とりあえずこの企画の最終回です。

実はこのシリーズを書くにつれて自分の腐れっぷりが嫌になったりしているのですが、そもそも何ゆえこういう記事を書こうかと思った切っ掛けから本題に入ろうかと思います。



まだ記憶に新しい2/10のモラドンレア沸き>強制メンテの後、私はメッセンジャーでとあるKO仲間達のところに拉致されたところから始まります。

ふとしたところで今回の晒され人・アークモモジの話題があがり、私が未転職時代から知り合っていたエルモの某wizさんが

『あまりにも粘着されるので「粘着しないで!」って耳を送ったら、『糞wiz かかってこいや!』みたいなメールを受けた』

というところから私の堪忍袋の緒が切れたという感じでしょうか。



そのことを後にRecto氏に確認すると「耳がしつこかったからメールした(らしい)」とのことだったが正直、耳打ち禁止すればいいだけじゃないかなぁ?と思いましたけどね。

それ以前にわざわざメール使ってまで暴言を吐くというのはいかがなものでしょうか?相手も一人の人間です。自分達同様感情というものがあります。


別に「糞wizかかってこいや」と自分で思うのもPTチャットで言おうがクラチャで言おうがそういうのは誰でもやってると思いますし、やるなという理由がありません。しかし自分のあまり知らない相手に傷つけるような行為というものはいかがでしょうか?しかも20代のいい大人がですよ?


私自身直接アークモモジに文句をつければいいだけの話とは思いますが、私も彼の性格を知っているつもりです。「うざい」とやら無視するやら目に見えています。そこで今回このように「誰でも目にすることができる」という形で間接的であれど彼を批判してみました。


「知らない」とは言わせません。黒色槍騎兵クランとしてRecto氏が見てらっしゃるという事は彼にもこのブログのことを知らされていると思います。(Recto氏の優しい性格上、気を使って知らせてないかもしれませんが;;)


ここまでアークモモジという彼について悪い部分のみ晒してしまったわけですが、もちろん良い部分だってあります。最近では開拓での立ち回りを考えるべくソロの時とPTの時とで自分の居場所を把握している場面を見るなどPSの向上を見受ける他、(私が見たわけでもありませんがRecto氏曰く)新規のクランメンバーの面倒を良く見ることや鯖落ちしたときにクラン員をメッセンジャーを使ってまとめたりがんばっている姿があるそうです。


それにプラスして人としての礼儀、一般常識というものをふまえた人間性を このブログで考えていただけたらな。と思います。

それに加えてRecto氏も、副団長であるのなら優しさと甘えさせるとは意味が違うことを肝に命じてこれからの黒色槍騎兵一丸となってがんばって頂きたい。




今回の記事で嫌な思いをした方が多々いらっしゃると思います。俺もこんな記事はもう二度と書きたくもありませんw

ただ例え敵側のプレイヤーでもやって良い事、悪いことがあるって言うことだけは常に考えて、皆様でKOのみならずMMOというものを楽しめたらなと思っています。


今回の件に関して私に対し批判した方、応援してくださった方、ただの通りすがりの方w、心より感謝致します。ありがとうございました。



(次回、重大ニュース発表予定)

AD

続々・同族晒し

テーマ:

AMDの団員となったアークモモジ。たまに開拓(まだ低開拓とかなかった時代)で見かけるもPTを組んだままで本陣放置している姿を私は度々目撃していた。(だってPTリーダーのマークつきっ放しだしw)


はたから見ればただの貢献泥棒と思われてもしょうがない行為。

正直「ここまで落ちたか」と軽蔑の眼差しで見始めた私を含めたOWNクラン。


当時まだイケイケだったAMDに寄生してれば・・・そりゃラダー稼げるよな。とクラチャで話していた記憶がある。


その頃、同じクラン員であった猛穫(che)はその後こう語る

「(彼が)AMD在籍時代はいつも一人寂しくシコシコとトロンばかり狩っていたよ」


その後暫くするとアークモモジを全く見かけなくなる。何をやっていたかなんて事も知らない。そのうちAMDは解体>再建して新生AMDとなったようだ。


確か11月くらいだったかな?ノークランになっていたアークモモジを再び見かけるようになる。
「もしかしたら追放されたと思い込んでるかもな。」と思いつつも彼は勝手にOWNを抜けた身。何も聞かれなければ何も教えることなどない。

そのうちにそんな彼を見かねた「レ」ことRectoが彼を黒色槍騎兵へ入れてあげたようだ。


以下は私が実際に見たわけではないがその後のアークモモジのとった行動をひとつ紹介したいと思う。


前前回の晒し日記へのコメントにあったアトロスの横取り。コレに関しては運営曰く「レアは基本的には奪い合うもの」としているので文句のつけようがなかろう。

しかし、通常皆さんならアトロスを本陣まで釣った際には本陣のどの辺で狩り始めるでしょうか?
大抵の方は「他のプレイヤーの迷惑にならないように」と奥の隅っこで狩り始めるであろう。私もそうしている。

何故ならいくら至近距離で攻撃してもアトロスはお構い無しに範囲攻撃をしてくるからである。


だがアークモモジは一味違う!何と彼は本陣入り口で喰い始めてしまうのである!


もうね、何と言うか、俺TUEEEEEEEEはいいけど人様の迷惑を考えてやってくれと。



…というわけで次回最終回、アークモモジのマナーやモラルといった人間性について私スーパー三等兵から見た視野で締めくくりたいと思います。

AD

続・同族晒し

テーマ:

~OWN脱退編~


今日はアークモモジがOWNを脱退した全貌を暴露してみる。
当時私は仕事の関係でINしておらず、帰宅後に団員からこの話を聞かされていたので知っている限りの事を書こうと思います。


時は2005年4月下旬。ある日団員の一人がイスルにてSQを発見。INしているアークモモジを含めたクランメンバーを呼び出して狩った後の事である。
アークモモジが「(クラハンで)ダークメアを狩ろう!」と言い出しそのままのメンバーでやってみるものの死者大量生産状態となった。
しかしそれでもめげないアークモモジ。「ダークストーン狩ろう!」と駄々をこねる。他メンバーは「行かない」と言うとアークモモジのリアル友人、チャー助とペアで行く→死亡。
nancy9981が「あほやなー」と言うとブツブツ言っており(この時のアークモモジの発言は現場にいたメンバーも忘れているので正確には書けませんでした。申し訳ない。)



nancy9981:蘇生いるの?
アークモモジ:もう確認押した
nancy9981:あっそ



しばらくして



アークモモジ:むかつく
****アークモモジさんがクランを脱退しました****


…確かクラン在籍中に私が聞いたところではアークモモジは既に成人しており(ちなみに(コレでも)かなぶんより年上らしい)、私もそれ相応の対応をしてまいりましたが・・・


ガキじゃねーんだからと。


しかしここで終わらないのがアークモモジ。リアル友人のチャー助も巻き添えにし



チャー助:ボクも抜けます。ごめんなさいです;;

****チャー助さんがクランを脱退しました****



なんというか、二十歳超えてて一人じゃ何もできないのかと小一時間(ry
アークモモジの快進撃はまだ終わらない。暫くしてAMDへ入団するも恐らくMSNメッセンジャーに登録していたnancy9981宛ての充てつけであろうか。ニックネームを以下の名前にしていたようである。



強いクランに入って本当によかった!



お前、それってクランにおんぶにダッkくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
仮にも二次転職している人間がこの発言ってどうなのよ?と。


こう思った木漏れ日が暖かく感じ始めた季節でした。


(次回に続く)

AD

要請回答文

テーマ:

黒色槍騎兵

Recto副団長様



コメントの記載ありがとうございます。


さて、本ブログ内における私スーパー三等兵(以下「甲」とする)によるアークモモジ(以下「乙」とする)に対する記事での範囲狩りによる話ですがKnightOnline内にてRecto様との話し合いの結果、DTK範囲は(甲)の勘違いによるもの。ハピ範囲に関しましては確かにおっしゃる通りに貴クランのwiz様よりお誘いがあった節がございましたため記事内の一部編集を致しました。


Lv,PSに関してですが確かに人それぞれの解釈はあると思われます。しかしここではあえて(甲)から見た意見を記載させていただいていることをご理解願います。


次に最も重要な話だと思われますが当ブログの記事に関しまして私(甲)もナイトオンラインの一プレイヤーとして利用規約は熟知している次第ではございますが、あえてそういったリスクを承知の上での書き込みでございます。よって

『ナイトオンライン利用規約 第二節第11条(禁止事項) 3. 他者を差別もしくは誹謗・中傷し、または他者の名誉もしくは信用を毀損する行為。』

に該当すると私も思います。

また、公式リンクの削除の件に関しましては全てナイトオンライン運営チーム様の判断に任せる次第でございます。


また、当ブログにおける該当記事削除要請でございますが

1)削除したところで黒色槍騎兵クランによる証拠隠滅工作と言われ、よりマイナスイメージになってしまわないか。

2)一年ほど経っている事を書き始めている為、事実とは異なる部分においては記事内の一部削除及び編集作業を致しますが、(甲)から見た視感、(乙)から見た視感、Recto様及び他の現場に居た者より見た視感の違いにつきましては(甲)から見受けた視感で書かせて頂いております。

3)基本的に削除依頼というものは当事者同士で決めるものだと私は思います。よって誠に申し訳ございませんが(乙)当人でないRecto様の要望にはお答えする事ができません。

4)当ブログ及び記載記事に関しましては私(甲)個人のブログであり、殴りま氏の言葉をお借りしてしまえばチラシの裏への書き込みと思っております。事実とは異なることでございましたら指摘をしてくだされば2)で挙げた様に記事内の一部削除及び編集とさせていただきますのでご了承ください。



私の今回の記事に関しまして叩き、罵倒、誹謗中傷など様々に取れると思われますが悪意あっての記事ではない事をご理解頂いたうえで皆様に読んで頂きたいと思います。



これからも黒色槍騎兵クランのより一層のご活躍を願うと共にこれを挨拶に代えさせて頂きたいと思います。

長文乱文で誠に申し訳ございませんがこれからも当ブログを宜しくお願い致します。



                                                               敬具

同族晒し

テーマ:

別に某巨大掲示板にて話題が挙がったとかではなく、私個人が前々から晒そうと思っていたことをご了承願いたい。


さて、今回の晒される人はワタシと同じクランにいた元・OWNの弓ログ、アークモモジです。


彼がコレほどまで痛い人とは(いや、俺も十分痛いけどなw)思いもしなかった彼のひよこ時代から話しましょうかね・・・。



彼がKOをやり始めたのは昨年の1月あたりと思った。まだ私が闇組織に在籍していた頃の話です。接触するきっかけは私がモラをウロウロとしている時に彼からグラフィックの設定についての質問を受けたことから始まります。おせっかいやきなワタシは教えてあげた後「とりあえずひよこになっておいでよ」と。その後はLv10まで引っ張ってあげて一次転職までの面倒を見て彼と別れました。


それから2週間ほどでしょうか。時々見る彼はどこぞのクランに所属していたと思ったら耳が来て

「クラン員のIN率が悪くて抜けた」

と。ではと当時仲良くなりたてのOWNのnancy9981に耳をしてアークモモジをOWNへ入団させたわけです。

当時から私とかなぶんは彼にPSの向上を口うるさく言っておりました。彼は淡々とレベルを上げていったのですが、俺が少し「なんかおかしいな…」と思ったのは彼が私のレベルを抜いて転職間近になったあたりでしょうか。

彼がLv58あたりの頃、ハピ範囲という甘い蜜で転職を自力でがんばる人を貶す様な行為を平然とやってましたね。もちろん注意しましたよ。それじゃ意味ないと。

しかし彼は聞く耳持たず60にあげてしまった。


問題はその辺あたりからだったかな。自分で言うのもなんだが俺みたいな義理堅い人間から言わせてもらえば1stキャラの転職となると普通、クラメンのみんなや普段お世話になった人達を呼んで転職式~と思うのだが、彼は関係ないとばかりにさっさと転職してしまう。


このあたりから俺が彼に対する考え方が変わった。「あぁ、Lv>PSな人なんだな・・・」と。レベルが高い方が偉い。みたいな。

しばらくして私も転職し、彼に開拓での立ち回りをアドバイスしたところ。

「でも俺、55でキルログ出したよ!」



はぁ?と。ただ単に運良くLA取れただけじゃないかと。そんなことを自慢げに言われて、もはや何も言う気力がうせたことを覚えている。



(とりあえずここまでで次回に続く)

変態バトン?

テーマ:

よくわからんが面白そうなのでsakura_3@彼女からもらってきた。





Q1:あなたは変態ですか?
 
  ――当たり前

Q2:ぶっちゃけ変態ですよね?
 
  ――通常の変態とは違うのだよ


Q3:レジが何個かあったら、とりあえず店員がカッコイイ or カワイイ方に並ぶ?
 
  ――仕事が早くてすいているレジを選ぶ 

Q4:電車に座ったときに、となりにイケメン or カワイイ子が座って欲しいと激しく思う?
 
  ――うるせーから消えろと思う


Q5:マンガ『殺し屋 1』が大好き?
 
  ―― 知らん。個人的にはD-LIVEが大好きだ。

Q6:今ちょっと好きな人がいる?

  ―― 婚約します

Q7:異性に大事なのは匂いだ?
 
  ――激しいマン臭以外ならいいんでない?

Q8:こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態だと思う?
 
  ――答えるヤツも見るヤツも同罪
 
Q9:もう一度よく考えてください。あなたはやっぱり変態ですよね?
 
  ――何度も言わすなヴォケ。チネ。

Q10:最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えてください?

  ――唯一の暖房器具がコタツの布団無し 出すのもしまうのもマンドクセ

Q11:過去に自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えてください?

  ――(KOのロナークで)h本陣横断。 タワー痛すぎ


Q12:『あ、私(俺)ってちょっと変態かも』と思うことを答えてください?
 
  ――斜め45度あたり


Q13:実は私(俺)、異性の○○が好きなんです?

  ―― マンコ大好きです。胸はあってもなくても関係ない

Q14:最後に一言どうぞ。

 

―― 俺の変態度は彼女やどこぞの奴隷やガンちゃん(ガンフォール)やバルサッ君より劣っていると思う。

相も変わらず

テーマ:

ラグすぎる戦争。赤ポとかLFとか使えなかったね。


これが仕様ですと言われたらしょうがないだろうがね;;






【悪運営一位】KnightOnline雑談スレ249【50%超え】より

78 :ネトゲ廃人@名無し :2006/02/18(土) 21:04:48 ID:???
なんちゃら三等兵は、モラドン縦断ウルトラ受験戦争の時白チャで運営に文句言っていたが、
     正直耳とかで言えばと思った。イベントなんだから空気嫁。
 




みんなの前で言わせることに意義があると思うのだがどうなのよ?オコチャマはすっこんでろ。



てかゴメン。俺、お前らが言う痛い香具師だから空気よめねぇww

有言実行

テーマ:

前回、『ファンサイトリンクにこのblogのリンクが貼られたら何かをする!』と言いましたが・・・まぁ、早いですねwリンク貼られたので




これからありとあらゆる事を晒し、叩き、罵倒しようと思う。


ではまずはKO運営批判から。


2/7にアド鯖カルスで行われた「KnightOnlineモラドン縦断ウルトラ受験戦争」の地方予選会場にいた方はご存知だと思う。担当GMはアジの干物氏。


さて、この場にいなかった方には「なんのこっちゃ?」と思われるであろうが私スーパー三等兵、白チャでアビスやモラのマクロについて苦情申し立てを致しました。簡単にいうとこんな感じ。


三等兵管理のずさんさが目に付きます。もっとしっかり見回りなりしてください


と。対するGMの回答は「申し訳ありません。今後管理を強化しますので皆さんよろしくお願いします」



まぁ、言いたいことは山ほどあったがこれだけは言っておいた。



が、しかし!



ちっとも(マクロ野郎どもが)減っていないのが現状。公約違反のGM GJ


そして記憶に新しいのが2/10のサーバーダウン→丸一日以上ナイトオフライン。

それに対するお詫びってのが『次のメンテナンスまで経験値、ノア20%アップ』というところに注目して欲しい。



ぶっちゃけ賞味3日ちょいじゃん!



もうね、ユーザーなめているとしか取れない運営。ただでさえ社会人サーバーと呼ばれるハラキリ鯖での異常なまでの金儲け行為。


運営&GM撤退しろよ。 いや、マジで。

何を企んでいるかは現段階では教えることができませんが・・・まぁ、祭り好きな某巨大掲示板住民なら喜んで食いつく(かもしれないw)内容かもね。。。w


まぁ、とりあえずタイトルにあるように思い腰を上げてKO公式のファンサイトリンクに登録することから始めてみる。


詳細はファンサイトリンク・日記サイトにこのブログが掲載された頃、発表しようと思いますよ。お楽しみにw



【遅れたけど今回のSS】

2/10

祝・kumaちゃんw

おめでとーw


しかしこのあとに待っていたものは・・・





まさしくナイトオフラインww (NightOffline の方ねw)