を走る!駆ける!大暴走!!wwww

なんか年明けからすげーパワフルww そんな三が日半ばの出来事でしたw